News

2021/03/15 12:00

 

「徳川eq.」18年の時を経て復活

 

18年前、名古屋を中心に活動を行っていたミクスチャーバンド「eq.」(イーキュー ドット)が、 2021年「徳川eq.」(トクガワ イーキュー ドット)と名を改めて活動を再開。EPのリリースを発表した。

彼らは、18年前に活動休止となるまで、自主企画イベント「ネオドライベント」を軸に名古屋を中心に活動。デモ音源をライブ会場限定で販売し名古屋界隈では知る人ぞ知る伝説のバンドとして語り継がれている。

「eq.」の活動休止後にはVoの「愛笑む」が自身のプロジェクトを始動させ、これまでに様々なアーティストとのコラボも繰り広げYouTubeを中心に活動してきた。YouTubeチャンネルの登録者数は現在13万6千人。多方面で活動を繰り広げてきた「愛笑む」と、実の幼馴染でありオリジナルメンバーでもある「春菊∞」とがコロナ禍を経て、これからの生き方、悔いのない生き方を話し合い再び結合。新メンバーとして女性ボーカルの「鈴木陽子」を迎え「徳川eq.」を始動。「ゴリラも踊れるミュージック」を提唱しており、背景にはそんな信念と自分達が心のままに楽しむことで、いつか老若男女を超えてゴリラまで踊り出すという独自のハッピーな世界観があるという。

EPリリースの発表と同時に、収録曲をファン投票で決定することも発表。YouTubeで公開中のライヴ動画にて披露されている楽曲の中からファン投票を行い収録曲が決定される。

投票は、オフィシャルサイトにて3月27日(土)23:59まで受付中。この機会にYouTubeで楽曲を聴いて投票に参加してみよう。

・徳川eq.オフィシャルサイト
https://徳川eq.com
・YouTubeリンク
https://youtu.be/dtmHLwsXHvc
・EP収録曲投票フォーム(3月27日(土)23:59)まで 
https://forms.gle/EQ6HFrEAgemG15sW6

あわせて読みたい


TOP