ASIA UNIVERSE ENT.

Blue Memories 〜HipHop to be Alive〜
Lossless

Blue Memories 〜HipHop to be Alive〜

DOBINSKI & AMZN

初めまして当楽曲の企画者のNINOと申します。90年代初頭、HIPHOPカルチャーに出会い、自身もグラフィティーライターとして活動していました。そして将来はアーティストになる事を夢見ていました。しかしある日「自分は特別では無い」事に気づきました。そして、なんとなくグラフィックデザイナーという道を選びました。なんとなく始めた仕事でしたが、デザインの奥深さに魅了され、気がつけば今日まで10年以上経っていました。それはペンや缶スプレーを握っていた時間をとうに上回っていました。そして、一人のデザイナーとして落ち着いてきた今、僕には何もない事にハッと気づきました。そしてアーティストとしてひたむきに自己を出して行く表現者達に強い憧れを持つ様になりました。そんなある日、トラックメイカーのAMZN〈アマゾン〉と出会い、音楽を語り合う中で胸が熱くなりました。さらに同時期に、地元の先輩であるラッパーのDOBINSKI〈ドビンスキー〉の初アルバムのリリースがありました。この2つの出来事が冷え切った僕の心に火をつけてくれました。この二人に僕の想いを表現してもらおう僕の原点であり大好きなHIPHOPでと。ラップや音楽を作る知識も技術もセンスも何もないけど音楽を通して想いを伝えたい。ジャケットや必要なデザインがあれば僕が作れると。そう思うと同時に、二人に吐き出す様に思いを伝えていました。その想いと二人の協力があって出来たのがこの「Blue Memories 〜HipHop to be Alive〜」です。ほんのちょっとでもいい、聴いてくれた皆さんの心に何か残す事が出来たらこれほど幸せな事はありません。今の僕の目標はラップをする事です。年齢なんて関係ない「やったもん勝ち」それがHIPHOPだと思っています。

レザレクション/新手一生
Lossless

レザレクション/新手一生

MCミチ

90年代後半から2000年代初頭にかけ、東京アンダーグラウンドヒップホップシーンを中心に活動していた「ウォッシング・スクラブ」の元メンバーであるMCミチによる実質的なソロデビュー作。 シングルのA面である「レザレクション」では、神戸のレジェンドMCであり、『ASIA UNIVERSE ENT.』のレーベルオーナーでもあるDOBINSKI(ドビンスキー)氏をゲストに迎え、様々な苦難や逆境からの復活(レザレクション)をテーマに、コンシャスな中にも遊び心のあるマイクリレーを展開している。 また、B面の「新手一生」では、伝説の将棋棋士、升田幸三の生き様をモチーフに、ラップゲームに対する熱い想いをぶつけた力作となっている。 A・B面共に、新進気鋭のビートメイカーEqu Yakko(イーキューヤッコ)氏がプロデュースを務め、また、マスタリングには国内外で数々の著名アーティストとのセッション経験のあるAKI ISHIYAMA氏(TYMELESS BEATS)を迎えている。

PUBLIC ONE'Z
Lossless

PUBLIC ONE'Z

HipHop/R&B

DOBINSKI

PUBLIC ONE'Z(パブリックワンズ) 苦節24年ヒップホップライフ。初にして客演なしのソロアルバム!紆余曲折を経た、ドビンスキー。満を持してリリース!! 実は二枚組。90年代当時DJ時代のドビンスキーのDJ PLAYを自身がレコードで黄金期NYC再現音源収録。BOOM BACK RAPS コレハイナタイネ!!! 本人自信作!今回のアルバムは、2005年の阪神大震災10周年祈念コンピレーションアルバム「10years after the EARTH QUAKE」からの13年間で作った楽曲の総まとめとして、リリース!スキルものから理論的なもの、恋愛ものから英語歌詞ものまで、幅広いトピックで18曲を歌い通す、皆さんはそれを聴き通す!はい。このラップ歴24年の間で出会った人、握手やハグをした人、なかなか会えない人、そんな人達の耳届けたい。そして、まだ見ぬあなたへ! だから一所懸命、作り上げました。 是非聴いて欲しい!!いままで、出逢った人々に感謝を伝えると共に、これから出逢う人々に期待と希望を込めて送る。1st album 「PUBLIC ONE'Z」 DOBINSKI (ドビンスキー)2018/09/21/FRI 発売!  「時代は変われど 稀代の成功あれと 夢と大志を抱き ツレと愛に誓い 今でも懲りずにラップやってます 古きを温め新しきを知るsteelo DOBINSKI in da place to be !!!!!」世路志駆!!

TOP