News

2021/02/22 21:00

 

フジファブリック、3月発売AL『I Love You』コラボ第2弾は幾田りら

 

フジファブリックが3/10に発売する11枚目のアルバム『I Love You』で、幾田りらとのコラボ楽曲「たりないすくない」を収録することが発表された。

アルバム『I Love You』では3アーティストとコラボレーションをすることが既に発表されており、先日第1弾としてJUJUとのコラボレーションが発表されたばかりだが、今回第2弾としてYOASOBIのボーカルikuraとしても活躍する幾田りらが参加するとのこと。

楽曲「たりないすくない feat.幾田りら」はこの後2/23(火)0時から先行配信も開始され、同日22時からはYouTubeでMVフルサイズのプレミア公開も決定している。

今回のMVは映画監督の松本花奈との初タッグ作品で女優の祷キララが出演しており「たりないすくない」のポップな楽曲でありながらも、儚い歌詞の世界観を表現した映像となっている。また、先日の「赤い果実 feat.JUJU」のMVに続き、小説家の橋爪駿輝がクリエイティブディレクターとして今回の作品にも参加している。

そのほかアルバムの情報は随時インフォメーションされる予定。楽しみにしていて欲しい。

YouTube Information
フジファブリック 『たりないすくない feat.幾田りら』
https://youtu.be/0aGT0WNMp3A

幾田りらコメント
今回参加させて頂き、とても光栄です。
楽曲のデモを頂いた時、艶やかで色っぽい雰囲気を、ハートフルで温かなものが包み込んでいるようなイメージがしました。
山内さんの歌声と私の歌声が重なった時、どんな反応が起こっていくのかとてもワクワクしていました。
実際にレコーディングをしていく中で「魔女になったつもりで歌ってみて!」とディレクション頂き、今まで自分の中にはなかった艶感のある声を引き出して貰えた気がします。
私自身19歳から20歳へと歳を重ねたタイミングでのレコーディングだったので、大人っぽさと少女さ、どちらも表現できていたら嬉しいです。
フジファブリックさんの奏でる大きな渦の中で身を任せて自由に歌えた感覚で、とても幸せな体験をさせて頂きました。

フジファブリック 加藤慎一(Ba)コメント
幾田さん、楽曲『たりないすくない』にご参加いただき本当にありがとうございます!
『I Love You』という僕らにとっても大事な作品、そして大事な1曲をご一緒させていただくという事もあり、たくさんの時間を費やしました。
そんな中で、YOASOBIのボーカルikuraとしての活躍はもちろん、伸びやかで芯のある歌声、そして10代半ばからソロアーティスト“幾田りら”として音楽を背負ってきた決意や意志の強さを感じ、フジファブリックにとってもターニングポイントとなる『I Love You』という作品だからこそ、“この方とご一緒させて頂けたらめちゃくちゃ面白い事になるかもしれない”と思いオファーさせていただきました。
ご快諾頂けた事を聞いた時は喜びが隠せませんでした。
いざお会いした時はくだらない雑談にもお付き合いいただき飾らない人柄に皆一層惹かれていました。
そして歌詞のお話をした時に、何かこれは言えない歌えない事はありますか?と質問したところ“NGなしです!”と答えをもらった事で躊躇なく作詞が出来たので知らずに背中を押されていたのだなと後に思いました。
レコーディング当日も無茶振り的なディレクションにもすらっと応じてもらいこの楽曲がイメージする女性と少女が混在する人物のイメージにバッチリ嵌っていてこれ以上ない仕上がりになりました!
あとはこの曲をいつかステージでも演奏して生を届けたいのでその時は是非ご一緒したいと思っています、楽しみにしております!

【リリース情報】

2021年3月10日発売
フジファブリック
New Album『I Love You』
・初回生産盤 (CD+Blu-ray:AICL-4023〜4024)¥4000+税
[DISC1 -CD-]
01.LOVE YOU
02.SHINY DAYS
03.赤い果実 feat. JUJU
04.たりないすくない feat.幾田りら
05.楽園
06.Dear
07.?????
08.手
09.光あれ

[DISC2 -Blu-ray-]
●フジファブリックLIVE&ONLINE『I FAB U FAB ME』 at KT Zepp Yokohama on 2020.11.13
●フジファブリックDocumentary Movie -From 2019 to 2021-

・通常盤 (CD only:AICL-4025) ¥3000+税
-CD-
01.LOVE YOU
02.SHINY DAYS
03.赤い果実 feat. JUJU
04.たりないすくない feat.幾田りら
05.楽園
06.Dear
07.?????
08.手
09.光あれ

ーーーーーーーーーーーーーーーー

■OFFICIAL HP⇒ http://www.fujifabric.com/
■YouTube⇒ http://www.youtube.com/user/fujifabricSMEJ
■Facebook⇒ https://www.facebook.com/fujifabric
■Twitter⇒ https://twitter.com/Fujifabric_info
■LINE⇒ https://line.me/R/ti/p/%40fujifabric





[ニュース] YOASOBI, フジファブリック

あわせて読みたい


TOP