異色ガールズ(?)バンド、ぽわんがガールズ・バンド・シーンを変えるのか?――答えを模索した書き下ろし新曲フリーDL配信!!

女装メンバーを擁する異色ガールズ・バンドのぽわん。かねてよりアイドルBiSへのリスペクトを公言しているとおり、ライヴではメンバーが水着で客席にダイブするなど、インパクト大なパフォーマンスで注目を集めてきた。一方で、女子の本音を赤裸々につづった歌詞と親しみやすい楽曲でも、ファンの心を着実につかんできた。そんな彼女たちがメンバーの脱退や加入を経て、現体制で初の音源となる3rdミニ・アルバム『ボーイ・ミーツ・マイナーガール』を完成させた。

メイン・コンポーザーであるメイビーモエは、今作はいままで以上に音楽的であることに重点を置きつつ、はじめて他人のために曲を書いたアルバムだという。そこに至るまでの彼女の心境の変化とは。そしてアルバムとは別に、LUI FRONTiC 赤羽 JAPAN、BELLRING少女ハートを迎えて行われる7月25日(土)のレコ発に向けて新曲を書き下ろしてくれた。この曲と、今回語ってくれたアイドルやガールズ・バンド・シーン、そして自身のバンドのあり方も含めて、彼女はいま答えを探しているように思う。その答えの先には、きっと彼女たちにしか作れない世界が存在するはずだ。変革期にいるぽわんと、モエの思いを、このインタヴューから受け取ってほしい。

インタヴュー&文 : 前田将博
写真 : 外林健太

書き下ろし新曲「革命ちゃん」のフリー・ダウンロード!!

ぽわん / 革命ちゃん
>>フリー・ダウンロードはこちらから

☆ダウンロードすると「革命ちゃん」の"歌のみver."と"トラックver."も付いてきます。ダウンロードした人の好きにしてOK!!

『革命ちゃん』
作詞作曲 : メイビーモエ

右にも左にも同じような
どこかで買えそうな オリジナリティ
「あんな風にはなりたくない」
こっそり見つけてる 反面教師
まだ誰もしらない
わたしだって知らない
見てみたい気がしない?
変えていくよ 未来

妄想通り 理想通り
変わるかな? ジェネレーション
待ってるだけじゃダメだから
妄想通り 理想通りに
つくりたいな、世界

売れるまで待っていたら リミット
賞味期限は予想より早い?
アイデンティティ探してるうちに
夢見る少女じゃもういられない
なんて 笑えなくなっちゃって
正当評価の概念なんかもぐるぐるしちゃって
どうでもいいから 「あの子より売れたい」

妄想通り 理想通り
変わるかな? ジェネレーション
待ってるだけじゃダメだから
妄想通り 理想通りに
つくりたいな、世界

妄想通り 理想通り
変わるかな? ジェネレーション
待ってるだけじゃダメだから
妄想通り 理想通りの
世界を今 つくるのだ

渋谷(ここ)からはじまる!

2015年7月8日発売 3rdミニ・アルバム『ボーイ・ミーツ・マイナーガール』

ぽわん / ボーイ・ミーツ・マイナーガール

【発売日】
2015年7月8日(水)

【Track List】
01. マイナーガール / 02. でゅんでゅんTHEわーるど / 03. チェリーボーイ / 04. Kiss-My-Hoppe2 / 05. 女の子と男の子 (もえちゃんとくぼたせんぱいver) / 06. シャンパンチラリズム’15 / 07. みずいろfeat.クボタマサヒコ / BT. お話しようよ

INTERVIEW : メイビーモエ(ぽわん)

メイビーモエ

これをやったら嫌われるかなとか、引かれるかなって思っていたことが、まったくたいしたものじゃないって気づいた

――モエさんは、ぽわんをやる以前はどんな活動をしていたんですか?

ぽわんをはじめて3年くらい経っていますが、その前はソロとかもやっていたので、それを含めると音楽活動は10年くらいになりますね。ソロでは路上やライヴハウスで弾き語りしたりとか、サポート・メンバーをつけてバンドで歌ったりとか。バンドもいろいろやりましたけど、私がわがままなのですぐにメンバーが辞めちゃうんです(笑)。ヴォーカル・スクールにかよってオーディションを受けまくったりしていたこともありましたね。

――ぽわんは、どういう経緯で組んだのでしょう。

ずっと自分のバンドがやりたかったんです。それで、ソロをやっていたころにライヴハウスで知り合ったのが、前のメンバーで。もうひとり別の女の子のドラムと3人で組んだのがぽわんです。

――最初から女の子だけでやろうと決めていたんですか?

そうです。それまでは、ずっとバック・バンドも男でした。男の人の方がそりが合うと思ったんですよ。女ってだけで特別扱いしてくれるじゃないですか。たぶん、それが原因で続かなかったと思うんです。無条件になんでもやってくれると思いすぎて、自分で努力しなかったんです。それで絶対にガールズ・バンドにしようと思ってはじめました。

――そのときは、どんなバンドにしようと思っていました?

最初は全員がヴォーカルだったんですよ。曲によって歌う人を変えていて、誰が歌って誰がどの楽器を演奏するんだろう、みたいな。普通のガールズ・バンドとは違った形にしたかったんです。でも、初ライヴの前にドラムが辞めちゃって、マツコ(舘 松子莉)と知り合いだったから誘ったら、ガールズ・バンドに男がいるのが嫌だったらしく、自分で女装するって言いはじめたんです。それで半年くらいサポートでやっていたんですけど、ある日「加入してください」って言ってカツラをプレゼントして、無事に加入しました。

――カツラを渡して正式メンバーになったんですね(笑)。

最初の以外は自分で買っていると思いますよ。もう10個以上あるはずです。

――あのカツラは、そんなに歴史があったんですね。

彼が1番好きなのは黒髪ロングらしいんですけど、ライヴのたびに振り乱すから犬の匂いとかまでしだして、臭くなってきたから買い替えてっていう(笑)。ジャケット撮影のたびに変わっているんじゃないですかね。

――ぽわんはライヴでダイブしたりとか、女装したマツコさんが煽ったりとか、曲やパフォーマンスのインパクトが大きいですけど、こういうスタイルは最初からなんですか?

いや、(ファズ)ミサキが入ってからですね。それからバンドの雰囲気が変わりました。曲中に「谷間」って叫ぶ「シャンパンチラリズム」って曲は昔からあったし、おもしろいことをやりたい気持ちはあったんですけど、それをうまく形にできなかった。ほかに真面目な曲もあったからバランスが全然取れていなくて「シャンパンチラリズム」だけ浮いている感じでした。で、キーボードを入れたいなと思ってTwitterでメンバー募集したら、ミサキが見つかって加入したんです。あの子、かなりおかしいんですよね。

――どんなところが?

長く一緒にいると普通、飽きるじゃないですか。でも、あの子は変すぎて飽きないんですよ。例えば「でゅんでゅん」っていう言葉をすごい推奨しているんですけど、それも何の説明もなく使ってくるから、最初はどうしたんだろうって思いました。あと「GOD★」っていう虎をいつも連れているんですけど、あれもみんながあたかも知っているかのように「ゴッちゃんがさ〜」って話してきたり。人に説明しないんですよね。素なのかキャラなのかもわからないです。それからバンドでも、もっとみんながおもしろいと思うネタ曲みたいなものもやろうってなって、だんだん形が変わっていきました。

――ぽわんは、BiSの影響も公言していますよね。

当時はBiSが活発に活動していた頃で、ライヴを観て「ヤバいな」って思ったんですよね。「真似しよう」って(笑)。

――どんなところが、ヤバいと思ったんでしょう。

前衛的すぎて。それで、これをやったら嫌われるかなとか、引かれるかなって思っていたことが、まったくたいしたものじゃないって気づいたんです。もっとすごいことをやっている人がいたって。じゃあもっと好きなようにやろうってなって、BiSの現場に出没したりとか、〈ぐるぐるまわる〉に行ってスク水で踊ったりとか、いろいろやりました。

人から見えるイメージをリセットしたいなと

――アイドルと対バンするようになったのも、その頃ですよね。そして2014年いっぱいでベースメンバーが辞めて、メンバーを募集してマリナティシャンさんが入ると。マリナさんも、the pillowsの山中さわおがプロデュースしたgold soundsのメンバーだったり、おもしろい経歴ですよね。

まず、ぱいぱいでか美の親友って時点でヤバいですよね(笑)。メンバー募集の応募のなかに見たことある名前があると思って、でか美に訊いたら「応募するか迷っていたみたい」って言っていて。でも、ちゃんとオーディションして正統に選びました。一緒にスタジオに入ったりして、候補を絞ったなかで1番良かったんです。

――マリナさんを選んだ理由はなんでしょう。

前のベースと違う感じが良かったんですよ。雰囲気やキャラとかも含めて。応募してきた人は、わりと見た目もいまどきっぽい人が多くて、音も無難な感じの人ばかりだったんですけど、マリナだけ「ロック・バンドだ!」っていう音を出してきて。見た目もちょっと怖いし、これまでのぽわんじゃなくていいなと思って。

――バンドを変えたいと思っていた。

リセット癖があって…。ぽわんの前のバンドも、メンバーが変わると全部名前を変えていたんですよ。手帳も彼氏が変わると絶対に替えていたし。だから今回も、人から見えるイメージをリセットしたいなと。

――それでメンバーの名前を改名したんですか?

気分を変えたいなっていうのはありました。メイビーモエは「たぶんモエ」って意味で。メンバーが決まるまでの1月から3月くらいに、すごく病んで自分を見失っていたんですよ。それでネットで調べたら、明石家さんまさんが「自信を喪失する人は自分が好きすぎる人だ」って言ってたって書いてあって、めっちゃそうだと思って。それで、「たぶんモエ」くらいがちょうどいいかなと思って改名しました。マリナティシャンは、元エスティシャンだからで、ミサキは声が歪んでいるので「ファズミサキ」。マツコは、最初は「ブラック・ブリーフ・マツコ」にしようと思っていたんですけど、ひとりだけ漢字にしようってなって「舘 松子莉」に決まりました。

――いまのぽわんは、どんなバンドになろうとしているんでしょう。

去年まではガールズ・バンド界でBiSみたいな存在になりたいと思ったんですけど、彼女たちは終わりがあるからおもしろかったのかなって解散したあとくらいに気づいて。でも、私たちは解散したくない、ずっと続けたいって思ったんです。前衛的であることをBiSが打ち付けてから、みんな生き急いでいる感が強いなって思うんですよね。言ってしまえば、「あの子より早く脱がなきゃ」みたいな感じで。そうすると、本質からずれてきてしまうことが多いんじゃないかって。それで、せっかく曲や歌詞がいいと言ってくれるお客さんもいるんだから、もっとそこに力を注ぐべきなのかなって思ったんです。それからは、普通のバンドの人たちが当たり前に練習したりしていることを学ばなきゃなっていうか、もっと音楽的な部分を磨きたいなと思うようになりました。アイドルとバンドのいいとこ取りをしたいっていうのは、昔から変わらずありますけど。

――そのバランスを、これまでよりバンド寄りにしようということですか?

前は自分がおもしろければ、みんなもおもしろいだろうと思っていたんですけど、それで嫌な気持ちになる人もいると思ったんですよ。すごく正統派で音楽的なことをやっているバンドからみたら、知識もあるだろうし、もっと音楽的にこうした方がいいって部分もあると思うんです。逆にアイドルにしても、中途半端に畑を荒らしにきたって思われているかもしれないなって。結局、私はアイドルになったことがないから、どういう気持ちでステージに立っているかとかは想像でしかないわけじゃないですか。だから、あまり無責任なことは言えないなって思っちゃったんですよね。

――「処女なわけない」と歌って、芸能人とかをディスっていたのに(笑)!

そうなんですよ(笑)。だから、あの曲もいま封印していて、今年に入って1回もやっていないんです。人を傷つけている自覚がなかったんですよ。いままで私は自分のためにしか曲を作ったことがなかったんですけど、もっと世の中のために曲を作った方がいいって、3月にリリースしたEPのエンジニアのタカユキカトーさんとかに言われて。それがすごいショックで病んじゃったんです。でも、確かにそうかもって思って。みんなMCとかで「こういう人に聴いてほしい」とか、「こういうときに聴いてください」って言うじゃないですか。自分はそういうのがなかった。それで25歳にして、はじめて人のために曲を作りました。今回の『ボーイ・ミーツ・マイナーガール』はそれぞれの曲に、「こういう人に聴いてほしい」って思い浮かべながら作ったんです。

――それは大きな変化ですね。

例えば「でゅんでゅんTHEわーるど」はミサキのために作りました。ミサキは、入ったときからずっと「でゅんでゅん」を世界に広めたいって本当にキラキラした目で言っていますからね。「マイナーガール」はTwitterでエゴサしていたら、「ぽわんがこういう気持ちの曲を作ってくれないかな」ってつぶやいている人がいたから、DMを送って「詳しく教えて」って頼んで、その子とLINEで話を訊きながら作ったんです。だから、すごく時間がかかりました。自分の気持ちじゃないから。その子の気持ちを具体的に表現してあげたいけど、曲を聴いて多くの人に共感してもらいたいから、具体的な部分と抽象的な部分とのバランスが難しかったですね。

――「マイナーガール」はすごく乙女チックだし、「みずいろ」もすごく爽やかですよね。J-POP全開というか、やはりいままでのイメージとは違いますよね。

いままでは「かわいいっていわないと呪う」のイメージが強かったですからね。「みずいろ」は漫画をたくさん読んで、歌詞にそのワードを散りばめながら書いたんですけど。ぽわんのファンは年齢層が幅広くて、女子高生のファンもいれば、お仕事している40~50代の方とかもいて。青春時代に戻りたいってすごく思うときもあるけど、あのキラキラした気持ちって二度と戻ってこないじゃないですか。そう思うと暗い気持ちになりがちですけど、この曲を聴いて、映画を観るような感じで青春を思い出してほしいなって。マツコ以外の男の人の声が入っているのもはじめてなんですけど、女の人にも男の人にも伝わるように全部ユニゾンで歌っています。

――クボタマサヒコさんは「女の子と男の子」にも参加していますが、声がすごくいいですよね。

めっちゃ甘い声で、聴くと好きになっちゃいますよね。「みずいろ」は絶対に男の人の声を入れたいと思ったんですけど、クボタさんしかいないと思って。年上の彼氏感がほしくて、イメージにぴったりだったんです。

――アルバムには、再録の曲も2曲入っています。

「シャンパンチラリズム」はミサキが入った直後くらいにはもう音源がなくなっちゃったので、ずっと作ろうって言っていたこともあり、無条件に入れることにしました。「Kiss-My-Hoppe2」の方は、新体制になってスタジオで昔の曲を合わせていくなかで、アレンジを変えたらすごくしっくりきて、昔よりいいねってなったので。アルバムのコンセプトにも合っていますからね。

生き急いでシーンについていくんじゃなくて、自分で作っちゃった方がいいんじゃないかって思う

――アルバム発売後には、渋谷WWWでLUI FRONTiC 赤羽 JAPAN、BELLRING少女ハートを迎えてイベントを行います。

最初から、女の子だけに声をかけようと思っていました。ベルハーとは、ずっと対バンしてみたかったんですよ。ファンもかぶっているし、絶対に交わってそうなのに、1回もやったことがなかったから、ここだと思って声をかけました。ライヴは、ただただすごいと訊いているので、負けたくなという気持ちが前面に出るようなイベントになればいいですね。

LUI FRONTiC 赤羽 JAPAN
BELLRING少女ハート

――プールイさんは、BiS時代と変わらずリスペクトしている。

変わらずリスペクトはありますけど、当時はほとんど話したことがなかったんです。BiSが解散してから、プーちゃんがルイフロをやっているのを知って、ライヴを一緒にやりたくてTwitterで話しかけたんですよ。そこから、ふたりでご飯を食べに行ったりして、仲良くなりました。プーちゃんはアイドル出身だし、アイドルとバンドのいいとこ取りをしたいみたいなところでは、わかりあえる部分が多いですね。だからいまは、一緒にがんばろうっていう同志みたいな感じです。ルイフロは、ほかのふたりのメンバーともよくしゃべるし、いますごくライヴが熱いんですよね。

――ルイフロはぽわんと似ている部分も多いですよね。

そうなんです。ルイフロもいまはどこのシーンにも属してないと思うし、ぽわんも直接的にライバルだと言える人たちが、いまあまりいないんですよね。でか美なんかは、すごくパッションは近いんですけど。いまはアイドルやバンド関係なく出るようなイベントもたくさんあるし、まだ模索中ではあるんですけど、今回のイベントがひとつのシーンを作るきっかけになるというか、その種を撒くくらいのものになればいいなと思っています。


ぽわんVSルイフロガチンコ3本勝負!!

――明確なライバルや仲間がいないぶん、自分たちの立ち位置を探しているところなのかもしれませんね。モエさんは、いまのガールズ・バンドのシーンをどのようにみていますか?

いま、イベントに向けて曲を作っていて、そのテーマでもあるんですけど、ガールズ・バンドとかアイドルとか、アーティスト活動をしている女の子たちのあるあるを考えていて。やっぱり、みんな生き急いでいるなって思うんですよね。アイドルもバンドもシンガー・ソングライターも、どんどん若い人たちが出てくる。でも、絶対に大人になっていくことは悪いことだけじゃないって、最近すごく思うんです。やろうと思えば歳は関係なくできる気がするし、実際にやっている人もいる。60歳くらいでアイドルをはじめたプリンセスやすことか、AWABIESっていうアイドルとか。生き急いでシーンについていくんじゃなくて、彼女たちみたいに自分で作っちゃった方がいいんじゃないかって思うんですよね。それが今回のイベントとか、ぽわんがやろうとしていることに近いのかな。いまは、ぽわんみたいなバンドは少し浮いていると思うんですけど、こういう存在が当たり前になればいいなと思いますね。

――ぽわんというバンドや今回の企画も含めて、モエさんは女の子であることを強く意識しているように思います。バンドをするにあたり、女の子であることを意識することや、優位だと感じたことはあります?

女の子であることで得をしたっていうのは、あまり感じたことがないですね。前、男の子のバンドに「ぽわんは女の子だからアイドルっぽさも出せていいよね」みたいに言われたんですけど、結局はプライドだと思うんです。男だからかっこよくなきゃいけないとか、音楽の本質からズレちゃいけないみたいなものがどこかにある気がするんですよ。チェキ会とかだって、別にやりたきゃやればいいと思うし。私が女の子のファンだったとして、好きな男の子のバンドがいたら写真撮りたいと思うんです。写真撮ってくださいっていうのは結構恥ずかしいから、お金を払って記念に撮影できるシステムがあったら撮っているはずですよ。

――たしかに、そういう意味では男女は関係ないのかもしれません。

そういうふうに縛られずにやっている人がいたら、素敵だなと思いますけどね。マツコは前に、ぽわんに入るときに変なプライドは全部捨てたって言ってて、めっちゃかっこいいと思ったんですよ。ずっと女装し続けていることはすごく覚悟がいるだろうし、そういう、人と違うことをする覚悟があるかないかっていうのは大きいと思う。男であることに甘えている人は、結構いるんじゃないですかね。だから、男女であるとか年齢とかはあまり考えずにやりたいことやろうってのが今の気分です!

過去作

LIVE INFORMATION

渋谷フレンズ Vol.01
2015年7月25日(土)@渋谷WWW
開場17:30 / 開演18:30
出演 : ぽわん / LUI FRONTiC 赤羽 JAPAN / BELLRING少女ハート
チケット : 前売 2,800円 / 当日 3,300円
チケットぴあ 0570-02-9999 (Pコード261-600)、ローソンチケット 0570-084-003 (Lコード76866)、イープラス

目指せ! 脱マイTOUR
2015年8月2日(日)@京都nano
2015年8月4日(火)@広島ナミキジャンクション
2015年8月5日(水)@神戸太陽と虎
2015年8月6日(木)@大阪Vijon
2015年8月7日(金)@名古屋UPSET
2015年8月16日(日)@福岡Queblick
2015年8月31日(月)@札幌mole
2015年9月3日(木)@仙台MACANA
2015年9月4日(金)@福島#9
2015年9月12日(土)@新潟GOLDEN PIGS BLACK
2015年9月15日(火)@TSUTAYA O-WEST

PROFILE

ぽわん

メイビーモエ(Vo, Gt) 、ファズミサキ(Key)、マリナティシャン(Ba)、舘 松子莉(Dr, 拡声器)からなる4人組ガールズ(?)バンド。

>>ぽわん Official HP

この記事の筆者
前 田

V系生まれハロプロ育ち、aikoは俺のファムファタル。 Twitterは @junzo99 です。

過去を見ることから生まれた未来──QUADRANGLE、話題TVアニメOPテーマ「PARADOX」ハイレゾ配信開始

過去を見ることから生まれた未来──QUADRANGLE、話題TVアニメOPテーマ「PARADOX」ハイレゾ配信開始

『やがて君になる』に寄り添った彼女の歌声──安月名莉子「君にふれて」ハイレゾ配信開始

『やがて君になる』に寄り添った彼女の歌声──安月名莉子「君にふれて」ハイレゾ配信開始

『Re:ゼロ』主題歌での鮮烈デビュー。──いまだ謎多き新人シンガーnonocの素顔を暴く!

『Re:ゼロ』主題歌での鮮烈デビュー。──いまだ謎多き新人シンガーnonocの素顔を暴く!

少女たちはなぜ炎上グループ、THE BANANA MONKEYSでアイドルに? (後半)

少女たちはなぜ炎上グループ、THE BANANA MONKEYSでアイドルに? (後半)

少女たちはなぜ炎上グループ、THE BANANA MONKEYSでアイドルに? (前半)

少女たちはなぜ炎上グループ、THE BANANA MONKEYSでアイドルに? (前半)

楠田亜衣奈が歌う、7つの『愛』のかたち──『アイナンダ!』ハイレゾ配信開始!

楠田亜衣奈が歌う、7つの『愛』のかたち──『アイナンダ!』ハイレゾ配信開始!

天才ソロ・アイドル、絵恋ちゃんが作り出す新たな伝説とは?!

天才ソロ・アイドル、絵恋ちゃんが作り出す新たな伝説とは?!

弾き語り、トラック・メイク、会社経営!?──各所で話題を集めまくっている、眉村ちあきって一体何者!?

弾き語り、トラック・メイク、会社経営!?──各所で話題を集めまくっている、眉村ちあきって一体何者!?

声優・楠田亜衣奈、アニメ主題歌の1stシングルをハイレゾ配信

声優・楠田亜衣奈、アニメ主題歌の1stシングルをハイレゾ配信

THEラブ人間、ライブと通販限定となる2年ぶりとなる新作音源を独占配信 & ヴォーカル、金田康平へのインタヴュー掲載!!

THEラブ人間、ライブと通販限定となる2年ぶりとなる新作音源を独占配信 & ヴォーカル、金田康平へのインタヴュー掲載!!

「産みの苦しみ」を乗り越えて… Suara、7枚目となる待望のアルバム『星灯』をハイレゾ&歌詞付きで配信開始!!

「産みの苦しみ」を乗り越えて… Suara、7枚目となる待望のアルバム『星灯』をハイレゾ&歌詞付きで配信開始!!

RPI(ロール・プレイング・アイドル) 、ラストクエスチョン メンバー全員インタヴュー

RPI(ロール・プレイング・アイドル) 、ラストクエスチョン メンバー全員インタヴュー

F.I.X.RECORDSから待望のAQUAPLUSヴォーカル曲集第11弾をDSDで配信開始

F.I.X.RECORDSから待望のAQUAPLUSヴォーカル曲集第11弾をDSDで配信開始

まさに“NEW”な魅力まみれ?! ──つしまみれ&つしまげる、メンバー4人インタヴュー!

まさに“NEW”な魅力まみれ?! ──つしまみれ&つしまげる、メンバー4人インタヴュー!

しずくだうみプロデュース“眠いふたり”のsommeil sommeil──初のリリース作品を配信開始

しずくだうみプロデュース“眠いふたり”のsommeil sommeil──初のリリース作品を配信開始

【REVIEW】11名の“俯瞰派”たちはどう読み取った?──3776『公開実験《LINK MIX》』ハイレゾ配信!

【REVIEW】11名の“俯瞰派”たちはどう読み取った?──3776『公開実験《LINK MIX》』ハイレゾ配信!

【REVIEW】TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」テーマソング・ベスト発売 & 過去のサントラが一挙配信スタート!!

【REVIEW】TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」テーマソング・ベスト発売 & 過去のサントラが一挙配信スタート!!

【REVIEW】fhánaがTVアニメ「ナイツ&マジック」のOP曲を収録した12枚目となるシングル『Hello!My World!!』をリリース!!

【REVIEW】fhánaがTVアニメ「ナイツ&マジック」のOP曲を収録した12枚目となるシングル『Hello!My World!!』をリリース!!

ヒロネちゃん「日常と宇宙」を描くーーピアノ弾き語りからバンド・サウンドまで彼女の魅力を活かした傑作誕生

ヒロネちゃん「日常と宇宙」を描くーーピアノ弾き語りからバンド・サウンドまで彼女の魅力を活かした傑作誕生

F.I.X.RECORDSがおくる『Pure』シリーズ最新作をDSD配信

F.I.X.RECORDSがおくる『Pure』シリーズ最新作をDSD配信

アイドルとしての最終目標は? 「コインロッカーになりたい」──地下アイドル界トップ3鼎談!

アイドルとしての最終目標は? 「コインロッカーになりたい」──地下アイドル界トップ3鼎談!

【REVIEW】「音楽の魔法」を証明するーー大森靖子、「神」をテーマにした新アルバムをリリース

【REVIEW】「音楽の魔法」を証明するーー大森靖子、「神」をテーマにした新アルバムをリリース

声優・楠田亜衣奈、カレンダーをコンセプトにした3rdアルバムをハイレゾ配信ーーレヴュー掲載

声優・楠田亜衣奈、カレンダーをコンセプトにした3rdアルバムをハイレゾ配信ーーレヴュー掲載

里咲りさ最新アルバム『売れるまで待てない』発売記念、大森靖子との対談実現!!

里咲りさ最新アルバム『売れるまで待てない』発売記念、大森靖子との対談実現!!

闇ポップを標榜するシンガー・ソングライター しずくだうみ、1stアルバム先行ハイレゾ配信

闇ポップを標榜するシンガー・ソングライター しずくだうみ、1stアルバム先行ハイレゾ配信

つしまみれ、〈7まみれ〉ライヴ音源を独占ハイレゾ配信&〈外タレまみれツアー〉への意気込みを語る

つしまみれ、〈7まみれ〉ライヴ音源を独占ハイレゾ配信&〈外タレまみれツアー〉への意気込みを語る

ノイズ対談vol.2! T.美川(非常階段、INCAPACITANTS) × Kazuma Kubota

ノイズ対談vol.2! T.美川(非常階段、INCAPACITANTS) × Kazuma Kubota

ひめとまほう、とびきりポップな2ndシングルをハイレゾ独占配信

ひめとまほう、とびきりポップな2ndシングルをハイレゾ独占配信

少女閣下のインターナショナル、初のアルバム『殺人事件』を配信&インタヴュー

少女閣下のインターナショナル、初のアルバム『殺人事件』を配信&インタヴュー

冬の終わりにエムトピと白銀の世界へ! ~全部雪のせいさ~──エムトピ、フリーDL開始&エムトピフェスの開催決定!

冬の終わりにエムトピと白銀の世界へ! ~全部雪のせいさ~──エムトピ、フリーDL開始&エムトピフェスの開催決定!

大森靖子『大森靖子黒歴史 EP』を配信開始 & インタビュー

大森靖子『大森靖子黒歴史 EP』を配信開始 & インタビュー

女の子のためのレーベル「花とポップス」発足! 第1弾リリース作配信スタート

女の子のためのレーベル「花とポップス」発足! 第1弾リリース作配信スタート

僕とジョルジュ、初ミアルバムを配信スタート&インタヴュー掲載

僕とジョルジュ、初ミアルバムを配信スタート&インタヴュー掲載

littleAct、ニュー・シングルを独占ハイレゾ配信&インタヴュー掲載!

littleAct、ニュー・シングルを独占ハイレゾ配信&インタヴュー掲載!

ラストクエスチョンのボードゲームCDにサカモト教授、劔樹人、R藤本が参戦した模様をレポート‼︎

ラストクエスチョンのボードゲームCDにサカモト教授、劔樹人、R藤本が参戦した模様をレポート‼︎

フィックスレコードの歌姫、Suaraと津田朱里が送るクリスマス・ソングをハイレゾ配信

フィックスレコードの歌姫、Suaraと津田朱里が送るクリスマス・ソングをハイレゾ配信

2015年秋アニメをチェック! おとといあにそん部 vol.12

2015年秋アニメをチェック! おとといあにそん部 vol.12

2014年冬アニメ「のうりん」がハイレゾで!――おとといあにそん部!! vol.1

2014年冬アニメ「のうりん」がハイレゾで!――おとといあにそん部!! vol.1

TVアニメ「ノブナガン」のサントラをハイレゾで!――おとといあにそん部!! vol.2

TVアニメ「ノブナガン」のサントラをハイレゾで!――おとといあにそん部!! vol.2

おとといあにそん部!! vol.3――「てさぐれ! 部活もの あんこーる」のサントラをハイレゾで!

おとといあにそん部!! vol.3――「てさぐれ! 部活もの あんこーる」のサントラをハイレゾで!

TVアニメ「極黒のブリュンヒルデ」デジタル・エディションがハイレゾで!――おとといあにそん部!! vol.4

TVアニメ「極黒のブリュンヒルデ」デジタル・エディションがハイレゾで!――おとといあにそん部!! vol.4

「ジョジョ」、「神々の悪戯」がハイレゾで登場!――おとといあにそん部!! vol.5

「ジョジョ」、「神々の悪戯」がハイレゾで登場!――おとといあにそん部!! vol.5

豪華声優陣が歌う「ぷちます!!」ED集がハイレゾで登場!! ――おとといあにそん部!! vol.6

豪華声優陣が歌う「ぷちます!!」ED集がハイレゾで登場!! ――おとといあにそん部!! vol.6

あやめと優里花 from乙女新党が歌うTVアニメ「人生」OPがハイレゾで登場! ――おとといあにそん部 vol.8

あやめと優里花 from乙女新党が歌うTVアニメ「人生」OPがハイレゾで登場! ――おとといあにそん部 vol.8

ひさびさの! おとといあにそん部がオススメする2015年の冬アニメ!

ひさびさの! おとといあにそん部がオススメする2015年の冬アニメ!

おとといあにそん部 vol.10 2015年春アニメをチェック!

おとといあにそん部 vol.10 2015年春アニメをチェック!

ボンジュール鈴木、待望の1stフル・アルバム『さよなら。また来世で』ハイレゾ配信&インタヴュー

ボンジュール鈴木、待望の1stフル・アルバム『さよなら。また来世で』ハイレゾ配信&インタヴュー

ボンジュール鈴木、2ndミニ・アルバムをハイレゾ配信&世界初!? Vineでインタヴュー

ボンジュール鈴木、2ndミニ・アルバムをハイレゾ配信&世界初!? Vineでインタヴュー

目指すは武道館! ——【無料配信】アニソン”シンガーを目指す期待の新人! 菜苗をご紹介!!

目指すは武道館! ——【無料配信】アニソン”シンガーを目指す期待の新人! 菜苗をご紹介!!

銀河系80Sをテーマにアキバ系を超えるプロジェクト、トリリオンスターライツ、首謀者・大谷康仁とメイン・キャラクターを務める声優・荒川美穂にインタヴュー!

銀河系80Sをテーマにアキバ系を超えるプロジェクト、トリリオンスターライツ、首謀者・大谷康仁とメイン・キャラクターを務める声優・荒川美穂にインタヴュー!

声優・楠田亜衣奈、初のソロ・デビュー作をハイレゾ配信&インタヴュー

声優・楠田亜衣奈、初のソロ・デビュー作をハイレゾ配信&インタヴュー

なの小夕子『きみと一緒なら地獄でもいいよ。』を配信スタート&インタヴューを掲載

なの小夕子『きみと一緒なら地獄でもいいよ。』を配信スタート&インタヴューを掲載

Suara、『夢路』リマスター盤配信開始&10月14日発売の新アルバム予約注文開始! インタヴュー前編公開

Suara、『夢路』リマスター盤配信開始&10月14日発売の新アルバム予約注文開始! インタヴュー前編公開

Suara、6thアルバム『声』配信開始&新シングル予約スタート! インタヴュー後編公開

Suara、6thアルバム『声』配信開始&新シングル予約スタート! インタヴュー後編公開

つしまみれ新作『人間放棄』全曲フル試聴+1週間先行配信&表参道ゲリラライヴに密着!

つしまみれ新作『人間放棄』全曲フル試聴+1週間先行配信&表参道ゲリラライヴに密着!

絵恋ちゃん、過去音源を一挙配信スタート&インタヴュー掲載

絵恋ちゃん、過去音源を一挙配信スタート&インタヴュー掲載

SSW金子麻友美の新作『はじまるマジカル』を限定ライヴ音源とともに配信&インタヴュー

SSW金子麻友美の新作『はじまるマジカル』を限定ライヴ音源とともに配信&インタヴュー

テンテンコ『テンテンコ sings ハルメンズ』を独占ハイレゾ配信スタート!! テンテンコ × サエキけんぞう × 吉田仁郎、座談会を掲載

テンテンコ『テンテンコ sings ハルメンズ』を独占ハイレゾ配信スタート!! テンテンコ × サエキけんぞう × 吉田仁郎、座談会を掲載

新入部員を迎え、2015年夏アニメをチェック! おとといあにそん部 vol.11

新入部員を迎え、2015年夏アニメをチェック! おとといあにそん部 vol.11

「ラブライブ!」の星空凛を演じる飯田里穂、初ソロ・メジャー・デビュー・アルバムをハイレゾで!!

「ラブライブ!」の星空凛を演じる飯田里穂、初ソロ・メジャー・デビュー・アルバムをハイレゾで!!

ぽわん、書き下ろし新曲フリーDL配信&メイビーモエ、インタヴュー

ぽわん、書き下ろし新曲フリーDL配信&メイビーモエ、インタヴュー

みみめめMIMI、アニメ『山田くんと7人の魔女』EDテーマ収録のニュー・シングルで初ハイレゾ・リリース!!

みみめめMIMI、アニメ『山田くんと7人の魔女』EDテーマ収録のニュー・シングルで初ハイレゾ・リリース!!

うみのて『21st CENTURY SOUNDTRACK』リリース&インタビュー

うみのて『21st CENTURY SOUNDTRACK』リリース&インタビュー

北村早樹子&坂本弘道、2人の天才がぶつかり合ったDSD音源を独占配信

北村早樹子&坂本弘道、2人の天才がぶつかり合ったDSD音源を独占配信

18歳のシンガー・ソングライター、タグチハナのセカンド・ミニ・アルバム配信&インタヴュー

18歳のシンガー・ソングライター、タグチハナのセカンド・ミニ・アルバム配信&インタヴュー

TVアニメ『ユリ熊嵐』オープニング・テーマを歌う気になるあの娘、ボンジュール鈴木とLINEしてみた

TVアニメ『ユリ熊嵐』オープニング・テーマを歌う気になるあの娘、ボンジュール鈴木とLINEしてみた

話題のボンジュール鈴木が歌う、TVアニメ『ユリ熊嵐』OPテーマがハイレゾ配信スタート!

話題のボンジュール鈴木が歌う、TVアニメ『ユリ熊嵐』OPテーマがハイレゾ配信スタート!

アーティスト・デビューした声優・新田恵海、2nd&3rdシングルがハイレゾでリリース!!

アーティスト・デビューした声優・新田恵海、2nd&3rdシングルがハイレゾでリリース!!

大森靖子、メジャー・ファースト・アルバム『洗脳』をハイレゾ配信&インタヴュー掲載!!!

大森靖子、メジャー・ファースト・アルバム『洗脳』をハイレゾ配信&インタヴュー掲載!!!

2015年注目の女性シンガー・ソングライター、しずくだうみ×タグチハナ対談

2015年注目の女性シンガー・ソングライター、しずくだうみ×タグチハナ対談

パズルガールズからクエスチョンへ!最新曲をフリー・ダウンロード!

パズルガールズからクエスチョンへ!最新曲をフリー・ダウンロード!

安倍なつみ『光へ-classical & crossover-』ハイレゾ・リリース記念、インタヴュー

安倍なつみ『光へ-classical & crossover-』ハイレゾ・リリース記念、インタヴュー

大森靖子、メジャー・ファースト・アルバム『洗脳』をハイレゾ配信!!!

大森靖子、メジャー・ファースト・アルバム『洗脳』をハイレゾ配信!!!

でんぱ組.inc、新曲をCD&ハイレゾ&アナログ&カセットで聴き比べてみた!

でんぱ組.inc、新曲をCD&ハイレゾ&アナログ&カセットで聴き比べてみた!

Suara、100年の歴史をもつ建築でレコーディングした新作DSDを配信!!

Suara、100年の歴史をもつ建築でレコーディングした新作DSDを配信!!

F.I.X. RECORDSの末姫、津田朱里の新曲がハイレゾ音源でリリース!!

F.I.X. RECORDSの末姫、津田朱里の新曲がハイレゾ音源でリリース!!

Convenience『Voice』をハイレゾ・リリース&インタヴュー掲載

Convenience『Voice』をハイレゾ・リリース&インタヴュー掲載

夢は「つんく♂プロデュース」たわわなFカップの新星、ぱいぱいでか美がついに歌手デビュー!

夢は「つんく♂プロデュース」たわわなFカップの新星、ぱいぱいでか美がついに歌手デビュー!

tomzuin hの新作『Ring』を高音質音源で配信開始&インタビュー! 2週間限定フリー音源有り!

tomzuin hの新作『Ring』を高音質音源で配信開始&インタビュー! 2週間限定フリー音源有り!

大森靖子と来来来チーム 最初で最後の? コラボレーション・アルバムをリリース!

大森靖子と来来来チーム 最初で最後の? コラボレーション・アルバムをリリース!

ototoy×disk union 「NEW SENSATION」第12弾 ゾンビちゃん インタヴュー

ototoy×disk union 「NEW SENSATION」第12弾 ゾンビちゃん インタヴュー

壊れかけのテープレコーダーズ、新作アルバムを配信開始&百々和宏との対談が実現

壊れかけのテープレコーダーズ、新作アルバムを配信開始&百々和宏との対談が実現

fripSide、サード・アルバム『infinite synthesis 2』をハイレゾ配信!!

fripSide、サード・アルバム『infinite synthesis 2』をハイレゾ配信!!

「ラブライブ!」の高坂穂乃果を演じる新田恵海、念願のアーティスト・デビュー曲をハイレゾで!!

「ラブライブ!」の高坂穂乃果を演じる新田恵海、念願のアーティスト・デビュー曲をハイレゾで!!

まがりかど、初作品を配信開始!!

まがりかど、初作品を配信開始!!

ハイレゾで登場!! 声優・井口裕香、1stアルバム&メール・インタヴュー追加掲載!!

ハイレゾで登場!! 声優・井口裕香、1stアルバム&メール・インタヴュー追加掲載!!

パズルガールズ、松隈ケンタ、プロデュース楽曲を含む2ndシングルを先行ハイレゾ配信

パズルガールズ、松隈ケンタ、プロデュース楽曲を含む2ndシングルを先行ハイレゾ配信

響ミュージックからデビュー! CERASUS、初音源をハイレゾでリリース!

響ミュージックからデビュー! CERASUS、初音源をハイレゾでリリース!

TVアニメ『一週間フレンズ。』OP&ED配信スタート!

TVアニメ『一週間フレンズ。』OP&ED配信スタート!

2014年春アニメ総集編!!――おとといあにそん部!! vol.7

2014年春アニメ総集編!!――おとといあにそん部!! vol.7

サイキックラバー、王道と新機軸の両面を打ち出した最新作を24/96kHzのハイレゾ音源でリリース!!

サイキックラバー、王道と新機軸の両面を打ち出した最新作を24/96kHzのハイレゾ音源でリリース!!

声優ユニットミルキィホームズ、初のハイレゾ作品!!

声優ユニットミルキィホームズ、初のハイレゾ作品!!

F.I.X.RECORDSのハイレゾ音源最新作!! 「WHITE ALBUM2」のヴォーカル集&サントラ

F.I.X.RECORDSのハイレゾ音源最新作!! 「WHITE ALBUM2」のヴォーカル集&サントラ

H MOUNTAINS 畠山健嗣×大森靖子――1stアルバム『GOLD MEDAL PARTY』リリース記念対談

H MOUNTAINS 畠山健嗣×大森靖子――1stアルバム『GOLD MEDAL PARTY』リリース記念対談

台湾出身の少女MINを擁する杏窪彌(アンアミン)の新曲を先行配信!!

台湾出身の少女MINを擁する杏窪彌(アンアミン)の新曲を先行配信!!

金田康平3年ぶりのソロ・アルバム『NATSUMI』を配信スタート&インタビュー

金田康平3年ぶりのソロ・アルバム『NATSUMI』を配信スタート&インタビュー

大森靖子、教会でDSDネイティヴ録音&ネイティヴ・ミックスした音源を26歳誕生日にリリース!

大森靖子、教会でDSDネイティヴ録音&ネイティヴ・ミックスした音源を26歳誕生日にリリース!

つしまみれ、15周年目のベスト・アルバムを副音声で解説!?

つしまみれ、15周年目のベスト・アルバムを副音声で解説!?

上原れな、約2年半ぶりのオリジナル・アルバムをハイレゾ独占配信!!

上原れな、約2年半ぶりのオリジナル・アルバムをハイレゾ独占配信!!

Suara、4年ぶりのシングル『Fly away -大空へ-』をハイレゾ配信開始

Suara、4年ぶりのシングル『Fly away -大空へ-』をハイレゾ配信開始

音楽に仮面は必要? 天狗バンド・this is not a businessと元ビークル・日高央(THE STARBEMS)が語るバンドと仮面の関係性!!

音楽に仮面は必要? 天狗バンド・this is not a businessと元ビークル・日高央(THE STARBEMS)が語るバンドと仮面の関係性!!

ありそでなかった3ドリンク制パーティー〈MORE FUN〉開催!!

ありそでなかった3ドリンク制パーティー〈MORE FUN〉開催!!

paionia セカンド・ミニ・アルバム 『rutsubo』リリース&インタビュー

paionia セカンド・ミニ・アルバム 『rutsubo』リリース&インタビュー

平賀さち枝、天命反転住宅で行ったDSD録音音源をリリース!

平賀さち枝、天命反転住宅で行ったDSD録音音源をリリース!

Wr.前田の『発掘! レア音源!!』

Wr.前田の『発掘! レア音源!!』

LIVE REPORT

LIVE REPORT

うみのて、『UNKNOWN FUTURES (& FIREWORKS)』をリリース&インタヴュー

うみのて、『UNKNOWN FUTURES (& FIREWORKS)』をリリース&インタヴュー

OTOTOYに集う若者を集めた座談会、第2回を開催!

OTOTOYに集う若者を集めた座談会、第2回を開催!

LOST IN TIME、『LIFE IS WONDER』をリリース&海北大輔の想いを掘り下げるインタヴュー

LOST IN TIME、『LIFE IS WONDER』をリリース&海北大輔の想いを掘り下げるインタヴュー

KAMAMOTOMIKA、ありのままの自分たちを出した1stアルバム『iii』をリリース!

KAMAMOTOMIKA、ありのままの自分たちを出した1stアルバム『iii』をリリース!

Za FeeDo、初のスタジオ音源をOTOTOY限定リリース!

Za FeeDo、初のスタジオ音源をOTOTOY限定リリース!

*キング・オブ・ノイズ、非常階段×初音ミク、まさかのフル・アルバムをリリース

*キング・オブ・ノイズ、非常階段×初音ミク、まさかのフル・アルバムをリリース

上原れな『The Brilliant Best~タイアップコレクション~』リリース

上原れな『The Brilliant Best~タイアップコレクション~』リリース

Wr.前田の『発掘! レア音源!!』

Wr.前田の『発掘! レア音源!!』

This is Not a Business『10goods』フル視聴開始!&全5回特集最終回 : 加藤小判(カトウコバン)(Vo)

This is Not a Business『10goods』フル視聴開始!&全5回特集最終回 : 加藤小判(カトウコバン)(Vo)

天狗集団の素顔に迫る。this is not a business、全5回特集!第4回 : 否戸田雲仙(ピトタウンゼン)(Gu)。

天狗集団の素顔に迫る。this is not a business、全5回特集!第4回 : 否戸田雲仙(ピトタウンゼン)(Gu)。

天狗集団の素顔に迫る。this is not a business、全5回特集!第3回 : 序鬼間(Prog)。

天狗集団の素顔に迫る。this is not a business、全5回特集!第3回 : 序鬼間(Prog)。

天狗集団の素顔に迫る。this is not a business、全5回特集!第2回 : 木須利茶(Gu)。

天狗集団の素顔に迫る。this is not a business、全5回特集!第2回 : 木須利茶(Gu)。

天狗集団の素顔に迫る。this is not a business、全5回特集!第1回 : 陣下須(Ba)。

天狗集団の素顔に迫る。this is not a business、全5回特集!第1回 : 陣下須(Ba)。

Wr.前田の『発掘! レア音源!!』

Wr.前田の『発掘! レア音源!!』

22歳の天才女性シンガーソングライター、千代によるソロ・ユニットköttur初のフル・アルバムHQDにて配信開始。

22歳の天才女性シンガーソングライター、千代によるソロ・ユニットköttur初のフル・アルバムHQDにて配信開始。

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

5年ぶりとなるsjueのニュー・アルバムから1ヶ月先行で1曲無料配信&インタビュー

5年ぶりとなるsjueのニュー・アルバムから1ヶ月先行で1曲無料配信&インタビュー

Wr.前田の『発掘! レア音源!!』

Wr.前田の『発掘! レア音源!!』

Yasei Collective『LIVE at お腹が痛い vol.4』をDSD5.6MHzで配信スタート

Yasei Collective『LIVE at お腹が痛い vol.4』をDSD5.6MHzで配信スタート

Glaschelim『Perfect Cradle』配信&フリーダウンロード開始!!

Glaschelim『Perfect Cradle』配信&フリーダウンロード開始!!

Wr.前田の『発掘! レア音源!!』

Wr.前田の『発掘! レア音源!!』

金 佑龍(ex cutman-booche(Vo. Gt.)) 再始動。『 Live in Living 』リリース!!

金 佑龍(ex cutman-booche(Vo. Gt.)) 再始動。『 Live in Living 』リリース!!

SARDINE HEAD『Trip On (5.6MHz DSD+HQD+mp3 ver.)』配信開始&インタビュー

SARDINE HEAD『Trip On (5.6MHz DSD+HQD+mp3 ver.)』配信開始&インタビュー

Wr.前田の『発掘! レア音源!!』

Wr.前田の『発掘! レア音源!!』

バズマザーズ『理詰&ブルース』配信開始&インタビュー

バズマザーズ『理詰&ブルース』配信開始&インタビュー

Khaki『透明な街』を24bit/96kHzの高音質音源でリリース&インタビュー掲載!

Khaki『透明な街』を24bit/96kHzの高音質音源でリリース&インタビュー掲載!

Wr.前田の『発掘! レア音源!!』

Wr.前田の『発掘! レア音源!!』

Sundelay『Moksa』配信開始&インタビュー

Sundelay『Moksa』配信開始&インタビュー

水曜日のカンパネラ『ノルウェイの盛り』配信開始&「モノポリー」フリー・ダウンロード

水曜日のカンパネラ『ノルウェイの盛り』配信開始&「モノポリー」フリー・ダウンロード

住所不定無職の新作がリリース&新メンバー加入後のインタビュー掲載!!

住所不定無職の新作がリリース&新メンバー加入後のインタビュー掲載!!

Wr.前田の『発掘! レア音源!!』

Wr.前田の『発掘! レア音源!!』

THE RiCECOOKERS 彼らがニューヨークで生き続ける理由 第二弾

THE RiCECOOKERS 彼らがニューヨークで生き続ける理由 第二弾

謎の天狗集団、This is Not a Business、初インタビュー&フリー・ダウンロード

謎の天狗集団、This is Not a Business、初インタビュー&フリー・ダウンロード

THE RiCECOOKERS 2週連続ロング・インタビュー掲載

THE RiCECOOKERS 2週連続ロング・インタビュー掲載

津田朱里『WAVE OF EMOTION』を高音質配信!!

津田朱里『WAVE OF EMOTION』を高音質配信!!

ヲノサトル『MOODCORE RYTHM MACHINE』

ヲノサトル『MOODCORE RYTHM MACHINE』

ノイズ音楽に迫る! dotsmark平野 × 吉田恭淑(GOVERNMENT ALPHA)

ノイズ音楽に迫る! dotsmark平野 × 吉田恭淑(GOVERNMENT ALPHA)

エミ・マイヤー『ギャラクシーズ・スカート』リリース&インタビュー

エミ・マイヤー『ギャラクシーズ・スカート』リリース&インタビュー

LOST IN TIME『 (   )トラスト オーバー サーティー』

LOST IN TIME『 (   )トラスト オーバー サーティー』

Memeのセカンド・アルバム『acqua alta』先行配信&フリー・ダウンロード開始!

Memeのセカンド・アルバム『acqua alta』先行配信&フリー・ダウンロード開始!

おすすめの2.3枚(2013/2/20~2013/2/27)

おすすめの2.3枚(2013/2/20~2013/2/27)

WARPを代表するユニット、オウテカの11作目となるオリジナル・アルバムを配信開始!

WARPを代表するユニット、オウテカの11作目となるオリジナル・アルバムを配信開始!

Yasei Collective「CHAT-LOW short ver.」を期間限定フリー・ダウンロード!

Yasei Collective「CHAT-LOW short ver.」を期間限定フリー・ダウンロード!

uri gagarn『my favorite skin』配信開始&インタビュー掲載

uri gagarn『my favorite skin』配信開始&インタビュー掲載

赤痢『赤痢初期音源集』レビュー

赤痢『赤痢初期音源集』レビュー

TOP