来たる10年目に向け、高らかに“楽勝”を宣言する──THEラブ人間、2年ぶりとなる新作音源を独占配信!!

THEラブ人間

度重なるメンバー・チェンジなどの試練を乗り越え、THEラブ人間が2年ぶりとなる新作音源『21世紀“楽勝”宣言e.p』を完成! 今回のシングルは『再訪2018』というコンセプトのもと「原点に立ち返る」という意味で、ライブ会場および通販限定のみでの発売となる今作。そんな完売必至のシングルですが、OTOTOYでもめでたく取り扱いが決定! しかもなんと、表題曲「21世紀“楽勝”宣言」は彼ら初となるハイレゾにて配信です! 2019年に迎えるバンド10周年に向けて、ヴォーカルである金田康平が語る、これまでと今。ぜひ音源とともにお楽しみください!

2年ぶりとなる新作の配信はオトトイのみ!

THEラブ人間 / 21世紀“楽勝”宣言e.p

【配信形態】
ALAC、FLAC、WAV / AAC

【配信価格】
単曲 300円(税込) / アルバム 500円(税込)

【収録曲】
1. 21世紀“楽勝”宣言
2. 昨日・今日・明日
3. レモンスカッシュ
4. ハートのエース

※1曲目のみ「24bit/48kHz」、その他の楽曲は「16bit/44.1kHz」での配信になります


THEラブ人間「21世紀〝楽勝〟宣言」【Official Music Video】

INTERVIEW : 金田康平(THEラブ人間)

金田康平

2011年初頭、彼らのステージを見て、一瞬で心を奪われた。その後、夢中で追いかけていた。結成2年ほどながら、その年の7月には渋谷クアトロでの初ワンマンを成功させ、8月には一気にメジャー・デビューまで果たした。当時の勢いは、いま思い返しても凄まじいものがあった。

あれから7年。幾度かのメンバー・チェンジを経て、現在は事務所とレーベルを立ち上げ、自分たちが主導権を握って活動している。決して平坦な道のりではなかったことと思う。しかし彼らは地に足をつけて、相変わらず止まることなく進み続けている。

THEラブ人間は来年、結成10周年を迎える。これまでとこれから、そしていま。“結成の地“でレコーディングした最新音源「21世紀“楽勝“宣言」に込めた思い。歌手・金田康平にたっぷりと語ってもらった。彼は出会った頃と変わらず、まっすぐにこちらの目を見ながら話した。そしてその瞳の奥は、あの頃以上にギラギラと輝いていた。

インタヴュー&文 : 前田将博
写真 : Jumpei Yamada

『SONGS』は大きな転換期

──来年でTHEラブ人間は10周年を迎えます。先日は東京と大阪で1stアルバム『恋に似ている』の再現ライヴも行いました。

ギターの(坂本)遥が抜けて2週間後くらいで、5人編成になってほぼ初ライヴだった気がします。立ち位置も5人編成の時代に戻ってたし、景色が違っておもしろかった。

──このライヴもふくめて、いま「再訪」というテーマを掲げて活動しています。

2011年にやった「邂逅」を文字って「再訪」って言葉が浮かんで、その言葉をキーワードに全部作っていこうって。だから言葉が先なんですよ。振り返るのは嫌いなんですけど、一生のうちにこういうことをやる機会はなかなかないと思うし、今年よりも10周年を一番かっこいい年にしたいから、このタイミングで振り返っておこうと。


1stアルバム『恋に似ている』収録曲「悪党になれたなら」

──当時の曲を演奏してみて、いかがでしたか?

23歳から26歳くらいの3年間で作った曲なんですけど、その頃の自分と向き合わなきゃいけなかったのがきつかったですね。『恋に似ている』の主人公は本当に心をきっちり閉ざしてて。それはいまでも変わらないというか、作家性なのかもしれないけど、お客さんの前に立ったとき以外はきれいに心を閉ざしてる。垣根を超えない人間が、音楽で超越するっていうか。だから本当に音楽があってよかったって気にはなりましたね。

──きつかったというのは?

単純にこいつなにやってんのって感じなんだよね。悲しいんだ、つらいんだって歌ってるけど、自分に酔ってるんだよね。ナルシズムをとにかく強要するっていうか。すごいアルバムだったとは思いますけどね。

──2011年8月に『これはもう青春じゃないか』でメジャー・デビューして、2012年5月に『恋に似ている』を発売。渋谷クアトロやリキッドルームでワンマンをやったり、すごく勢いがあって。忘れらんねえよの柴田さんは「再訪」の映像のなかで、当時の金田さんを「派手だった」と表現していましたけど、個人的には危ういというか、どこか近寄りがたいオーラを感じていました。

それはたしかに言われてたし、意識的だったと思うな。客やメンバーを全部ぶっつぶす、ファックユーみたいな。そういう気持ちが原動力だった気がしますね。全部シャットアウトして、意識的に自分以外は全部敵だみたいな気持ちを持っていないと、尖ったものはできないんじゃないかって。ライヴのときは特にそうでしたね。だから、きちんと演じ切れてたんだと思う。ラブ人間の金田康平を。

──2013年4月に2ndアルバム『SONGS』を出したあとにメジャーから離れて、年末にはおかもとえみさんが脱退します。

個人的には『SONGS』が大きな転換期でした。演じるのをもうやめたいって思って、最初に作ったアルバムです。当時、おれが普段思っているような言葉っていうよりは、ラブ人間の人としての言葉を求められることが多かった。心を熱くさせてくれよ、おれのつらい毎日を金田の言葉で前向きにしてくれよって。でも母方のじいちゃんが死んだタイミングで「体は冷たく、心臓は燃えている」ができたのが自分のターニングポイントだった。単純にひとりの生きている人間として音楽を作っていかないともたないと思っていたなかで、もう演じなくていいって思える楽曲を作れた。

──アルバムにもそれが反映されていた。

『恋に似ている』はすごくリアルなアルバムだって言われるけど、本当のリアリズムは『SONGS』だと思うんですよ。絶妙な押し引きでできていて、本当に何気ない言葉と、ふいに訪れたいろんなできごとをただ単純にぽつぽつ書いたのを、メンバーのポップ・センスで完成させたアルバムって気がしてて。1stに比べてたら強い言葉も少なくて、本当に金田康平の単純な日常を歌ってるだけのものなんだけど、メンバーがすごかった。だから、えみが辞めるって言ったときも、おれだけ止めなかったですね。あれだけのものを残してくれたから。どっかのカレー屋で「わたくし、おかもとえみはラブ人間を卒業します!」って言われて、メンバーはどうすんのって感じだったけど、おれは笑っちゃった。

──メジャーを辞めたのも、それだけの手応えがあってこそなんですかね。

本当に『SONGS』が自分の原点というか、1stアルバム的な立ち位置なので、ここからはじまるんだなって気がした矢先でしたね。それも、メンバーだけで作らないといいものは作れないと思ったおれの判断が大きいです。


2ndアルバム『SONGS』収録曲「体は冷たく、心臓は燃えている」

──なぜそう思った。

メンバーとの関係も正直あまりよくない時期だったから。『SONGS』のレコーディングのときとかも含めて、本当の心の中みたいなものをしゃべれるのは演奏しているタイミングしかなかった。言葉を使わないコミュニケーションが多い時期だったので、このままいくと良くないなって。メンバーの思っていることがマネージャーを通して伝わるっていう状況もしんどかったから。

──いちばん長い付き合いのツネさんなんかとも、そういう状態だった?

ツネだけは直接言ってくれてましたね。だからほんと、ラブ人間を結成した頃、ツネがおれに「バンドやろうよ」って言ってくれたタイミングに戻らないといけないと思ったんです。そのときから「会社にしよう」って話をツネにしてて。インディーズって言葉で片付けるんじゃなくて、曽我部(恵一)さんみたいに自分の会社とレーベルを作るのが理想だよねって。それでその1年後に「近松」っていう事務所と、「喫茶恋愛至上主義」ってレーベルを立ち上げた。

これだけ可能性があるならまだまだ続けられる

──おかもとえみさん脱退のあと、すぐに新メンバーが加入。自ら立ち上げたレーベルからシングルやミニ・アルバムを出して、満を持して2016年2月に3rdアルバム『メケメケ』をリリースしました。4月には再び渋谷クアトロでワンマン・ライヴをやって、この頃に新たな形が完成しつつあったように思います。

新メンバーが入って2年半近く、あのワンマンは総まとめみたいな感じはあったかな。『じゅんあい/幸せのゴミ箱』のシングル、『きっとずっと彼女は友達』『恋は全部まぼろし』のミニ・アルバム、『メケメケ』までの4作は、自分ひとりだったらやらないだろうなってことを全部やってみるって期間だった。遥と(さとう)まりなが入って、新しい息吹が吹かれて。それまでと180度変えるくらいの気持ちで制作をやるって決めましたね。

──まず、ギターのメンバー(坂本遥)が新たに加わったのは大きな変化でしたよね。

あれのおかげで、やれることはライヴでも音楽的にも増えて。ギター2本とバイオリンとピアノ、4つのアンサンブルっていうのは、すごくプログレッシブだった。結構さらっと聴こえる音楽なんだけど、あの時期の音源は変なプレイをいっぱいしてる。でも、歌う内容は『SONGS』から引き継いていたと思うんだよね。大きなことを歌わない。個人的には「クリームソーダ」を書けただけでも、あの3年間が結実した感じがするな。『恋に似ている』のときも『SONGS』のときも書けなかったタイプの曲ができて。それまでは「砂男」「これはもう青春じゃないか」の2作しか自分には代表作がないと思っていたけど、「クリームソーダ」は代表作だと思いますね。


ミニアルバム『恋は全部まぼろし』収録曲「クリームソーダ」

──ライヴの雰囲気も、5人時代とは変わっていった気がします。

ライヴも昔はセットリストを30分前くらいにメンバーに渡して、生感を出していくっていうものだったけど、全部きっちり決めてやるように変えました。セットリストは1カ月前には決めてたし、それに向けて演出も含めて通し稽古をやって、ひとつのエンターテイメントとしてのラブ人間を見せるっていう。

──やり方を変えてみて、いかがでしたか?

昔は完成なんてくそくらえって感じだったけど、そうじゃないんだよね。いくら練習しても絶対に完成しない。でもがんばって各々練習して、それをぶっかましたときの満足感は、その場の雰囲気で掴まないといけないものとは比にならないくらい大きい。それまでは、おれだけが気持ちよかったんだなって感じ。

──そして2016年末に、まりなさんと(服部)ケンジさんが脱退します。

まりなが辞めたのももちろんしんどかったけど、ケンジは2010年に加入して6年間一緒にやってて、唯一の同い年だったし、しんどかったですね。ツネと同じかそれ以上に、ケンジはいつもおれのことを気にしてくれてました。いくら自分が閉ざしている状況でも、ケンジだけはひょんなときにメールくれて、怒ってもくれたし…つらかったですね。

──しばらくは受け入れられなかった。

そのあとのドラムとベースをサポート入れて8カ月やって、わかつき(るな)とトミー(富田貴之)が入って、やっとかな。辞めてよかったなって思えたのは。それまでは引きずってた。

──この期間は、唯一サポートを入れて活動していました。

それまではがんがん新しいメンバー入れて突き進んできたけど、ゆっくり考えてみようかって。自分たちには支えてくれる仲間たちがたくさんいたので。だからこの時期は豪華でしたね。学んだことも多かったかな。自分の曲というか、バンドとしての可能性が見えた。人によって自分の曲がいろんなふうに聴こえて、これだけ可能性があるならラブ人間をまだまだ続けられるんだなって、教わった感じ。

──そして2017年の夏に2人が入った。

トミーがいるじゃんって、ぱっと思いついたんです。神戸のプププランドってバンドを辞めて上京するって聞いてたから、連絡して、スタジオに入ったら良かったんだよね。単純に熱くて胸に来るものがあったし、全然完成してなかった。サポートしてくれた人たちはみんな完成しきってたけど、トミーはまだなんでもないっていうのが良かったのかな。

──スタジオに入ってすぐに決まったんですか?

何回かスタジオに入ったあとに、おれが茨城で弾き語りのライヴがあって、トミーがついてきたんだよね。その片道3時間の電車旅のなかで、「仕事を辞めようと思ってるんですよ」って言われて。「まだメンバー間でもトミーを入れようって決めてないから、ラブ人間に入れないかもよ」って言ったんだけど、「いいです」「ドラムを叩きたいです」って。そのときに、心のなかではもうメンバーになんて言われてもこいつを入れようって思った。その次の日メンバーに連絡したら、みんな同じ気持ちになってくれたから。

──わかつきさんは?

もともとインディーズの頃にラブ人間のライヴによく来てたんだよね。でもメジャー・デビューするときくらいには、もう来なくなってて。それから5年くらいしてから「下北沢にて」の打ち上げで見かけて、「お前なにしてんの?」って聞いたら「いま、わたしバンドやってるんです」って。その話を思い出して、そういえばわかつきはベース・ヴォーカルやってたなと。わかつきもトミーもおれと真逆なんだけど、特にわかつきはメンバーが俺に言いづらいことも言ってくる。怖いものなし。『恋に似ている』のときに演じていた自分をナチュラルにできているというか。ベースも歌もライヴもまだまだだと思うけど、その人間力に惹かれたって感じ。

音楽は考え方の違う相手との間に、ぶわっと吹く風みたいなもの

──新メンバーが決まったものの、年明けには遥さんが脱退しました。

遥は人の後ろでギターを彈くような人間ではないのかなって。いまあいつがやってるバンドも、遥がリーダーだから。

──抜けると決まったときに、もう新しいギターを入れるつもりはなかった?

5人での演奏で、ラブ人間が持っていた異質さが浮き彫りになったんですよ。それはたぶん全員が肌で感じていて。それはバイオリンが前に出るとか、おれっていうキャラクターが前に出るとかじゃなくて、全部のバランスなんだよね。だからラブ人間の完成形はこの5人の編成なんじゃないかって、俺は感じていますね。

──いまの5人になって3日後にレコーディングしたのが『21世紀"楽勝"宣言e.p』の4曲。しかも近松で録ったそうですね。

そう。タニ(谷崎航大)がレコーディング・エンジニアとしても活動してて、いろんなバンドのレコーディングをやってるんですよ。それで、ラブ人間でもやれるっていう確かな手応えがあったんだと思う。あと今回100円で売るので、近松で録らないとやばいって(笑)。自主制作盤の『大人と子供 -17才と22才-』と同じ値段設定で出そうって、先に決めてたから。

──実際に録ってみて、いかがでしたか?

バンドを組んだ場所だから、家で宅録している感じに近かったかな。あとトミーとわかつきは最初のレコーディングだったっていうのもあって、とにかくみんな一生懸命だった。それが音に出ないと意味がなかったから、あそこで録ってよかった。エンジニアも当時と同じ人だったんだけど、音もすごくいいから、正直これからもあそこで録ればいいんじゃないかって思った。

──表題曲は、Spotifyなどで先行配信されました。サブスクリプションでの配信は初だったんですよね。普段、こういったサービスは利用していますか?

おれはメンバーのなかで誰よりもリスナーだからね。レコードも掘るし、SpotifyもAppleMusicも3年前からインストールしてた。自分が普段好んで聴くものは、1930年代から1973年までのアナログ盤って決めてるんですよ。それ以降はCDができてるから、全部SpotifyかAppleMusicで聴いてる。アメリカはもうCDなんて誰も作ってないから、おれたちもタイミングをうかがってたんだけど、去年はレコーディングできるメンバーがいなかった。

──将来的には、CDでのリリースはやめようと考えている?

CD自体いつまでできるのかビビりながら作ってるけど、個人的にはまだラブ人間はアナログ・テープで録れるようなバンドではないと思うんです。デジタルのパンチ力も必要だし。でも録れるようになったら、アナログと配信だけでいいかなって。おれがアナログと配信しか買わないんですよ。音がいいから。あとアナログを買う理由に、ものに心を動かされるからっていうのもあるので。形あるものをやっぱり美しいなって思うし、それをいま自分たちはCDでできるから、そのよさはみんなに味わってほしいですね。

──「21世紀"楽勝"宣言」は今回ハイレゾ版もリリースされますが、音的にはハイレゾはアナログに近いものがありますよね。

そう。360度音が聴こえる感じ。音がすごくいい映画館にいる感じがハイレゾにはありますね。アナログにもっとも近いデジタル音源ですね。ハイレゾに合うような楽曲をいつか作れたらっていうのは、思っていましたね。

──この曲は新たなスタートにふさわしい、力強い楽曲ですよね。

いままではただ自分に向けて生きづらさを歌ってきたけど、誰にでも歌うんだって決めたんですよ。ステージに立ってる限り、この9年間誰にでも歌ってきた。差別主義者がいたかもしれない、背徳主義者がいたかもしれない。男も女もいたし、レズビアンの人もいたし、ゲイの人もいた。おれがステージの下で会ったら、「こいつ嫌いだわ」って思う人もいたかもしれない。でも音楽は、そういうまったく違う相手との間に、ぶわっと吹く風みたいなものなんだなってわかったんですよ。意志とか主義とか主張とか、そいつがどういう人間だとか関係なくて、平等に音楽は鳴っている。それに気づいたからには、この人生楽勝じゃないかなって思ったんです。そう思って「21世紀"楽勝"宣言」を作ったんですよ。

──10周年に向けて、どんな展望がありますか?

この曲がいままでのリアリズムを集合させた曲というか、これが自分の9年間の答えだから、次は自分のあと1年間の答えを見せていくしかない。それを5人でどれだけ育てられるかですね。ラブ人間が簡単に答えを求める必要はないけど、完成がないように、単純に自分たちが冒険を続けることだけはやめない。ただやっぱりメモリアルなこと、大きいことはしたいね。それはライヴかもしれないし、音源かもしれないけど、形に1個残るようなものは作りたいかな。そんなにでかいことでもないとも思うんです。ただ大切に10年間扱ってくれたお客さんがいるから、その人たちと楽しみたいですよね。10周年を。

──最後にお聞きしたいんですけど、ラブ人間を結成した頃、10年続くと思っていましたか?

10年続くと思ったことはないけど、1~2年で終わるとも思ってなかったかな。でも、すぐに終わるかもと思う瞬間もあったし、4年目くらいのときに、あと1年もてばいいかなって思うこともあった。ラブ人間が10周年てことは、歌いはじめて来年でちょうど20周年で、基本ずっと自信だけはあったんです。でも、もう歌えないと思うこともあったし、メンバーが辞めるたびに、このバンドはもう終わっちゃうかもなって思った。たとえば明日メンバーと喧嘩したりしたら、10周年までもつかなって思うわけじゃない? やっぱり、毎日そんな感じなんですよ。

レーベル THE BONSAI RECORDS  発売日 2018/04/16

※ 曲名をクリックすると試聴できます。

LIVE SCHEDULE

ツーマン・シリーズ『恐るべき子供たち』

2018年6月23日(土)@大阪 BRONZE
時間 : OPEN 18:00 / START 18:30
料金 : 前売り¥2500+1D
共演 : バレーボウイズ / マイアミパーティ(OPENING Guest)

2018年6月23日(土)@渋谷 O-nest
時間 : OPEN 18:00 / START 18:30
料金 : 前売り¥2500+1D
共演 : SEVENTEEN AGAiN

その他のライヴ情報はこちらをご確認ください

RECOMMEND

バレーボウイズ / 卒業/ひがしのまち

ツーマン・シリーズ大阪編で共演する、京都を中心に活動する“合唱系ノスタルジック青春歌謡オーケストラ”、バレーボウイズの最新シングル。フィジカルではカセットにてリリースされ、両A-SIDEの表題曲で「卒業」と「ひがしのまち」を含む全3曲を収録。


SEVENTEEN AGAiN / スズキ

ツーマン・シリーズ東京編で共演するパンク・バンド、SEVENTEEN AGAiN。こちらはメンバー・チェンジ後初となった1作。音楽プロデューサー、蔦谷好位置も賞賛の声をあげた「絶対君じゃ嫌なんだ」を含む全8曲を収録。

PROFILE

THEラブ人間

2009年1月、東京世田谷区下北沢にて結成された恋愛至上主義音楽集団。 2011年「これは青春じゃないか」EPよりビクターエンタテインメントよりメジャー・デビュー。2011年渋谷クアトロにて初ワンマン・ライヴ、翌年渋谷クアトロをSOLD OUTさせ2012年に恵比寿リキッドルームでワンマンを遂行。2013年からメジャー・レーベルを離れ、自主レーベル「喫茶恋愛至上主義」を設立。2014年におかもとえみ脱退により、新たにメンバーを加え6人で活動を再開する。2015年年間100本ライブを遂行。2016年にクラウドファンディングを利用し3rdアルバム「メケメケ」を発売。自主レーベルになり渋谷クアトロ・ワンマンを遂行。2016年にメンバーが2人を脱退したが2017年サポート・メンバーを迎え活動を進行。2018年「THEラブ人間再訪」をテーマに掲げ、2019年10周年に向けて進行中。

Official HP : https://www.theloveningen.com/

Twitter : https://twitter.com/the_love_ningen

この記事の筆者
前 田

V系生まれハロプロ育ち、aikoは俺のファムファタル。 Twitterは @junzo99 です。

少女たちはなぜ炎上グループ、THE BANANA MONKEYSでアイドルに? (後半)

少女たちはなぜ炎上グループ、THE BANANA MONKEYSでアイドルに? (後半)

少女たちはなぜ炎上グループ、THE BANANA MONKEYSでアイドルに? (前半)

少女たちはなぜ炎上グループ、THE BANANA MONKEYSでアイドルに? (前半)

楠田亜衣奈が歌う、7つの『愛』のかたち──『アイナンダ!』ハイレゾ配信開始!

楠田亜衣奈が歌う、7つの『愛』のかたち──『アイナンダ!』ハイレゾ配信開始!

天才ソロ・アイドル、絵恋ちゃんが作り出す新たな伝説とは?!

天才ソロ・アイドル、絵恋ちゃんが作り出す新たな伝説とは?!

弾き語り、トラック・メイク、会社経営!?──各所で話題を集めまくっている、眉村ちあきって一体何者!?

弾き語り、トラック・メイク、会社経営!?──各所で話題を集めまくっている、眉村ちあきって一体何者!?

声優・楠田亜衣奈、アニメ主題歌の1stシングルをハイレゾ配信

声優・楠田亜衣奈、アニメ主題歌の1stシングルをハイレゾ配信

THEラブ人間、ライブと通販限定となる2年ぶりとなる新作音源を独占配信 & ヴォーカル、金田康平へのインタヴュー掲載!!

THEラブ人間、ライブと通販限定となる2年ぶりとなる新作音源を独占配信 & ヴォーカル、金田康平へのインタヴュー掲載!!

「産みの苦しみ」を乗り越えて… Suara、7枚目となる待望のアルバム『星灯』をハイレゾ&歌詞付きで配信開始!!

「産みの苦しみ」を乗り越えて… Suara、7枚目となる待望のアルバム『星灯』をハイレゾ&歌詞付きで配信開始!!

RPI(ロール・プレイング・アイドル) 、ラストクエスチョン メンバー全員インタヴュー

RPI(ロール・プレイング・アイドル) 、ラストクエスチョン メンバー全員インタヴュー

F.I.X.RECORDSから待望のAQUAPLUSヴォーカル曲集第11弾をDSDで配信開始

F.I.X.RECORDSから待望のAQUAPLUSヴォーカル曲集第11弾をDSDで配信開始

まさに“NEW”な魅力まみれ?! ──つしまみれ&つしまげる、メンバー4人インタヴュー!

まさに“NEW”な魅力まみれ?! ──つしまみれ&つしまげる、メンバー4人インタヴュー!

しずくだうみプロデュース“眠いふたり”のsommeil sommeil──初のリリース作品を配信開始

しずくだうみプロデュース“眠いふたり”のsommeil sommeil──初のリリース作品を配信開始

【REVIEW】11名の“俯瞰派”たちはどう読み取った?──3776『公開実験《LINK MIX》』ハイレゾ配信!

【REVIEW】11名の“俯瞰派”たちはどう読み取った?──3776『公開実験《LINK MIX》』ハイレゾ配信!

【REVIEW】TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」テーマソング・ベスト発売 & 過去のサントラが一挙配信スタート!!

【REVIEW】TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」テーマソング・ベスト発売 & 過去のサントラが一挙配信スタート!!

【REVIEW】fhánaがTVアニメ「ナイツ&マジック」のOP曲を収録した12枚目となるシングル『Hello!My World!!』をリリース!!

【REVIEW】fhánaがTVアニメ「ナイツ&マジック」のOP曲を収録した12枚目となるシングル『Hello!My World!!』をリリース!!

ヒロネちゃん「日常と宇宙」を描くーーピアノ弾き語りからバンド・サウンドまで彼女の魅力を活かした傑作誕生

ヒロネちゃん「日常と宇宙」を描くーーピアノ弾き語りからバンド・サウンドまで彼女の魅力を活かした傑作誕生

F.I.X.RECORDSがおくる『Pure』シリーズ最新作をDSD配信

F.I.X.RECORDSがおくる『Pure』シリーズ最新作をDSD配信

アイドルとしての最終目標は? 「コインロッカーになりたい」──地下アイドル界トップ3鼎談!

アイドルとしての最終目標は? 「コインロッカーになりたい」──地下アイドル界トップ3鼎談!

【REVIEW】「音楽の魔法」を証明するーー大森靖子、「神」をテーマにした新アルバムをリリース

【REVIEW】「音楽の魔法」を証明するーー大森靖子、「神」をテーマにした新アルバムをリリース

声優・楠田亜衣奈、カレンダーをコンセプトにした3rdアルバムをハイレゾ配信ーーレヴュー掲載

声優・楠田亜衣奈、カレンダーをコンセプトにした3rdアルバムをハイレゾ配信ーーレヴュー掲載

里咲りさ最新アルバム『売れるまで待てない』発売記念、大森靖子との対談実現!!

里咲りさ最新アルバム『売れるまで待てない』発売記念、大森靖子との対談実現!!

闇ポップを標榜するシンガー・ソングライター しずくだうみ、1stアルバム先行ハイレゾ配信

闇ポップを標榜するシンガー・ソングライター しずくだうみ、1stアルバム先行ハイレゾ配信

つしまみれ、〈7まみれ〉ライヴ音源を独占ハイレゾ配信&〈外タレまみれツアー〉への意気込みを語る

つしまみれ、〈7まみれ〉ライヴ音源を独占ハイレゾ配信&〈外タレまみれツアー〉への意気込みを語る

ノイズ対談vol.2! T.美川(非常階段、INCAPACITANTS) × Kazuma Kubota

ノイズ対談vol.2! T.美川(非常階段、INCAPACITANTS) × Kazuma Kubota

ひめとまほう、とびきりポップな2ndシングルをハイレゾ独占配信

ひめとまほう、とびきりポップな2ndシングルをハイレゾ独占配信

冬の終わりにエムトピと白銀の世界へ! ~全部雪のせいさ~──エムトピ、フリーDL開始&エムトピフェスの開催決定!

冬の終わりにエムトピと白銀の世界へ! ~全部雪のせいさ~──エムトピ、フリーDL開始&エムトピフェスの開催決定!

大森靖子『大森靖子黒歴史 EP』を配信開始 & インタビュー

大森靖子『大森靖子黒歴史 EP』を配信開始 & インタビュー

女の子のためのレーベル「花とポップス」発足! 第1弾リリース作配信スタート

女の子のためのレーベル「花とポップス」発足! 第1弾リリース作配信スタート

僕とジョルジュ、初ミアルバムを配信スタート&インタヴュー掲載

僕とジョルジュ、初ミアルバムを配信スタート&インタヴュー掲載

littleAct、ニュー・シングルを独占ハイレゾ配信&インタヴュー掲載!

littleAct、ニュー・シングルを独占ハイレゾ配信&インタヴュー掲載!

ラストクエスチョンのボードゲームCDにサカモト教授、劔樹人、R藤本が参戦した模様をレポート‼︎

ラストクエスチョンのボードゲームCDにサカモト教授、劔樹人、R藤本が参戦した模様をレポート‼︎

フィックスレコードの歌姫、Suaraと津田朱里が送るクリスマス・ソングをハイレゾ配信

フィックスレコードの歌姫、Suaraと津田朱里が送るクリスマス・ソングをハイレゾ配信

2015年秋アニメをチェック! おとといあにそん部 vol.12

2015年秋アニメをチェック! おとといあにそん部 vol.12

2014年冬アニメ「のうりん」がハイレゾで!――おとといあにそん部!! vol.1

2014年冬アニメ「のうりん」がハイレゾで!――おとといあにそん部!! vol.1

TVアニメ「ノブナガン」のサントラをハイレゾで!――おとといあにそん部!! vol.2

TVアニメ「ノブナガン」のサントラをハイレゾで!――おとといあにそん部!! vol.2

おとといあにそん部!! vol.3――「てさぐれ! 部活もの あんこーる」のサントラをハイレゾで!

おとといあにそん部!! vol.3――「てさぐれ! 部活もの あんこーる」のサントラをハイレゾで!

TVアニメ「極黒のブリュンヒルデ」デジタル・エディションがハイレゾで!――おとといあにそん部!! vol.4

TVアニメ「極黒のブリュンヒルデ」デジタル・エディションがハイレゾで!――おとといあにそん部!! vol.4

「ジョジョ」、「神々の悪戯」がハイレゾで登場!――おとといあにそん部!! vol.5

「ジョジョ」、「神々の悪戯」がハイレゾで登場!――おとといあにそん部!! vol.5

豪華声優陣が歌う「ぷちます!!」ED集がハイレゾで登場!! ――おとといあにそん部!! vol.6

豪華声優陣が歌う「ぷちます!!」ED集がハイレゾで登場!! ――おとといあにそん部!! vol.6

あやめと優里花 from乙女新党が歌うTVアニメ「人生」OPがハイレゾで登場! ――おとといあにそん部 vol.8

あやめと優里花 from乙女新党が歌うTVアニメ「人生」OPがハイレゾで登場! ――おとといあにそん部 vol.8

ひさびさの! おとといあにそん部がオススメする2015年の冬アニメ!

ひさびさの! おとといあにそん部がオススメする2015年の冬アニメ!

おとといあにそん部 vol.10 2015年春アニメをチェック!

おとといあにそん部 vol.10 2015年春アニメをチェック!

ボンジュール鈴木、待望の1stフル・アルバム『さよなら。また来世で』ハイレゾ配信&インタヴュー

ボンジュール鈴木、待望の1stフル・アルバム『さよなら。また来世で』ハイレゾ配信&インタヴュー

ボンジュール鈴木、2ndミニ・アルバムをハイレゾ配信&世界初!? Vineでインタヴュー

ボンジュール鈴木、2ndミニ・アルバムをハイレゾ配信&世界初!? Vineでインタヴュー

目指すは武道館! ——【無料配信】アニソン”シンガーを目指す期待の新人! 菜苗をご紹介!!

目指すは武道館! ——【無料配信】アニソン”シンガーを目指す期待の新人! 菜苗をご紹介!!

銀河系80Sをテーマにアキバ系を超えるプロジェクト、トリリオンスターライツ、首謀者・大谷康仁とメイン・キャラクターを務める声優・荒川美穂にインタヴュー!

銀河系80Sをテーマにアキバ系を超えるプロジェクト、トリリオンスターライツ、首謀者・大谷康仁とメイン・キャラクターを務める声優・荒川美穂にインタヴュー!

声優・楠田亜衣奈、初のソロ・デビュー作をハイレゾ配信&インタヴュー

声優・楠田亜衣奈、初のソロ・デビュー作をハイレゾ配信&インタヴュー

なの小夕子『きみと一緒なら地獄でもいいよ。』を配信スタート&インタヴューを掲載

なの小夕子『きみと一緒なら地獄でもいいよ。』を配信スタート&インタヴューを掲載

Suara、『夢路』リマスター盤配信開始&10月14日発売の新アルバム予約注文開始! インタヴュー前編公開

Suara、『夢路』リマスター盤配信開始&10月14日発売の新アルバム予約注文開始! インタヴュー前編公開

Suara、6thアルバム『声』配信開始&新シングル予約スタート! インタヴュー後編公開

Suara、6thアルバム『声』配信開始&新シングル予約スタート! インタヴュー後編公開

つしまみれ新作『人間放棄』全曲フル試聴+1週間先行配信&表参道ゲリラライヴに密着!

つしまみれ新作『人間放棄』全曲フル試聴+1週間先行配信&表参道ゲリラライヴに密着!

絵恋ちゃん、過去音源を一挙配信スタート&インタヴュー掲載

絵恋ちゃん、過去音源を一挙配信スタート&インタヴュー掲載

SSW金子麻友美の新作『はじまるマジカル』を限定ライヴ音源とともに配信&インタヴュー

SSW金子麻友美の新作『はじまるマジカル』を限定ライヴ音源とともに配信&インタヴュー

テンテンコ『テンテンコ sings ハルメンズ』を独占ハイレゾ配信スタート!! テンテンコ × サエキけんぞう × 吉田仁郎、座談会を掲載

テンテンコ『テンテンコ sings ハルメンズ』を独占ハイレゾ配信スタート!! テンテンコ × サエキけんぞう × 吉田仁郎、座談会を掲載

新入部員を迎え、2015年夏アニメをチェック! おとといあにそん部 vol.11

新入部員を迎え、2015年夏アニメをチェック! おとといあにそん部 vol.11

「ラブライブ!」の星空凛を演じる飯田里穂、初ソロ・メジャー・デビュー・アルバムをハイレゾで!!

「ラブライブ!」の星空凛を演じる飯田里穂、初ソロ・メジャー・デビュー・アルバムをハイレゾで!!

ぽわん、書き下ろし新曲フリーDL配信&メイビーモエ、インタヴュー

ぽわん、書き下ろし新曲フリーDL配信&メイビーモエ、インタヴュー

みみめめMIMI、アニメ『山田くんと7人の魔女』EDテーマ収録のニュー・シングルで初ハイレゾ・リリース!!

みみめめMIMI、アニメ『山田くんと7人の魔女』EDテーマ収録のニュー・シングルで初ハイレゾ・リリース!!

うみのて『21st CENTURY SOUNDTRACK』リリース&インタビュー

うみのて『21st CENTURY SOUNDTRACK』リリース&インタビュー

北村早樹子&坂本弘道、2人の天才がぶつかり合ったDSD音源を独占配信

北村早樹子&坂本弘道、2人の天才がぶつかり合ったDSD音源を独占配信

18歳のシンガー・ソングライター、タグチハナのセカンド・ミニ・アルバム配信&インタヴュー

18歳のシンガー・ソングライター、タグチハナのセカンド・ミニ・アルバム配信&インタヴュー

TVアニメ『ユリ熊嵐』オープニング・テーマを歌う気になるあの娘、ボンジュール鈴木とLINEしてみた

TVアニメ『ユリ熊嵐』オープニング・テーマを歌う気になるあの娘、ボンジュール鈴木とLINEしてみた

話題のボンジュール鈴木が歌う、TVアニメ『ユリ熊嵐』OPテーマがハイレゾ配信スタート!

話題のボンジュール鈴木が歌う、TVアニメ『ユリ熊嵐』OPテーマがハイレゾ配信スタート!

アーティスト・デビューした声優・新田恵海、2nd&3rdシングルがハイレゾでリリース!!

アーティスト・デビューした声優・新田恵海、2nd&3rdシングルがハイレゾでリリース!!

大森靖子、メジャー・ファースト・アルバム『洗脳』をハイレゾ配信&インタヴュー掲載!!!

大森靖子、メジャー・ファースト・アルバム『洗脳』をハイレゾ配信&インタヴュー掲載!!!

2015年注目の女性シンガー・ソングライター、しずくだうみ×タグチハナ対談

2015年注目の女性シンガー・ソングライター、しずくだうみ×タグチハナ対談

パズルガールズからクエスチョンへ!最新曲をフリー・ダウンロード!

パズルガールズからクエスチョンへ!最新曲をフリー・ダウンロード!

安倍なつみ『光へ-classical & crossover-』ハイレゾ・リリース記念、インタヴュー

安倍なつみ『光へ-classical & crossover-』ハイレゾ・リリース記念、インタヴュー

大森靖子、メジャー・ファースト・アルバム『洗脳』をハイレゾ配信!!!

大森靖子、メジャー・ファースト・アルバム『洗脳』をハイレゾ配信!!!

でんぱ組.inc、新曲をCD&ハイレゾ&アナログ&カセットで聴き比べてみた!

でんぱ組.inc、新曲をCD&ハイレゾ&アナログ&カセットで聴き比べてみた!

Suara、100年の歴史をもつ建築でレコーディングした新作DSDを配信!!

Suara、100年の歴史をもつ建築でレコーディングした新作DSDを配信!!

F.I.X. RECORDSの末姫、津田朱里の新曲がハイレゾ音源でリリース!!

F.I.X. RECORDSの末姫、津田朱里の新曲がハイレゾ音源でリリース!!

Convenience『Voice』をハイレゾ・リリース&インタヴュー掲載

Convenience『Voice』をハイレゾ・リリース&インタヴュー掲載

夢は「つんく♂プロデュース」たわわなFカップの新星、ぱいぱいでか美がついに歌手デビュー!

夢は「つんく♂プロデュース」たわわなFカップの新星、ぱいぱいでか美がついに歌手デビュー!

大森靖子と来来来チーム 最初で最後の? コラボレーション・アルバムをリリース!

大森靖子と来来来チーム 最初で最後の? コラボレーション・アルバムをリリース!

ototoy×disk union 「NEW SENSATION」第12弾 ゾンビちゃん インタヴュー

ototoy×disk union 「NEW SENSATION」第12弾 ゾンビちゃん インタヴュー

tomzuin hの新作『Ring』を高音質音源で配信開始&インタビュー! 2週間限定フリー音源有り!

tomzuin hの新作『Ring』を高音質音源で配信開始&インタビュー! 2週間限定フリー音源有り!

壊れかけのテープレコーダーズ、新作アルバムを配信開始&百々和宏との対談が実現

壊れかけのテープレコーダーズ、新作アルバムを配信開始&百々和宏との対談が実現

fripSide、サード・アルバム『infinite synthesis 2』をハイレゾ配信!!

fripSide、サード・アルバム『infinite synthesis 2』をハイレゾ配信!!

「ラブライブ!」の高坂穂乃果を演じる新田恵海、念願のアーティスト・デビュー曲をハイレゾで!!

「ラブライブ!」の高坂穂乃果を演じる新田恵海、念願のアーティスト・デビュー曲をハイレゾで!!

まがりかど、初作品を配信開始!!

まがりかど、初作品を配信開始!!

ハイレゾで登場!! 声優・井口裕香、1stアルバム&メール・インタヴュー追加掲載!!

ハイレゾで登場!! 声優・井口裕香、1stアルバム&メール・インタヴュー追加掲載!!

パズルガールズ、松隈ケンタ、プロデュース楽曲を含む2ndシングルを先行ハイレゾ配信

パズルガールズ、松隈ケンタ、プロデュース楽曲を含む2ndシングルを先行ハイレゾ配信

響ミュージックからデビュー! CERASUS、初音源をハイレゾでリリース!

響ミュージックからデビュー! CERASUS、初音源をハイレゾでリリース!

TVアニメ『一週間フレンズ。』OP&ED配信スタート!

TVアニメ『一週間フレンズ。』OP&ED配信スタート!

2014年春アニメ総集編!!――おとといあにそん部!! vol.7

2014年春アニメ総集編!!――おとといあにそん部!! vol.7

サイキックラバー、王道と新機軸の両面を打ち出した最新作を24/96kHzのハイレゾ音源でリリース!!

サイキックラバー、王道と新機軸の両面を打ち出した最新作を24/96kHzのハイレゾ音源でリリース!!

声優ユニットミルキィホームズ、初のハイレゾ作品!!

声優ユニットミルキィホームズ、初のハイレゾ作品!!

F.I.X.RECORDSのハイレゾ音源最新作!! 「WHITE ALBUM2」のヴォーカル集&サントラ

F.I.X.RECORDSのハイレゾ音源最新作!! 「WHITE ALBUM2」のヴォーカル集&サントラ

H MOUNTAINS 畠山健嗣×大森靖子――1stアルバム『GOLD MEDAL PARTY』リリース記念対談

H MOUNTAINS 畠山健嗣×大森靖子――1stアルバム『GOLD MEDAL PARTY』リリース記念対談

台湾出身の少女MINを擁する杏窪彌(アンアミン)の新曲を先行配信!!

台湾出身の少女MINを擁する杏窪彌(アンアミン)の新曲を先行配信!!

金田康平3年ぶりのソロ・アルバム『NATSUMI』を配信スタート&インタビュー

金田康平3年ぶりのソロ・アルバム『NATSUMI』を配信スタート&インタビュー

大森靖子、教会でDSDネイティヴ録音&ネイティヴ・ミックスした音源を26歳誕生日にリリース!

大森靖子、教会でDSDネイティヴ録音&ネイティヴ・ミックスした音源を26歳誕生日にリリース!

つしまみれ、15周年目のベスト・アルバムを副音声で解説!?

つしまみれ、15周年目のベスト・アルバムを副音声で解説!?

上原れな、約2年半ぶりのオリジナル・アルバムをハイレゾ独占配信!!

上原れな、約2年半ぶりのオリジナル・アルバムをハイレゾ独占配信!!

Suara、4年ぶりのシングル『Fly away -大空へ-』をハイレゾ配信開始

Suara、4年ぶりのシングル『Fly away -大空へ-』をハイレゾ配信開始

音楽に仮面は必要? 天狗バンド・this is not a businessと元ビークル・日高央(THE STARBEMS)が語るバンドと仮面の関係性!!

音楽に仮面は必要? 天狗バンド・this is not a businessと元ビークル・日高央(THE STARBEMS)が語るバンドと仮面の関係性!!

ありそでなかった3ドリンク制パーティー〈MORE FUN〉開催!!

ありそでなかった3ドリンク制パーティー〈MORE FUN〉開催!!

paionia セカンド・ミニ・アルバム 『rutsubo』リリース&インタビュー

paionia セカンド・ミニ・アルバム 『rutsubo』リリース&インタビュー

平賀さち枝、天命反転住宅で行ったDSD録音音源をリリース!

平賀さち枝、天命反転住宅で行ったDSD録音音源をリリース!

Wr.前田の『発掘! レア音源!!』

Wr.前田の『発掘! レア音源!!』

LIVE REPORT

LIVE REPORT

うみのて、『UNKNOWN FUTURES (& FIREWORKS)』をリリース&インタヴュー

うみのて、『UNKNOWN FUTURES (& FIREWORKS)』をリリース&インタヴュー

OTOTOYに集う若者を集めた座談会、第2回を開催!

OTOTOYに集う若者を集めた座談会、第2回を開催!

LOST IN TIME、『LIFE IS WONDER』をリリース&海北大輔の想いを掘り下げるインタヴュー

LOST IN TIME、『LIFE IS WONDER』をリリース&海北大輔の想いを掘り下げるインタヴュー

KAMAMOTOMIKA、ありのままの自分たちを出した1stアルバム『iii』をリリース!

KAMAMOTOMIKA、ありのままの自分たちを出した1stアルバム『iii』をリリース!

Za FeeDo、初のスタジオ音源をOTOTOY限定リリース!

Za FeeDo、初のスタジオ音源をOTOTOY限定リリース!

*キング・オブ・ノイズ、非常階段×初音ミク、まさかのフル・アルバムをリリース

*キング・オブ・ノイズ、非常階段×初音ミク、まさかのフル・アルバムをリリース

上原れな『The Brilliant Best~タイアップコレクション~』リリース

上原れな『The Brilliant Best~タイアップコレクション~』リリース

Wr.前田の『発掘! レア音源!!』

Wr.前田の『発掘! レア音源!!』

This is Not a Business『10goods』フル視聴開始!&全5回特集最終回 : 加藤小判(カトウコバン)(Vo)

This is Not a Business『10goods』フル視聴開始!&全5回特集最終回 : 加藤小判(カトウコバン)(Vo)

天狗集団の素顔に迫る。this is not a business、全5回特集!第4回 : 否戸田雲仙(ピトタウンゼン)(Gu)。

天狗集団の素顔に迫る。this is not a business、全5回特集!第4回 : 否戸田雲仙(ピトタウンゼン)(Gu)。

天狗集団の素顔に迫る。this is not a business、全5回特集!第3回 : 序鬼間(Prog)。

天狗集団の素顔に迫る。this is not a business、全5回特集!第3回 : 序鬼間(Prog)。

天狗集団の素顔に迫る。this is not a business、全5回特集!第2回 : 木須利茶(Gu)。

天狗集団の素顔に迫る。this is not a business、全5回特集!第2回 : 木須利茶(Gu)。

天狗集団の素顔に迫る。this is not a business、全5回特集!第1回 : 陣下須(Ba)。

天狗集団の素顔に迫る。this is not a business、全5回特集!第1回 : 陣下須(Ba)。

Wr.前田の『発掘! レア音源!!』

Wr.前田の『発掘! レア音源!!』

22歳の天才女性シンガーソングライター、千代によるソロ・ユニットköttur初のフル・アルバムHQDにて配信開始。

22歳の天才女性シンガーソングライター、千代によるソロ・ユニットköttur初のフル・アルバムHQDにて配信開始。

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

5年ぶりとなるsjueのニュー・アルバムから1ヶ月先行で1曲無料配信&インタビュー

5年ぶりとなるsjueのニュー・アルバムから1ヶ月先行で1曲無料配信&インタビュー

Wr.前田の『発掘! レア音源!!』

Wr.前田の『発掘! レア音源!!』

Yasei Collective『LIVE at お腹が痛い vol.4』をDSD5.6MHzで配信スタート

Yasei Collective『LIVE at お腹が痛い vol.4』をDSD5.6MHzで配信スタート

Glaschelim『Perfect Cradle』配信&フリーダウンロード開始!!

Glaschelim『Perfect Cradle』配信&フリーダウンロード開始!!

Wr.前田の『発掘! レア音源!!』

Wr.前田の『発掘! レア音源!!』

金 佑龍(ex cutman-booche(Vo. Gt.)) 再始動。『 Live in Living 』リリース!!

金 佑龍(ex cutman-booche(Vo. Gt.)) 再始動。『 Live in Living 』リリース!!

SARDINE HEAD『Trip On (5.6MHz DSD+HQD+mp3 ver.)』配信開始&インタビュー

SARDINE HEAD『Trip On (5.6MHz DSD+HQD+mp3 ver.)』配信開始&インタビュー

Wr.前田の『発掘! レア音源!!』

Wr.前田の『発掘! レア音源!!』

バズマザーズ『理詰&ブルース』配信開始&インタビュー

バズマザーズ『理詰&ブルース』配信開始&インタビュー

Khaki『透明な街』を24bit/96kHzの高音質音源でリリース&インタビュー掲載!

Khaki『透明な街』を24bit/96kHzの高音質音源でリリース&インタビュー掲載!

Wr.前田の『発掘! レア音源!!』

Wr.前田の『発掘! レア音源!!』

水曜日のカンパネラ『ノルウェイの盛り』配信開始&「モノポリー」フリー・ダウンロード

水曜日のカンパネラ『ノルウェイの盛り』配信開始&「モノポリー」フリー・ダウンロード

住所不定無職の新作がリリース&新メンバー加入後のインタビュー掲載!!

住所不定無職の新作がリリース&新メンバー加入後のインタビュー掲載!!

Wr.前田の『発掘! レア音源!!』

Wr.前田の『発掘! レア音源!!』

THE RiCECOOKERS 彼らがニューヨークで生き続ける理由 第二弾

THE RiCECOOKERS 彼らがニューヨークで生き続ける理由 第二弾

謎の天狗集団、This is Not a Business、初インタビュー&フリー・ダウンロード

謎の天狗集団、This is Not a Business、初インタビュー&フリー・ダウンロード

THE RiCECOOKERS 2週連続ロング・インタビュー掲載

THE RiCECOOKERS 2週連続ロング・インタビュー掲載

津田朱里『WAVE OF EMOTION』を高音質配信!!

津田朱里『WAVE OF EMOTION』を高音質配信!!

ヲノサトル『MOODCORE RYTHM MACHINE』

ヲノサトル『MOODCORE RYTHM MACHINE』

ノイズ音楽に迫る! dotsmark平野 × 吉田恭淑(GOVERNMENT ALPHA)

ノイズ音楽に迫る! dotsmark平野 × 吉田恭淑(GOVERNMENT ALPHA)

エミ・マイヤー『ギャラクシーズ・スカート』リリース&インタビュー

エミ・マイヤー『ギャラクシーズ・スカート』リリース&インタビュー

LOST IN TIME『 (   )トラスト オーバー サーティー』

LOST IN TIME『 (   )トラスト オーバー サーティー』

Memeのセカンド・アルバム『acqua alta』先行配信&フリー・ダウンロード開始!

Memeのセカンド・アルバム『acqua alta』先行配信&フリー・ダウンロード開始!

おすすめの2.3枚(2013/2/20~2013/2/27)

おすすめの2.3枚(2013/2/20~2013/2/27)

WARPを代表するユニット、オウテカの11作目となるオリジナル・アルバムを配信開始!

WARPを代表するユニット、オウテカの11作目となるオリジナル・アルバムを配信開始!

Yasei Collective「CHAT-LOW short ver.」を期間限定フリー・ダウンロード!

Yasei Collective「CHAT-LOW short ver.」を期間限定フリー・ダウンロード!

uri gagarn『my favorite skin』配信開始&インタビュー掲載

uri gagarn『my favorite skin』配信開始&インタビュー掲載

赤痢『赤痢初期音源集』レビュー

赤痢『赤痢初期音源集』レビュー