3rdeyedisc

A Routine Day

A Routine Day

Craftney

海外アーティストへの楽曲提供や伝説の英国バンド「パイロット」のデヴィッド・ペイトンと共に国際舞台を中心に活動してきたビーグルハット。 そのメンバーであったタナカヒサヨシ、ヒナゴマサオにアケタガワミツルを加えて結成された「CRAFTNEY・クラフトニー」。 その音楽は日本語歌詞でありながらも、まさに70年代の英国ロックテイストに満ち溢れている。英語で歌えばP.マッカートニーが作ったのではないかとも思えるようなキャッチーな楽曲が数多く収録されているが、真剣勝負というより遊び心を十分に取り入れた楽しい仕上がりとなっている。 そう聞こえる理由のひとつは歌詞がシニカルでユーモアに富んでおり、その言葉がメロディーに上手く溶け込んでいるところにあるのではないだろうか。 まるで洋楽を聴いているかのような錯覚を覚える。 もしかすると彼らはウイングスのヴィーナス&マースのようなアルバムを作りたかったのかもしれない。 アルバムの曲のつなぎや構成がとてもよく練られていて、最後まで飽きることなく不思議な世界観を堪能する事ができる。聴き終えたときにはまるで一本の映画を観たような気分にさせてくれた。 本作は昨今のJ-POP業界に於いては異端ではあるが、このようなアルバムが出てくること自体あっぱれと評価したい。久しぶりに良いアルバムに出会った気がする。

Dance Cleopatora EP

Dance Cleopatora EP

ダンスクレオパトラ

昭和歌謡とガレージサウンドのテイストにガールズパワー炸裂!ライブで熱い視線を浴びて来た女の子GSバンド、ダンスクレオパトラのデビュー作。邦題「恋の特効薬」として発売されたサーチャーズの名曲のカヴァー「Love Potion No.9」、サザナミ・レーベルのコンピレーション「Girls Harou Beat! Vol.1」に収録された「私は猫になりたい」を含む、カヴァー1曲、ステージでもおなじみのオリジナル3曲、全4曲入りのEP

mezzofurani

mezzofurani

furani

mezzofurani(メゾフラニ) <収録曲>1.星めぐり 2.火渡りの踊り 3.紫陽花 4.夕暮れ小路 5.荒川線 6.My Home アコースティック系アレンジの、全6曲入りミニアルバム。 2013年10月29日発売 作詞・作曲・編曲 furani RECORDING・MIX・MASTERING furani 参加ミュージシャン Violin emyu: Guitar 宮﨑大介 Bass 根岸和寿

ふらにどぽてと

ふらにどぽてと

ふらに

メガネが特徴の女性シンガーソングライターfurani(ふらに)の甘くて、切ない、セカンドアルバム。2007年リリース。

ふらとにっくLOVE

ふらとにっくLOVE

ふらに

メガネが特徴の女性シンガーソングライターfurani(ふらに)の甘くて、切ない、サードアルバム。ピアノとうたで魔法をかけて、2009年リリース。

TOP