OTOTOYが大推薦するハンサムは彼だ!

東京を代表するテクノ歌手・テクマ!が、ベスト・アルバム『ベスト盤をリリースしたハンサムは私だ。』をリリース。このベスト・アルバムは、音質はもちろん高音質のHQD。まとめ購入特典として、歌詞画像をプレゼント。まずは、1週間フリー・ダウンロードの代表曲「My Sex & Your Sex」を聴いてみてください。そして、ototoyの人気コーナー『ゆーきゃんからのてがみ』のスペシャル・バージョンでは、テクマ!ゆーきゃんのロング・インタビューが掲載。さらにさらに、公開インタビュー番組「ゆるストリーム」へのゲスト出演(生ライブ有り)も決定しました。今、ototoyでもっともハンサムなアーティストは、テクマ!でしょ。

作詞、作曲、トラックメイク、音源のエンジニアリングまでを自ら手掛けるテクノ歌手・テクマ! が、ベスト・アルバム『ベスト盤をリリースしたハンサムは私だ。』をリリース! 本作は、これまで彼がリリースしてきた作品の中から選出された全12曲を、新たに録音して収めたもの。ライヴでの定番曲はもちろんのこと、この一枚でテクマ!の魅力を追える仕上がりになっています。ototoyでは、高音質HQD(24bit/48khzのWAVファイル)とmp3で販売します。さらに、アルバムをご購入頂いた方には、歌詞付きウェブ・ブックレットをプレゼント。ハンサムが奏でるテクノ歌謡の世界をとくとご覧あれ!
ベスト盤をリリースしたハンサムは私だ。 / テクマ!
1.My Sex & Your Sex / 2.ジェニー / 3.ないないない / 4.淋しい気持ちを無くす薬 / 5.兄弟 / 6.以心電信 / 7.大人の恋とか・・・ / 8.月の光の下の恋人たち / 9.さくらの花の咲くころに / 10.貴女が美しく在る為に、僕は素敵で在り続けよう! / 11.アヴァンチュールで行こうよ! / 12.Have A Nice Life

テクマ!「My Sex & Your Sex」フリー・ダウンロードはこちら(期間 : 5/20〜5/27)

ゆーきゃんからのてがみ SPECIAL for テクマ!

シンガー・ソング・ライターのゆーきゃんが、国内外を問わずリスペクトしているミュージシャンにてがみを書くコーナー『ゆーきゃんからのてがみ』。今回はなんと、特大号でお送りします! 作詞、作曲、トラックメイク、音源のエンジニアリングまでを自ら手掛けるテクノ歌手、テクマ!をお相手に、往復書簡形式で何度もやりとりを繰り返し、徹底的に彼の音楽に対する姿勢や考えをききました。さらに、テクマ! の世界観を創り出すのに欠かせないのが、インパクトのあるアート・ワーク。「てがみ」内では、歴代のフライヤーを一挙公開しています! ベスト・アルバム『ベスト盤をリリースしたハンサムは私だ。』と併せて、お楽しみください。

message from youcan

自宅のスタジオ「テクノポップ研究所」を根城に作詞、作曲、トラックメイク、音源のエンジニアリングまで、一切を自ら手掛ける「テクノ歌手」テクマ!。「異彩」という単語は、このひとのためにあるのかもしれない。1996年のデビューから今に至るまで、孤高ともいうべき活動を続けてきた彼がベスト・アルバムをリリースするというので、便りを書いてみた。今回は往復書簡形式。なんどもやり取りをするなかで、尋ねてみたかったことの一つ一つが繋がりを持って行くのが分かって、とても面白かった。いつもより長くなってしまったので、もし一度に読み切る時間のないかたは、一往復ごとに栞をはさみながら、読んでみてほしい。四日かけてのやり取り、四日かけてなぞってゆくのも楽しいかもしれない。→テクマ!×ゆーきゃんのてがみの続きはこちらから

※本のようなレイアウトで楽しめる、”BCCKS”というウェブ・マガジンでご覧頂けます。

続きはこちら

ゆーきゃんからのてがみのBACK NUMBER

ゆーきゃんからのてがみは、BCCKSと言うウェブ・マガジンで行われている京都の歌うたいゆーきゃんの連載企画です。様々なアーティストに、てがみ形式で質問をぶつけています。

#10 oono yuuki

#9 未知瑠

#8 enami Taisuke

#7 オオクボ-T

#6 キツネの嫁入り

#5 Akron/family

#4 Qurage

#3 and Young...

#2 Mirah

#1 とうめいロボ

NEWS! 本日21時より、テクマ! 公開インタビュー開催

本日21時より、ototoyがお送りする公開インタビュー番組「ゆるstream」にテクマ! が出演します!『ベスト盤をリリースしたハンサムは私だ。』の話を伺いつつ、生ライブまで披露して頂きます。インタビュアーはみなさんです。様々な質問をご用意してお待ちください!

□放送URL : http://ustre.am/dFWK

□注意事項:
※誹謗中傷や趣旨にそわない質問はお断りします。
※ハッシュタグは「#yurust」です。

「ゆるstream」とは
ototoyがお送りする公開インタビュー番組、その名も「ゆるstream」! 毎回異なるゲストを「バーかみさご」にお招きしておもてなし! みなさんからの質問を肴に、音楽の真剣話からくだらない話まで、振れ幅大きくゆるーくお送りする番組です。インタビュアーはパソコンの前のみなさん。様々な質問を、USTREAMのコメント欄にお書きください!! お酒と肴も忘れずに〜。

テクマ! PROFILE

自宅のスタジオ「テクノポップ研究所」を拠点に、作詞、作曲、トラックメイク、音源のエンジニアリングまでを自ら手掛けるテクノ歌手。1992年、ソフト・バレエのコピー・バンドMedia Bahnのヴォーカリストとして水戸ライトハウスを中心にライヴ活動を始める。1996年、「自分がヴォーカリストであり、また自分の求めるサウンドを自分で創ることが出来る」ことに気付き、バック・トラックを収めたDATと歌だけのスタイルである、テクマ! としてのライヴ活動を、高円寺20000Vを中心として開始する。2010年5月、12曲入りの新録ベスト・アルバム『ベスト盤をリリースしたハンサムは私だ。』をリリース。毎月第4水曜日に原宿UCESSにてトーク・ショーを開催中。

テクマ! official website

  • 『ベスト盤をリリースしたハンサムは私だ。』リリース・パーティー
2010年6月6日(日)@下北沢 BASEMENTBAR
開場 / 開演 : 18:30 / 19:00
料金 : / Adv \2,000 / Door \2,500(+1Drink)
LIVE : レコライド / チミドロ / テクマ! feat. サカモト教授 & FQTQ
DJ : UG(ギターウルフ)
Opening Act : 東京じゃぱん(JAPANコピー・バンド)

この記事の筆者