ジェスフィール

カタルシス法で「うつ」を洗い流す音楽
Lossless

カタルシス法で「うつ」を洗い流す音楽

神山純一

富田隆(心理学者・駒沢女子大学人文学部教授 )監修・推薦! 富田隆研究室と音楽家の神山純一氏が10年以上にわたる研究と実績に基づき完成した「アルファ波シンクロナイズ法」を独自に活用。大人が聴いて、深いやすらぎの効果を得ることのできる癒しの音色テンダートーン(特許認定第2720858号)で演奏。自律神経障害等の原因の一つにもなる、現代のストレス社会における日常の不安、イライラなどの気分の改善を促します。カタルシス(浄化法)は、心的内容が浄化、解除、通利、排泄、除去されることを指す用語。フロイト精神分析の治療機制を説明する用語として有名です。チェロとピアノによる儚く泣ける旋律+自然音によって悲しさの感情表出を刺激し、カタルシス(浄化)を喚起する音楽です。

うとうと ちょっとひと眠りの音楽
Lossless

うとうと ちょっとひと眠りの音楽

神山純一

富田隆(心理学者・駒沢女子大学人文学部教授 )監修・推薦! とことん“眠り”をまじめに考えました。疲労回復には”ちょっと寝”が効果的!ちょっとひと休みしたいとき、短時間で自然とまどろみを誘う、疲労回復のための効果的で快適な眠りを提供。「ほーら、泣きやんだ」シリーズ(累計50万枚)の手法を応用して、同シリーズの作曲・編曲家で、環境音楽の第一人者、神山純一氏が、心理学者として著名な富田隆氏の監修の下、大人にも効果が期待される睡眠導入のためのCDを企画しました。

ぐっすり ふしぎと眠くなる音楽 Good Sleeping Music
Lossless

ぐっすり ふしぎと眠くなる音楽 Good Sleeping Music

神山純一

富田隆(心理学者・駒沢女子大学人文学部教授 )監修・推薦! とことん“眠り”をまじめに考えました。富田隆研究室と音楽家の神山純一氏が、10年以上にわたる研究と実績に基づき完成した、「アルファ波シンクロナイズ法」を独自に活用し、また、大人が聴いて、深いやすらぎの効果を得ることのできる癒しの音色テンダートーン(特許認定第2720858号)で演奏。試聴モニターの85%の方に効果が確認されました。朝までぐっすりと深い眠りに導いてくれる「質のよい眠り」を提供する、究極の眠りのための音楽集です。

TOP