2015/05/02 16:38

いつも心にコメディーを——とらっく、ふろう、すべてがユルすぎ。THIS IS NATSとうじょう

なんかこの感じ、懐かしいなあ… 3年くらい前にOTOTOYで発見したあの人ーーDJみそしるとMCごはんの匂いを感じるなあ。むしろ、さらにユルい。「いつも心にコメディーを」をテーマに、くすっと笑えて、しらーっとするような世界観を力の抜けたヴォーカルで描いてみせる。名前は、THIS IS NATS。このアーティスト最高です!! というOTOTOY宛の一通のメールですべてがはじまりました。ほんと謎だらけだけど、おもしろそうなので特集ページで大紹介しちゃいます!! とにかく、気楽に観てみてくださいネ!!

THIS IS NATSの“しんきょく”をふりー・だうんろーど!!!

レーベル   発売日 2015/05/02

01.

※ 曲番をクリックすると試聴できます。

レーベル   発売日 2015/05/02

01.

※ 曲番をクリックすると試聴できます。

THIS IS NATSによるふぁーすと・でも・しんぐる

THIS IS NATS / 人妻
【配信価格】
ALAC / FLAC / WAV / aac / mp3 : アルバムまとめ購入のみ 720円(税込み、ナッツ価格)

【Track List】
01. ナポリタン / 02. なんでやねん / 03. 人妻

【音源紹介】
好きな言葉は「人妻」だ。このワードをどうしようもなく気に入った彼女が、ただただ言いたくて作ったという命題曲。切なさが発酵し倒したラブソングだ。自分に言い聞かせるように繰返すキャッチーなサビは、恋愛中に誰もが陥る痛々しさを感じさせる。うう…。

THIS IS NATSの手作りどうが

THIS IS NATS / ナポリタン
THIS IS NATS / ナポリタン
THIS IS NATS / なんでやねん
THIS IS NATS / なんでやねん

THIS IS NATS / サヨナラはすぐそこだ
THIS IS NATS / サヨナラはすぐそこだ
THIS IS NATS / せんせー
THIS IS NATS / せんせー

THIS IS NATSにまつわる“72のしつもん!!!


1. 名前を教えてください。

THIS IS NATSと申します!!

2. どこ生まれですか。

愛媛県!

3. どこ育ちですか

そこらへん!

4. 何人家族ですか。

四人~。

5. 好きな食べ物はなんですか。

おにく!

6. 嫌いな食べ物はなんですか。

シチュー!

7. 恋人はいますか。

いたりいなかったり!

8. 好きな芸能人は誰ですか。

石原さとみさん、トリンドル玲奈さん、柳沢慎吾さん!

9. 好きなタイプを教えてください。

シュッとして落ち着いてる人!

10. 好きなテレビ番組はありますか。

めちゃイケ、吉本新喜劇、警察24時! あとパンパースのCM!

11. 好きなみそしるを教えてください。

もちろんDJみそしる!!(とMCごはんさん)!!

12. 告白されたい場所はどこですか。

観覧車!

13. 自分の曲で一番好きな曲は。

「大人の子」かな~。

14. もし自分が人妻だったら、なにをしてみたいですか。

近所に住む年下の大学生に言い寄られ出張の多い旦那との狭間で揺れるドロッドロの愛憎劇。

15. 理想の家族像を教えてください。

なんやかんやあるけど大事なときは全力でお互いを守る家族がいいです。

16. 家族ができて一番最初に作りたい曲のタイトルはなんですか。

「旦那様」

17. 好きなミュージシャンはだれですか。

aiko、ORANGE RANGE、グループ魂、YUKI、斉藤和義、RIP SLYME、後藤まりこ、東京事変、ふぇのたす、chara チャットモンチー、UVERworld、やくしまるえつこ、DJみそしるとMCごはんなど! いっぱい! Tommy heavenly6もperfumeも杏窪彌も好き!

18. 初恋の味は何味?

無味無臭!

19. 一番のチャームポイントを教えてください。

あきれるほどのベビーフェイス。

20. ああ、幸せだなと思う瞬間はどんなときですか。

ぼーっと時間気にせずテレビ見てるとき。

21. 一番好きな曲を教えてください。

スキマスイッチ「Ah Yeah!!」。

22. 好きなお菓子を教えてください。

パイの実!!

23. アーティスト名の由来を教えてください。

LOVE PSYCHEDELICOさんがSMAPさんに提供した「THIS IS LOVE」って曲が大好きだったのと、たまたま見かけたマイケル・ジャクソンのDVDが『THIS IS IT』ってタイトルだったのと、西川貴教さんが1人なのにT.M.Revolutionという名前で〈カラダが夏にナル!〉と歌っている映像がMステで流れていたから。

24. もし音楽をやっていなかったら、なにをしていたと思いますか。

しんでた。

25. 得意な教科はなんですか。

美術!

26. 苦手な教科はなんですか。

数学!

27. 好きな漫画はなんですか。

ハイキュー!!、となりの怪物くん、銀魂、ばらかもん、ホイッスル!、進撃の巨人、スラムダンク、CCさくら、おおきく振りかぶって、たらんたランタ、ハチミツとクローバー、いちご100%などなど! 好きなアニメのOPを歌うのが夢です!!

28. 自分をアニメのキャラクターで例えると?

ちびまる子ちゃん。

29. 最近、なんでやねんと思った瞬間を教えてください。

電車で立っていたら3歳くらいの男の子が真正面にやってきて突然ダンッ!! て強めの足音ならされて威嚇された。

30. パスタで好きな味を教えてください。

ペペロンチーノ!

31. 和食と洋食、どちらが好きですか。

どうしてもなら和食!

32. いつから音楽をはじめましたか。

高校生くらい。

33. 使っている機材を教えてください。

ひみつ!

34. 前世はなんだと思いますか。

たぬき顔だからたぬき。

35. 生まれ変わったらなにになりたいですか。

色男な文豪。

36. 最近一番笑ったできごとを教えてください。

サザエさんでワカメちゃんが、忘れ物を家まで届けに来てくれたホリカワくんに「いい迷惑よ」と言い放ったり、登校中あいさつをしたホリカワくんに「ついて来ないで」と吐き捨てたり、純粋な疑問をぶつけられると「ホリカワくんは言葉を知らないのよ」とまぁまぁの罵声を浴びせたりなど、とにかくホリカワくんへの当たりが強すぎるワカメちゃんを思い出したとき。

37. 最近一番怒ったできごとを教えてください。

友達がKis-My-Ft2の藤ヶ谷さんのことを「世田谷さん」とか「阿佐ヶ谷さん」とか微妙にかすりながら間違えてくるから何が本当の名前だったかわからなくなった。

38. 最近一番悲しかったできごとを教えてください。

近年稀に見るイケメンが、じっと自分の顔を見ている女の子に「ほくろ数えたら殺すよ?」と澄んだ目で言っていた。

39. いま何歳ですか。

ひみつです♥

40. 好きな映画はなんですか。

下妻物語! インストール! SPEC!

41. 好きなお笑い芸人を教えてください。

中川家、ダウンタウン、NON STYLE、辻本茂樹さん、あばれる君。

42. 尊敬する人を教えてください。

有吉弘行さん。トイレで手を洗った後はコンダクターのような動きをして水気を飛ばすと言っていて、自分もそうゆう秀逸なたとえがパッと出る人間になりたいと思いました。

43. 何型ですか。

えーがた!

44. 一日何時間寝たいですか。

TVでタモリさんが睡眠は7時間でいいと言っていたので7時間!

45. 好きな国はどこですか。

バチカン共和国。ネーミングセンス最高。

46. 好きな県はどこですか。

どこやろ~。

47. 好きなブランドはなんですか。

E hyphen world gallery BonBon! WEGO! miumiu憧れ。

48. 旅行するならどこにいきたいですか。

京都ではんなり味わいたい。

49. 平日の過ごし方を教えてください。

いそいそ。

50. 休日の過ごし方を教えてください。

だらだら。


51. 好きな本を教えてください。

『蹴りたい背中』

52. 人妻のどういうところに惹かれますか。

もう言葉の響きがたまらないです。居るだけでイケナイ感じが漂うその存在にぞくぞくします。

53. 得意な料理はなんですか。

ハンバーグ! ひじき! カルボナーラ!

54. 足のサイズは何cmですか。

21cmです。

55. 身長は何cmですか。

ナインティナイン岡村さんと一緒の156cmです。

56. 一番のリフレッシュ方法を教えてください。

物を投げる。

57. 好きな飲み物はなんですか。

C.C.Lemon!! しゅわっと炭酸系だいすき!

58. 得意なモノマネをしてください。

YOUさんとピー音のついたご近所主婦のインタビューと下妻物語でエセなのかエセじゃないのか微妙なラインの関西弁で話す篠原涼子さんから、お好きなのをお選びください。

59. 座右の銘を教えてください。

適材適所。

60. ニックネームがあれば教えてください。

マリコ!

61. 有名人で誰に似ていると言われますか。

綾戸智恵!
しゃべり方とか声はYOUさん!

62. 自慢できる特技があれば教えてください。

下ネタですか?

63. いまこの返事をどこで書いていますか。

お風呂場。

64. 曲はどんなときにできますか。

ぐわーって猛烈に何かに対して気持ちがこみ上げてるとき!

65. 春夏秋冬、どの季節が一番好きですか。

春!ぽかぽか!

66. シャンプーはなにを使っていますか。

ラァックス、スーパールゥィッチ!!!!!!!! から最近パンテーンにしました。

67. 好きなブランドはなんですか。

Dr.Martin!! デジャブ!!

68. 好きな動物はなんですか。

噛まない犬!

69. 昨日観た夢を教えてください。

だれがどんな意図で立てたんやってくらいアホみたいに高い棒に吊されたこいのぼりを嵐の中必死で下げなきゃいけない夢。

70. お酒は飲みますか。

飲めと言われれば!


71. THIS IS NATSでなにをしてみたいですか。

わたし2歳から病気なんですけど、体はバンッバンに元気なのに一生治らないので言ってしまえば生き地獄のようなものなんです。だったら!! この地獄を死ぬほど楽しんでやろうじゃないか!! と思ったのが音楽を始めたキッカケです。大きな悲しみを打ち消すには、それをさらにさらに上回るドでかい楽しいことをするしかないと思うんです。わたしは大好きな歌という武器で持ち前のユーモアありったけ詰め込んだ曲で底抜け明るい最大限のコメディーで、それをやっていきたい。届けていきたい。

THIS IS NATSはトコトン楽しいを発信し続ける存在になって、だれかの元気になりたいです!!

72. 夢はなんですか。

武道館!! 紅白出場!! 世界デビュー!!!!

THIS IS NATSとLINEでともだちになろう!!!

LINEのとうろくはこちらから↑↑

>>THIS IS NATSとのヒドいやりとりがみれる
NAVERまとめはこちら

PROFILE

THIS IS NATS

いつも心にコメディーを!
あなたの毎日を楽しく染め上げたいだけのパイの実だいすき平成ガール。

>>THIS IS NATS Official HP

[レヴュー] THIS IS NATS

TOP