佐久間正英と共にレコーディングし、学び、創造したものとは?ーーアンドロメルト、渾身のデビュー作を先行ハイレゾ配信

Myspaceを通じて送った音源が、音楽プロデューサーの佐久間正英の耳にとまり、共にレコーディングをするなどじっくり楽曲制作に励んできた才能たちが、バンド名をアンドロメルトにし世の中に放たれる。ソリッドなギター・カッティングとともに疾走感あふれる楽曲で幕をあける『子供と動物』は、電子サウンドが組み合わさることで、その野性味溢れる生々しさが際立っていく。それでいて、青木凛のヴォーカルとメロディが相まって、キャッチーさも持ち合わせた好作となっている。そんな本作をハイレゾで先行配信。さらに、そのなかから1曲フリー・ダウンロード、そしてメンバーへのインタヴューで彼らの魅力をお伝えしていく。御託は置いておいて、聴いて判断してみてほしい。

「さよならスパイダー」のフリー・ダウンロードはこちら

佐久間正英レコーディングの7曲を中心に完成させた1stアルバム
アンドロメルト / 子供と動物(24bit/48kHz)

販売形式 : ALAC / FLAC / WAV
販売価格 : 単曲 194円 まとめ購入 1,296円

1. レスキューインフェルノ / 2. イナズママテリアル / 3. ペリドット / 4. マジカルパウダー / 5. カラカラ / 6. 空中ゼラニウム / 7. さよならスパイダー / 8. 永遠の人

INTERVIEW : 青木凛、林田憲和、中村康伸(アンドロメルト)

1980年代以降、BOOWY 、THE BLUE HEARTS、くるり、 GLAYといったバンドの作品を手がけては数々のヒット作を世に送り出した音楽プロデューサー、佐久間正英。その佐久間が生前に気に入り、実際にプロデュース役を担当したインディー・バンドの作品がこの度リリースされることになった。フロントマンでメイン・ソングライターの青木凛を中心に活動していたこのバンドの名前は否[i-na]。SNSを通じて佐久間にコンタクトをとったという彼らは、自ら佐久間に協力を頼み、2011年11月から2013年4月にかけてレコーディングを敢行。しかし、そこで録音されたものはバンド内の事情でしばらくお蔵入りとなっていたようで、しばらくして否[i-na]はバンド名をアンドロメルトと改め、中村康伸をドラマーに迎えた新しい布陣で、ようやくその音源はリリースされる運びとなった。

一方で、どうやらこの『子供と動物』と名付けられた作品は、彼らが佐久間と共に録った楽曲だけをまとめたものでもないようだ。佐久間が録音した7曲に、現体制で新たに録った1曲を加えて構成されたこのアルバムは、いわば否[i-na]がアンドロメルトに生まれ変わるまでの変遷を捉えた作品とでも言えばいいだろうか。そこで今回はこの『子供と動物』という作品の内容を紐解くべく、青木らが佐久間と共にレコーディングを行った当時のことから、このバンドをリスタートさせるに至った現在までの経緯を本人たちに訊いてみたいと思う。

インタヴュー&文 : 渡辺裕也


アンドロメルト「レスキューインフェルノ」

佐久間正英との出会い

ーー今回のアルバムは、レコーディングされてからけっこう時間が経っているそうですね。

青木凛(以下、青木) : そうなんです。とはいえ、ちゃんと完成したのはホント最近のことなんですけどね。これまで私たちは否[i-na]として活動してきたんですけど、バンドの音楽性が少しずつ変わって、メンバーも入れ替わっていくなかで、「今の自分たちはやりたいことを正しく表現できているのか」みたいな考えに行きついてしまって。そこで一度リセットしたくなって、だったらバンド名を変えるのが一番わかりやすいだろうと。なので、このアルバムの最後に入っている「永遠の人」という曲だけは、現在の編成になってから録ったものなんです。

青木凛

ーーなるほど。あの曲だけは佐久間さんが亡くなられたあとに録ったものなんですね。

青木 : はい。だから、今回のアルバムには否[i-na]として佐久間さんと一緒に録音した楽曲と、このメンバーになってから録った楽曲の両方が入っているんです。そうすれば、私たちがアンドロメルトとして変化した部分をうまく伝えられるかなって。

ーーそこでまずお伺いしたいのが、みなさんと佐久間正英さんのつながりについてなんです。佐久間さんとはどのようにして出会ったんですか。

林田憲和(以下、林田) : 佐久間さんとはMyspaceを通じて出会ったんです。一時期、僕がMyspaceを通じていろんな方に「僕らの音楽を聴いて下さい」という連絡をひたすら送っていたことがあって。連絡していた人のなかには他にもけっこう有名な方がいらっしゃったんですけど、そこで唯一返事を返してくださったのが、佐久間さんだったんです。それも一言だけ「いい音楽ですね」って。

ーー佐久間さんの手がけた音楽は、元々よく聴かれていたんですか。

林田 : もう、めっちゃくちゃ大好きでした(笑)。それこそJUDY AND MARYとか、佐久間さんがプロデュースしていた作品もよく聴いていたので、その気持ちをまずは伝えたうえで、「もしよかったら、いつかプロデュースしてほしいです」と伝えて。で、そこから一年ほど経って、バンド内でもそろそろ録ろうという話が立ち上がった頃に、ダメ元でまたお願いしてみたんです。そしたら「僕でよければ喜んでやりますよ」とおっしゃってくれて。

ーー佐久間さんも覚えていたんですね。それですぐにレコーディングは始まったんですか。

青木 : その前にまず、私たち二人であいさつに言ったんだよね?
林田 : そうそう。それで作品をどういうふうにやっていこうか、まずは佐久間さんと簡単に話し合って。あと、佐久間さんは僕らに向けて「アマチュア・バンドの音ではないよね」とはよく言ってくださってました。佐久間さんは「インディー」ではなく「アマチュア」ということばをよく使っていて、ツイッターとかでもよく「アマチュアのレヴェルがメジャーに所属するバンドと変わらなくなってきている」みたいなことはよくおっしゃっていたんですけど。

ーーそのレヴェルというのは、つまり演奏面やソングライティング・スキルに関すること?

林田 : そうです。その差が90年代までは明らかにあったんだけど、今はそれがなくなっているって。そのうえで、佐久間さんは有名無名の隔たりなくいろんなバンドに興味を向けている方なんですよね。それこそボカロ音楽とかにもすごく詳しいし、流行っている音楽に対して自ら積極的に情報を得ようとしているのが、僕にもよくわかりました。

佐久間正英とのレコーディングから学んだこと

ーーでは、レコーディング自体はどんな工程で進められたんでしょう。

青木 : 大きく3回にわけて行われました。レコーディング中の佐久間さんは、いつもソファに座ってiPadなんかをいじりながら横で見ていてくれているんですけど、そこで私たちが漠然とした悩みをぶつけると、佐久間さんは自分たちが見ている視点とはまったく別の角度からその悩みを一刀両断してくれるんです。それがまさに鶴の一声というか。それってきっと、佐久間さんのなかで固まっている考え方があるからこそできるアドヴァイスですよね。だからこそ、佐久間さんは私たちの疑問にも柔軟に対応してもらえるんだなって。そのおかげで作業はものすごく順調に進んでいきました。
林田 : その一方で、佐久間さんから「ここはこうしなさい」みたいなことは一切なくて。自分たちが少しでも迷っているところはすかさずフォローしてくれるんですけど、それ以外はすごく自由奔放にやらせてもらえました。

林田憲和

ーーあくまでもバンドが目指す方向性を尊重してくれたんですね。その一方で、やっぱりこうして録音作業を共にすると、佐久間さんなりのポリシーを感じる場面もきっとあったんじゃないかと思うんですが、いかがでしたか。

青木 : 佐久間さんがおっしゃっていたなかですごく印象に残っているのが、「速度」という言葉でした。「強い音を出したいときは、強く弾くんじゃなくて、速く弾くんだよ。そのスピード感が音圧にもつながっていくんだ」って。それはヴォーカルについても言えることで、メロディーの一音と語感や言い回しがうまく合うと、不思議と曲に速度がでるんですよね。
林田 : もっとわかりやすく言うと、「ギターのストロークは手を振り下ろすスピードが速ければ速いほど音が前に出てくる」ということですね。あともうひとつ、佐久間さんが何度も強調していたのは「音は機材じゃなくて弾くニュアンスで変わる」ということでした。同じ機材でも弾く人によってまったく違う音になるって。実際、レコーディングで自分のイメージしているような音が出せなくて困っていると、佐久間さんは「憲くん、次はこういう感じで弾いてみて」と言ってくれて。で、その通りに弾くと、本当にイメージしていたような音が出たりするんですよ。あれは、今まで自分に足りなかったものがはっきりとしていくような体験でしたね。

ーー演奏や歌唱の面の具体的なアドヴァイスがあったんですね。お話を聞いているとレコーディングはかなり快調に進んだようですが、その音源のリリースにここまで時間を要したのはなぜだったんでしょう。

青木 : もちろん、私たちとしてもその時点で録ったものをすぐに出すつもりだったんですけど、バンドの事情や音楽性の変化もあって、しばらく見送らなきゃいけない状態が続いてしまって。でも、私たちはこのレコーディングを通じて佐久間さんから本当にいろんなことを教えていただいたから、この作品を通して学んだことは絶対に世に出したかった。ただ、その時に録ったものだけで作品を終わらせてしまうのも違うと思ったので、今のメンバーで新しく録ったものを1曲プラスしたんです。佐久間さんへの感謝の気持ちと、そこから自分たちが前に進んでいくという想いを、このひとつの作品にまとめたかったというか。

ーー変化といえば、「否[i-na]→アンドロメルト」という名前の変化も、バンドの印象を大きく変えていますよね。

青木 : そもそも否[i-na]という名前が、若干テキトーだったというか(笑)。当時、オーディションみたいなものに応募するにあたってバンド名を決めなきゃいけないというときに、当時のメンバーと「英語のバンド名が多いから、漢字がいいんじゃない? たとえば“否”とか」みたいなやり取りがあって、それでそのまま否[i-na]で決まっちゃったんです。だから、そのバンド名と音楽性にあまり関わりはなかったんですけど、少しずつ私たちの楽曲にピコピコした音が増えていくうちに、どうも否[i-na]という名前がしっくりこなくなってきて(笑)。そこで否[i-na]に〈アンドロメルト〉という曲があったので、それをバンド名にしたんです。

ーーなるほど。サウンドにエレクトロニックな要素を加えたのが大きな転機だったんですね。

中村康伸(以下、中村) : そうですね。僕は否[i-na]のホント初期に、1年くらいサポートでドラムをやらせてもらった時期があったんですけど、その頃の彼らはグランジみたいな感じでしたから。それが今からだいぶ前のことになるのかな。そのあとに否[i-na]は正式なドラマーが決まったので、その後の僕は別で活動をしていたんですけど。

ーー初期はグランジだったんですか。ちなみに中村さんはどのような経緯でこうして正式メンバーになったんですか。

中村 : 憲くんから「ちょっとライヴ観にきてくれない? いろいろ困ってて」みたいな連絡がきて。それで実際に観に行ったら、「バンドの方向性を少し変えていきたいと思ってる」と話されたうえで、ドラムに誘われたんです。それで音源をいくつか聴かせてもらったら、僕がサポートしていた時期とはかなり楽曲が変わってて、「これは今の自分がやりたいことに近いし、おもしろいかもしれない」と思って。

アンドロメルトとして引き継がれた佐久間正英の遺伝子

ーー初期のヘヴィなサウンドから、現在のポップなサウンドを志向するようになったのは、なにかきっかけがあったんですか。

林田 : 僕がけっこうエレクトロやダンス・ミュージックを好んで聴いてたんだよね?
青木 : あと、ザ・ミュージックが好きだったんだよ。それで自ずと4つ打ちをやろうと(笑)。
林田 : そう。で、そういうイメージで1曲つくってみたら、けっこういい手ごたえがあったんですよね。それでしばらく曲づくりを重ねていくうちに、自然と出来上がるものが変わっていったというか。
青木 : それに、このバンドは元々ピン・ヴォーカルでやってたんですけど、サウンドの広がりをより意識するようになった影響で、鍵盤を弾きながら歌うようになったんです。そうしたら鍵盤で出す電子音とダンサブルなビートの流れがうまく一致したというか。今では曲の作り方もけっこう変わりました。以前はオケ先で、詞は最後に書いてたんですけど、今は歌詞とメロディーを書いたら、それに伴った最適なアレンジが付随すればいいなと思ってて。だから、グランジとか電子音とか、そういうことじゃなくて、曲がアレンジを吸着していくようなものにしていきたいんです。

ーー佐久間さんとレコーディングした時期と現在を比べても、みなさんのなかには様々な変化があるようですね。そうなると、現在のみなさんは佐久間さんと共に録った7曲とはどう付き合っているんですか。

青木 : もちろんあの中の曲にも、今の自分たちと折り合いがついている曲はいくつかあって。だから、今後はそこに新しい曲をどんどん加えていけたらいいなと今は思ってます。だから、ホントこれからなんですよね。
林田 : 僕は、こうして佐久間さんと一緒に録ったものを、自分でもけっこうよく聴いていて。違和感もいまだにまったくないですね。すごく手ごたえのよい作品だし、佐久間さんがスネア一個のちょっとしたニュアンスまでこだわって録ってくれているので、そういう意味ではすごく完成された作品だと思う。

中村康伸

ーーでは、中村さんはこの作品をどう見ていますか。ご自身がバンドに参加する前の作品が、今こうして世にでるわけですが。

中村 : 自分はこれをどうやって人に紹介すればいいのか、正直すこし前までは戸惑ってました(笑)。でも、このアルバムをマスタリングするまでの過程で、佐久間さんの録った音の奥深さに少しずつ気付いていって。たとえば、60~70年代に録音された音楽って、聴けば聴くほどいろんな発見のあるものがたくさんありますよね? それとまったく同じようなものが、佐久間さんの録音からは感じられたんです。だから、こういう音楽が今もここにあるんだということを、少しでも多くの人に知ってほしいと今は思っていて。

ーー佐久間さんが残した録音のすごさを伝えたいと。

林田 : まさにそうですね。僕は最近の音楽もいろいろ聴く方なんですけど、今って音圧でガツンと聴かせる煌びやかなサウンドが多いんですよね。それと比べると『子供と動物』には、そういう今っぽいゴージャスさはないと思うんです。でも、この作品はひとつひとつの音がすごく生き生きとしているし、そこにすごく奥深さがある。そういうニュアンスの素晴らしさや、「こうやって弾き方を変えれば、ギター一本でこんなにいろんな音が出るんだよ」みたいなことを、佐久間さんは僕らにたくさん教えてくれたので、それを僕らも伝えていけたらいいなと思ってます。人が弾く力をもっと大切にしていきたいなと。
青木 : うん、私も音の人間味を大切にしていきたい。佐久間さんのつくるサウンドって、自分がステージ上で音につつみ込まれていくような感覚にさせてくれるんですよね。そういう体温みたいなものを感じられるようなサウンドを、これから自分たちでもつくっていけたらと思ってて。とはいえ、それってもちろん簡単には出来ないことなんですけど。

ーーバンド名を改めた今も、みなさんには佐久間さんから学んだものを引き継いでいこうという意志が強くあるんですね。

青木 : そうですね。それに、この3人になってからはまだライヴもやってないので、そのぶん今はイメージが無限大に広がっているような状況なんですよ。そのなかでアンドロメルトがどういうバンドになっていけるのか、自分たちでもすごく楽しみです。
中村 : 「僕も佐久間さんと一緒にやりたかったな」って、今は少し悔しいんですよ(笑)。でも、これから先にも今回のアルバムに負けないような、何度も聴きたくなる作品をつくっていきたいと思ってます。
林田 : でも、無理はしたくないよね(笑)。こうして長くバンドをやってると、「僕らの音楽はこうでなきゃいけない」みたいに思いがちだけど、僕らはずっと自然体でやっていきたくて。それに僕がすごいなと思う人って、仕事として音楽をやりつつも、その音楽に「この人、本当に音楽が好きなんだな」という気持ちが思いっきり表れている人なんですよね。佐久間さんはまさにそういう人だった。佐久間さんはことあるごとに何度も「良い音楽だけは絶対に裏切らないよ」と言ってたんですけど、それを僕はずっと信じているんです。

RECOMMEND

Sabão / Alliance vol.1(24bit/48kHz)

元Hysteric BlueのVo.TamaとDr.楠瀬タクヤによるユニットSabão(シャボン)が自身のデビュー15周年を記念して昨年(2013年)配信リリースした作品をOTOTOY限定でハイレゾ・リリース! 中川翔子やBiSなどのエモーショナルなサウンドを作り出す松隈ケンタ。宇都宮隆、GReeeeNなどの制作、リミックスを手がけるnishi-ken。そしてプレイヤーとしても活躍しながら、近年はThe SALOVERSや撃鉄などのバンド・プロデュースでも知られる中尾憲太郎がプロデューサーとして参加の豪華作。

>>>特集ページはこちら

モルヒネ東京 / いろはうた(24bit/48kHz)

2013年12月にリリースされたシングル『ループする』以来となるシングル作。同曲のMVでは、全裸で歌うヴォーカルのユケ(ナカヤマユキコ)の姿が話題を呼んでいた。モルヒネ東京らしさ満載のミドル・テンポでサビで疾走感を魅せる、どこかひっそりとした都会の裏通りを想像させるような楽曲。

硝子越しの暴走 / musiQua

新宿発、東京生まれ東京育ち22歳ガールズ・スリー・ピース。22歳の今を包み隠さず歌った曲と、それを見せつけるライブはまぶしくて、歯がゆくて、時に痛々しいくらいに真っすぐ。等身大すぎる彼女たちの今を全て収録した自身初のフル・アルバム!!

>>>リリース時のインタヴューはこちら

LIVE SCHEDULE

2014年8月7(木)@タワーレコード新宿店7Fイベントスペース
ミニ・ライヴ&特典引換会

PROFILE

アンドロメルト

佐久間正英氏をプロデュースとして迎えた否[i-na]での活動を経て、Vo.青木凛とGt.林田憲和を中心に、Dr.中村康伸を迎え2014年4月始動。喪失からの再生をテーマに、駆け巡る電子音、時に儚いメロディ、そしてラウドなロック・サウンド。一つのジャンルに縛られない多角的なアプローチで独自の世界観を表現している。佐久間正英氏と否[i-na]が2011年11月~2013年4月にかけて共に創り上げた作品を含め、1stアルバム『子供と動物』を2014年夏全国リリース。

アンドロメルト HP

この記事の筆者
渡辺 裕也

音楽ライター。自炊ブロガー。好角家。福島県二本松市出身。右利き。O型。

都市型ポップ・グループ、Poor Vacationによる無国籍かつメトロポリタンな眺望

都市型ポップ・グループ、Poor Vacationによる無国籍かつメトロポリタンな眺望

今年のフジロックではなにが起こっていた?! OTOTOY対談レポート

今年のフジロックではなにが起こっていた?! OTOTOY対談レポート

OTOTOYフジロック・ガイド2018──平成最後のフジ、注目すべき5つのトピック

OTOTOYフジロック・ガイド2018──平成最後のフジ、注目すべき5つのトピック

美しき夢の行き先──sugar plant、18年ぶりのアルバムをハイレゾ配信

美しき夢の行き先──sugar plant、18年ぶりのアルバムをハイレゾ配信

「好きなことをやり続ける感覚」──待望のニュー・アルバム『彼女の時計』完成への道筋

「好きなことをやり続ける感覚」──待望のニュー・アルバム『彼女の時計』完成への道筋

時代を繋ぐ成熟された楽曲──Lamp、4年ぶりの新作『彼女の時計』をリリース

時代を繋ぐ成熟された楽曲──Lamp、4年ぶりの新作『彼女の時計』をリリース

FINLANDSにとっての「LOVE」とは? 最新作『LOVE』をハイレゾ独占配信!

FINLANDSにとっての「LOVE」とは? 最新作『LOVE』をハイレゾ独占配信!

今年のフジロック、どうでした?ーー岡村詩野と渡辺裕也がふり返る〈フジロック 2017〉対談レポート

今年のフジロック、どうでした?ーー岡村詩野と渡辺裕也がふり返る〈フジロック 2017〉対談レポート

OTOTOYフジロック・ガイド2017ーーいま絶対に見ておくべきアクト21選

OTOTOYフジロック・ガイド2017ーーいま絶対に見ておくべきアクト21選

いわきのロックを体現するバンドnotice it、5年ぶりのアルバムをハイレゾ配信&インタヴュー掲載

いわきのロックを体現するバンドnotice it、5年ぶりのアルバムをハイレゾ配信&インタヴュー掲載

LITEの3年5ヶ月ぶりのフル・アルバム『Cubic』ハイレゾ配信

LITEの3年5ヶ月ぶりのフル・アルバム『Cubic』ハイレゾ配信

松崎ナオ インタビュー

松崎ナオ インタビュー

JariBu Afrobeat Arkestra『AfroSoundSystem』

JariBu Afrobeat Arkestra『AfroSoundSystem』

THE ANDS『FAB NOISE』インタビュー

THE ANDS『FAB NOISE』インタビュー

サニーデイ・サービス 10枚目のアルバム『DANCE TO YOU』ハイレゾ配信&インタヴュー

サニーデイ・サービス 10枚目のアルバム『DANCE TO YOU』ハイレゾ配信&インタヴュー

LITTLE CREATURES デビュー25周年! ハイレゾ配信& 全員インタヴュー

LITTLE CREATURES デビュー25周年! ハイレゾ配信& 全員インタヴュー

Ryo Hamamoto、3rdソロ・アルバムをハイレゾ配信&インタヴュー

Ryo Hamamoto、3rdソロ・アルバムをハイレゾ配信&インタヴュー

OTOTOYフジロック・ガイド2016ーーあなたがチェックすべきアーティストを【6つの項目】にわけてご紹介

OTOTOYフジロック・ガイド2016ーーあなたがチェックすべきアーティストを【6つの項目】にわけてご紹介

オーストラリア・ロック・シーンの雄、4年ぶりの帰還──ザ・テンパー・トラップ配信開始

オーストラリア・ロック・シーンの雄、4年ぶりの帰還──ザ・テンパー・トラップ配信開始

永原真夏、1stミニ・アルバムをハイレゾ配信&フィールドが異なる2人の異色対談

永原真夏、1stミニ・アルバムをハイレゾ配信&フィールドが異なる2人の異色対談

Lantern Parade、4年ぶりのバンド編成アルバム配信&2015年リリース2作品から今のモードを追う

Lantern Parade、4年ぶりのバンド編成アルバム配信&2015年リリース2作品から今のモードを追う

2015年東京インディーの現在地——YOUR ROMANCE×Yogee New Waves×OBKR 鼎談公開

2015年東京インディーの現在地——YOUR ROMANCE×Yogee New Waves×OBKR 鼎談公開

ビデオテープをサンプリングして制作するVIDEOTAPEMUSIC、ニューアルバムをリリース&インタヴュー

ビデオテープをサンプリングして制作するVIDEOTAPEMUSIC、ニューアルバムをリリース&インタヴュー

ニュー・オーダー、10年振りの最高傑作ニュー・アルバムをハイレゾ配信

ニュー・オーダー、10年振りの最高傑作ニュー・アルバムをハイレゾ配信

新生Seagull Screaming Kiss Her Kiss Her、15年ぶりのアルバム完成&リミックス音源フリーDL配信

新生Seagull Screaming Kiss Her Kiss Her、15年ぶりのアルバム完成&リミックス音源フリーDL配信

レディース・ポップ・ユニット、ぱいなっぷるくらぶが初作品リリース&インタヴュー

レディース・ポップ・ユニット、ぱいなっぷるくらぶが初作品リリース&インタヴュー

OTOTOYフジロック・レポート2015

OTOTOYフジロック・レポート2015

ボストン在住のYUKI KANESAKAによるプロジェクト、monolog最新作ハイレゾ配信&インタヴュー

ボストン在住のYUKI KANESAKAによるプロジェクト、monolog最新作ハイレゾ配信&インタヴュー

ex.SEBASTIAN Xのフロントマン永原真夏がソロ・デビュー、そして初のシングル「青い空」をリリース

ex.SEBASTIAN Xのフロントマン永原真夏がソロ・デビュー、そして初のシングル「青い空」をリリース

OTOTOYフジロック・ガイド2015

OTOTOYフジロック・ガイド2015

HINTO安部と伊東のユニット"堕落モーションFOLK2"、3年ぶり新作配信&インタヴュー

HINTO安部と伊東のユニット"堕落モーションFOLK2"、3年ぶり新作配信&インタヴュー

日本から最も遠い日本人ローファイ・ポップ・メーカー、Boys Ageの最新作配信&インタヴュー

日本から最も遠い日本人ローファイ・ポップ・メーカー、Boys Ageの最新作配信&インタヴュー

エリーニョ、母として初めてリリースする4thアルバムを配信

エリーニョ、母として初めてリリースする4thアルバムを配信

(((さらうんど)))、最高傑作と評される3rdアルバム『See you, Blue』をハイレゾ配信

(((さらうんど)))、最高傑作と評される3rdアルバム『See you, Blue』をハイレゾ配信

camellia、バンド初のライヴ音源をハイレゾ&ワンコイン配信!!

camellia、バンド初のライヴ音源をハイレゾ&ワンコイン配信!!

fula、レコ発ワンマンに向けてお試しサンプラー無料配信!!

fula、レコ発ワンマンに向けてお試しサンプラー無料配信!!

The fin.、待望のファースト・アルバムを配信&インタヴュー

The fin.、待望のファースト・アルバムを配信&インタヴュー

クラムボン、結成20周年記念トリビュート・アルバムをハイレゾ配信

クラムボン、結成20周年記念トリビュート・アルバムをハイレゾ配信

THE ANDS『euphorium』をハイレゾ配信スタート&インタヴュー

THE ANDS『euphorium』をハイレゾ配信スタート&インタヴュー

岡田徹 presents ウクレニカ、ムーンライダーズのカヴァー・アルバムをハイレゾでリリース!

岡田徹 presents ウクレニカ、ムーンライダーズのカヴァー・アルバムをハイレゾでリリース!

the chef cooks me×プロデューサー 後藤正文(ASIAN KUNG-FU GENERATION)公開インタヴューUstream!!

the chef cooks me×プロデューサー 後藤正文(ASIAN KUNG-FU GENERATION)公開インタヴューUstream!!

THE BITE『RADIO WALTZ』 インタビュー

THE BITE『RADIO WALTZ』 インタビュー

或る感覚、セカンド・フル・アルバムの全曲フル試聴&特典付き予約スタート

或る感覚、セカンド・フル・アルバムの全曲フル試聴&特典付き予約スタート

リコチェットマイガール、初の全国流通リリースとなる新作を配信開始

リコチェットマイガール、初の全国流通リリースとなる新作を配信開始

曽我部恵一、富士山麓にある氷の洞窟で録音した新作EPを配信開始!

曽我部恵一、富士山麓にある氷の洞窟で録音した新作EPを配信開始!

僕とモンスター『かたち』をハイレゾ配信&インタヴュー

僕とモンスター『かたち』をハイレゾ配信&インタヴュー

アンドロメルト『子供と動物』をハイレゾ配信&インタヴュー

アンドロメルト『子供と動物』をハイレゾ配信&インタヴュー

OTOTOYフジロック・レポート2014

OTOTOYフジロック・レポート2014

SSW沙知によるハリネコのレコ発ライヴをレポート!

SSW沙知によるハリネコのレコ発ライヴをレポート!

folk enough、3年ぶりのアルバムをハイレゾ配信開始

folk enough、3年ぶりのアルバムをハイレゾ配信開始

OTOTOYフジロック・ガイド2014

OTOTOYフジロック・ガイド2014

SSW沙知によるプロジェクト、ハリネコをハイレゾで!

SSW沙知によるプロジェクト、ハリネコをハイレゾで!

女子18人組ビッグバンド、たをやめオルケスタが2ndアルバムを配信開始!!

女子18人組ビッグバンド、たをやめオルケスタが2ndアルバムを配信開始!!

AZUMA HITOMI『CHIIRALITY』を先行でハイレゾ配信&インタヴュー掲載

AZUMA HITOMI『CHIIRALITY』を先行でハイレゾ配信&インタヴュー掲載

delofamilia(ORANGE RANGE・NAOTO×Rie fu)、5作目をハイレゾ音源でリリース

delofamilia(ORANGE RANGE・NAOTO×Rie fu)、5作目をハイレゾ音源でリリース

ハンバートハンバート、4 年振りのフル・アルバムをリリース

ハンバートハンバート、4 年振りのフル・アルバムをリリース

Hanah Spring、5月14日リリースのアルバムより5曲先行ハイレゾ配信&インタヴュー

Hanah Spring、5月14日リリースのアルバムより5曲先行ハイレゾ配信&インタヴュー

amenoto、デビュー・ミニ・アルバム『すべて、憂鬱な夜のために』先行リリース&フリー・ダウンロード

amenoto、デビュー・ミニ・アルバム『すべて、憂鬱な夜のために』先行リリース&フリー・ダウンロード

SEBASTIAN X、3年目の〈TOKYO春告ジャンボリー〉&音沙汰がハイレゾ音源でリリース!!

SEBASTIAN X、3年目の〈TOKYO春告ジャンボリー〉&音沙汰がハイレゾ音源でリリース!!

huenica、新作『あざやかなとうめい』をハイレゾ配信&インタヴュー

huenica、新作『あざやかなとうめい』をハイレゾ配信&インタヴュー

或る感覚、ライヴ会場限定シングルをフル試聴開始&インタヴュー

或る感覚、ライヴ会場限定シングルをフル試聴開始&インタヴュー

トウヤマタケオと徳澤青弦によるピアノとチェロのデュオ、Throwing a Spoonfハイレゾ配信

トウヤマタケオと徳澤青弦によるピアノとチェロのデュオ、Throwing a Spoonfハイレゾ配信

山形発、硬派なポストロック!! dinner、新たな編成で臨んだ4thアルバム

山形発、硬派なポストロック!! dinner、新たな編成で臨んだ4thアルバム

the telephonesのフロントマン、石毛輝のソロ3作目『Dark Becomes Light』リリース

the telephonesのフロントマン、石毛輝のソロ3作目『Dark Becomes Light』リリース

ミツメ、3作目となるアルバム『ささやき』を配信開始&インタビュー

ミツメ、3作目となるアルバム『ささやき』を配信開始&インタビュー

ピラミッドス、配信限定ミニ・アルバムをリリース&インタヴュー

ピラミッドス、配信限定ミニ・アルバムをリリース&インタヴュー

ワンダフルボーイズ、2ndアルバムをリリース&首謀者サンデーカミデにインタヴュー!

ワンダフルボーイズ、2ndアルバムをリリース&首謀者サンデーカミデにインタヴュー!

camellia石渡×それでも世界が続くなら篠塚の対談を開催!

camellia石渡×それでも世界が続くなら篠塚の対談を開催!

湯川潮音、3年ぶりのニュー・アルバム『濡れない音符』リリース&インタヴュー

湯川潮音、3年ぶりのニュー・アルバム『濡れない音符』リリース&インタヴュー

曽我部恵一、2年半ぶりのニュー・アルバム『超越的漫画』をリリース!! レヴュー&インタヴュー

曽我部恵一、2年半ぶりのニュー・アルバム『超越的漫画』をリリース!! レヴュー&インタヴュー

THE ANDS、一年ぶりのニュー・シングルをHQDでリリース

THE ANDS、一年ぶりのニュー・シングルをHQDでリリース

或る感覚のトリプルA面ニュー・シングルを先行フル試聴!!

或る感覚のトリプルA面ニュー・シングルを先行フル試聴!!

ランタンパレード、ニュー・アルバムと7インチ・シングルを同時配信開始&インタビュー

ランタンパレード、ニュー・アルバムと7インチ・シングルを同時配信開始&インタビュー

Neat's × OTOTOY『Bedroom Orchestra』第3弾リリース!!

Neat's × OTOTOY『Bedroom Orchestra』第3弾リリース!!

LIVE REPORT FUJI ROCK FESTIVAL '13 @新潟県 湯沢町 苗場スキー場

LIVE REPORT FUJI ROCK FESTIVAL '13 @新潟県 湯沢町 苗場スキー場

SEBASTIAN X 2ndフル・アルバム『POWER OF NOISE』リリース記念! 楽器隊3人に訊く「永原真夏」とは?

SEBASTIAN X 2ndフル・アルバム『POWER OF NOISE』リリース記念! 楽器隊3人に訊く「永原真夏」とは?

N.Y&Bicycle、真夏のドライヴにピッタリなミニ・アルバム『DANCE & BICYCLE』をリリース!!

N.Y&Bicycle、真夏のドライヴにピッタリなミニ・アルバム『DANCE & BICYCLE』をリリース!!

FUJI ROCK FESTIVAL '13開催目前! フジロックから広げる洋楽入門

FUJI ROCK FESTIVAL '13開催目前! フジロックから広げる洋楽入門

Neat's × OTOTOY『Bedroom Orchestra』第2弾リリース!!

Neat's × OTOTOY『Bedroom Orchestra』第2弾リリース!!

dip、4年振りの新作を2枚同時にリリース

dip、4年振りの新作を2枚同時にリリース

ホテルニュートーキョーが、4年振りの3rd アルバム『yes?』リリース&インタヴュー

ホテルニュートーキョーが、4年振りの3rd アルバム『yes?』リリース&インタヴュー

DAI『The Materialized Garden』配信開始 & インタビュー

DAI『The Materialized Garden』配信開始 & インタビュー

或る感覚のライヴ音源を期間限定フリー・ダウンロード

或る感覚のライヴ音源を期間限定フリー・ダウンロード

エリーニョ『空中ランドリー』配信開始&インタビュー

エリーニョ『空中ランドリー』配信開始&インタビュー

OHAYO MOUNTAIN ROADのファースト・アルバムを配信!

OHAYO MOUNTAIN ROADのファースト・アルバムを配信!

きのこ帝国 ファースト・フル・アルバム『eureka』インタビュー

きのこ帝国 ファースト・フル・アルバム『eureka』インタビュー

sleepy.ab『neuron』リリース記念 成山剛インタビュー

sleepy.ab『neuron』リリース記念 成山剛インタビュー

或る感覚『カウンター』先行全曲フル試聴&インタビュ―

或る感覚『カウンター』先行全曲フル試聴&インタビュ―

after the greenroom『Like a Blanket』全曲フル試聴開始

after the greenroom『Like a Blanket』全曲フル試聴開始

Rie fu、新名義での2年半ぶりの新作が完成 Rie fu & the fu『BIGGER PICTURE』

Rie fu、新名義での2年半ぶりの新作が完成 Rie fu & the fu『BIGGER PICTURE』

PLAGUES『CLOUD CUTTER』インタビュ―

PLAGUES『CLOUD CUTTER』インタビュ―

小島ケイタニーラブ、1stソロ・アルバム『小島敬太』をHQDで!!

小島ケイタニーラブ、1stソロ・アルバム『小島敬太』をHQDで!!

男女混合4人組バンド・herpianoが、5年ぶりの新作『ourseason』をリリース

男女混合4人組バンド・herpianoが、5年ぶりの新作『ourseason』をリリース

LIVE REPORT『 2012年9月26日 GRAPEVINE 15th ANNIVERSARY LIVE@渋谷・NHKホール』

LIVE REPORT『 2012年9月26日 GRAPEVINE 15th ANNIVERSARY LIVE@渋谷・NHKホール』

3ヶ月連続企画 CAPTAIN HAUS RECORDINGS特集 第三弾 kuhインタビュー

3ヶ月連続企画 CAPTAIN HAUS RECORDINGS特集 第三弾 kuhインタビュー

ototoy×disk union 「NEW SENSATION」第6弾 ミツメ

ototoy×disk union 「NEW SENSATION」第6弾 ミツメ

ミツメ『mitsume』インタビュー

ミツメ『mitsume』インタビュー

あっぱ『MANTRA』リリース記念インタビュー

あっぱ『MANTRA』リリース記念インタビュー

Brilliant at Breakfast来日記念インタビュー

Brilliant at Breakfast来日記念インタビュー

カイモクジショウ『発声・源』1曲フリー・ダウンロード!!

カイモクジショウ『発声・源』1曲フリー・ダウンロード!!

伊集院幸希『This Is My Story 憐情のメロディ』インタビュー&配信開始

伊集院幸希『This Is My Story 憐情のメロディ』インタビュー&配信開始

Bloc Party『Four』4年振りの新作配信開始!

Bloc Party『Four』4年振りの新作配信開始!

BiSメジャー・デビュー記念!! 全力特集!!

BiSメジャー・デビュー記念!! 全力特集!!

活動15周年を迎えるGRAPEVINEの過去作14アルバムのレビュー

活動15周年を迎えるGRAPEVINEの過去作14アルバムのレビュー

タラチネ『ビューティフル・ストーリーズ』発売記念インタビュー

タラチネ『ビューティフル・ストーリーズ』発売記念インタビュー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

ハグレヤギ デビューEP先行販売&フリー・ダウンロード開始 山脇鉱資 INTERVIEW

ハグレヤギ デビューEP先行販売&フリー・ダウンロード開始 山脇鉱資 INTERVIEW

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

世武裕子『アデュー 世界戦争』

世武裕子『アデュー 世界戦争』

7月11日@渋谷WWWにて、虚弱。ワンマン・ライヴ開催!

7月11日@渋谷WWWにて、虚弱。ワンマン・ライヴ開催!

acari『陽がよく当たる』先行配信&フリー・ダウンロード

acari『陽がよく当たる』先行配信&フリー・ダウンロード

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

Tam Tam×HAKASE-SUNスペシャル鼎談!! Tam Tam『meteorite』リリース

Tam Tam×HAKASE-SUNスペシャル鼎談!! Tam Tam『meteorite』リリース

MAYA『Bluesy Maya in Hi-Fi』インタビュー

MAYA『Bluesy Maya in Hi-Fi』インタビュー

Anrietta『Memoraphonica』1曲先行フリー・ダウンロード開始&インタビュー

Anrietta『Memoraphonica』1曲先行フリー・ダウンロード開始&インタビュー

PoPoyans『ZOO』インタビュー

PoPoyans『ZOO』インタビュー

Turntable Films 『Yellow Yesterday』配信開始&井上陽介インタビュー

Turntable Films 『Yellow Yesterday』配信開始&井上陽介インタビュー

Doit Science『Information』

Doit Science『Information』

wyolica『僕は忘れない』インタビュー 

wyolica『僕は忘れない』インタビュー 

halos

halos

ドット・アリソン『Room 7 1/2』

ドット・アリソン『Room 7 1/2』

nhhmbase

nhhmbase

SEBASTIAN X 2ndアルバム『僕らのファンタジー』インタビュー

SEBASTIAN X 2ndアルバム『僕らのファンタジー』インタビュー

Clean Of Core『Spectacle』

Clean Of Core『Spectacle』

ゆーきゃん「サイダー」レビュー

ゆーきゃん「サイダー」レビュー

森ゆに『夏は来る』 インタビュー

森ゆに『夏は来る』 インタビュー

sgt.「銀河の車窓から-reprise-」 レビュー

sgt.「銀河の車窓から-reprise-」 レビュー

クラムボン NEUTRAL NATION '09@新木場 STUDIO COAST ライブ・レポ

クラムボン NEUTRAL NATION '09@新木場 STUDIO COAST ライブ・レポ

Limited Express(has gone?)  「ナイチンゲール」 高音質で独占配信 レビュー

Limited Express(has gone?) 「ナイチンゲール」 高音質で独占配信 レビュー

YOMOYA『Yoi Toy』

YOMOYA『Yoi Toy』

moools ライヴ音源リリース企画 酒井泰明のちょっといいとこ見てみたい Vol.2

moools ライヴ音源リリース企画 酒井泰明のちょっといいとこ見てみたい Vol.2

moools ライヴ音源リリース企画 酒井泰明のちょっといいとこ見てみたい Vol.3

moools ライヴ音源リリース企画 酒井泰明のちょっといいとこ見てみたい Vol.3

松倉如子『パンパラハラッパ』

松倉如子『パンパラハラッパ』

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

nemlino先行配信開始&フリー・ダウンロード開始

nemlino先行配信開始&フリー・ダウンロード開始

John John Festival 『歌とチューン』配信開始!!

John John Festival 『歌とチューン』配信開始!!

tamamix『u・ku・lu』DSD販売開始 インタビュー&フリーダウンロード

tamamix『u・ku・lu』DSD販売開始 インタビュー&フリーダウンロード

Ryo Hamamoto & The Wetland『Ryo Hamamoto & The Wetland』インタビュー

Ryo Hamamoto & The Wetland『Ryo Hamamoto & The Wetland』インタビュー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

notice it先行配信開始&フリーダウンロード

notice it先行配信開始&フリーダウンロード

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

青葉市子『うたびこ』先行販売&インタビュー

青葉市子『うたびこ』先行販売&インタビュー

tengal6 『まちがう』から先行フリー・ダウンロード開始。

tengal6 『まちがう』から先行フリー・ダウンロード開始。

アイドル・グループ構成員増殖計画 vol.27 BiSリキッドルーム・ワンマン・ライブ・レポート!

アイドル・グループ構成員増殖計画 vol.27 BiSリキッドルーム・ワンマン・ライブ・レポート!

GRAPEVINE×plenty ライヴレポート

GRAPEVINE×plenty ライヴレポート

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

camellia音源フリー・ダウンロード配信開始!

camellia音源フリー・ダウンロード配信開始!

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

Azumiのソロ作『ぴあのとあずみ』配信開始!

Azumiのソロ作『ぴあのとあずみ』配信開始!

雨ニモ負ケズ『不撓ノ一奏』先行フリー・ダウンロード開始!

雨ニモ負ケズ『不撓ノ一奏』先行フリー・ダウンロード開始!

チャン・ギハと顔たち インタビュー

チャン・ギハと顔たち インタビュー

TELEKOV×CONTAKE対談

TELEKOV×CONTAKE対談

8.15 世界同時多発フェスティバルFUKUSHIMA! 遠藤ミチロウ(ザ・スターリン246)インタビュー

8.15 世界同時多発フェスティバルFUKUSHIMA! 遠藤ミチロウ(ザ・スターリン246)インタビュー

SEBASTIAN X『FUTURES』リリース記念 永原真夏×ヌケメ対談

SEBASTIAN X『FUTURES』リリース記念 永原真夏×ヌケメ対談

THE ANDS『ONE』

THE ANDS『ONE』

LIVE REPORT 2011/08/15 世界同時多発フェスティバルFUKUSHIMA!

LIVE REPORT 2011/08/15 世界同時多発フェスティバルFUKUSHIMA!

GRAPEVINE × OTOTOY presents「LIVE DVD GRAPEVINE tour 2011 Audio Tracks」田中和将×大関泰幸インタビュー

GRAPEVINE × OTOTOY presents「LIVE DVD GRAPEVINE tour 2011 Audio Tracks」田中和将×大関泰幸インタビュー

ATARI TEENAGE RIOT アレック・エンパイア インタビュー

ATARI TEENAGE RIOT アレック・エンパイア インタビュー

sgt.インタビュー

sgt.インタビュー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

LIVE REPORT 2011/07/29-31 FUJIROCK FESTIVAL'11

LIVE REPORT 2011/07/29-31 FUJIROCK FESTIVAL'11

六畳人間『2060』配信開始&インタビュー!

六畳人間『2060』配信開始&インタビュー!

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

FUJIROCK FESTIVAL'11特集 渡辺裕也×滝沢時朗対談

FUJIROCK FESTIVAL'11特集 渡辺裕也×滝沢時朗対談

エリーニョ×石川ユウイチ(ANIMA)×高橋ケ無(SOUR)の即興音源がOTOTOYで先行配信!

エリーニョ×石川ユウイチ(ANIMA)×高橋ケ無(SOUR)の即興音源がOTOTOYで先行配信!

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

BACK DROP BOMB『Coming re:Action』

BACK DROP BOMB『Coming re:Action』

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

APARTMENT『Apartopology』インタビュー

APARTMENT『Apartopology』インタビュー

Radiohead『The King of limbs』配信開始 & 渡辺裕也レビュー

Radiohead『The King of limbs』配信開始 & 渡辺裕也レビュー

虚弱。『donguribouya』リリース!Kilk Recordsレーベル・サンプラーのフリー・ダウンロード

虚弱。『donguribouya』リリース!Kilk Recordsレーベル・サンプラーのフリー・ダウンロード

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

sakana『campolano』インタビュー

sakana『campolano』インタビュー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

SEBASTIAN X配信限定シングル「光のたてがみ」インタビュー

SEBASTIAN X配信限定シングル「光のたてがみ」インタビュー

folk enough ニュー・アルバム『DISCO TAPE』より先行でフリー・ダウンロード

folk enough ニュー・アルバム『DISCO TAPE』より先行でフリー・ダウンロード

kilk records特集!!  Aureole & Sundelay配信開始

kilk records特集!! Aureole & Sundelay配信開始

半澤則吉『ネコはどうせかわいいんだ』

半澤則吉『ネコはどうせかわいいんだ』

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

folk enough ニュー・アルバム『DISCO TAPE』より先行でフリー・ダウンロード

folk enough ニュー・アルバム『DISCO TAPE』より先行でフリー・ダウンロード

直枝政広&曽我部恵一『流星』インタビュー

直枝政広&曽我部恵一『流星』インタビュー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

青葉市子 3週連続新曲リリース第3弾「日時計」HQD配信開始&インタビュー後編

青葉市子 3週連続新曲リリース第3弾「日時計」HQD配信開始&インタビュー後編

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

青葉市子 3週連続新曲リリース第1弾「パッチワーク」フリー配信

青葉市子 3週連続新曲リリース第1弾「パッチワーク」フリー配信

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

青葉市子 3週連続新曲リリース第2弾「レースのむこう」HQD配信開始&インタビュー

青葉市子 3週連続新曲リリース第2弾「レースのむこう」HQD配信開始&インタビュー

LIVE REPORT チャン・ギハと顔たち@渋谷 WWW

LIVE REPORT チャン・ギハと顔たち@渋谷 WWW

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

ANTONY & THE JOHNSONS 『Swanlights』』レビュー

ANTONY & THE JOHNSONS 『Swanlights』』レビュー

MOROHA 『MOROHA』インタビュー&配信開始!

MOROHA 『MOROHA』インタビュー&配信開始!

ふくろうず『ごめんね』レビュー

ふくろうず『ごめんね』レビュー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

PLAGUES全曲新録ベスト・アルバムを高音質HQD配信&深沼元昭インタビュー!

PLAGUES全曲新録ベスト・アルバムを高音質HQD配信&深沼元昭インタビュー!

FUJI ROCK FESTIVAL 2010 渾身のライヴ・レポートをアップしました!

FUJI ROCK FESTIVAL 2010 渾身のライヴ・レポートをアップしました!

渡辺裕也×木村直大 ポストロック対談 —現場で感じるポスト・ロックの「今」—

渡辺裕也×木村直大 ポストロック対談 —現場で感じるポスト・ロックの「今」—

FUJI ROCK FESTIVAL'10 「マニアックに行こうぜ! 」

FUJI ROCK FESTIVAL'10 「マニアックに行こうぜ! 」

曽我部恵一「サマー・シンフォニー」高音質でフリー・ダウンロード&インタビュー(後編)

曽我部恵一「サマー・シンフォニー」高音質でフリー・ダウンロード&インタビュー(後編)

曽我部恵一「サマー・シンフォニー」高音質でフリー・ダウンロード&インタビュー

曽我部恵一「サマー・シンフォニー」高音質でフリー・ダウンロード&インタビュー

ホテルニュートーキョー『トーキョーアブストラクト スケーター ep』インタビュー

ホテルニュートーキョー『トーキョーアブストラクト スケーター ep』インタビュー

unkie『Plug it!』@渋谷チェルシー・ホテル

unkie『Plug it!』@渋谷チェルシー・ホテル

扇谷一穂『たくさんのまばたき』リミックスver.配信開始&インタビュー

扇谷一穂『たくさんのまばたき』リミックスver.配信開始&インタビュー

小谷美紗子『ことの は』先行配信開始&インタビュー

小谷美紗子『ことの は』先行配信開始&インタビュー

トクマルシューゴ『Port Entropy』インタビュー

トクマルシューゴ『Port Entropy』インタビュー

ハッキヨイ! わたナベくん!

ハッキヨイ! わたナベくん!

unkie「But Still Beginning」

unkie「But Still Beginning」

unkie新曲「But Still Beginning」発売記念 12時間限定フリー・ダウンロード & インタビュー

unkie新曲「But Still Beginning」発売記念 12時間限定フリー・ダウンロード & インタビュー

クレイジー・フォーク・バンド 有明け『ライディングマン』

クレイジー・フォーク・バンド 有明け『ライディングマン』

関西の吟遊詩人 オガサワラヒロユキ『HAKUCHIZ』

関西の吟遊詩人 オガサワラヒロユキ『HAKUCHIZ』

moools『Weather Sketch Modified』先行で販売開始 インタビュー

moools『Weather Sketch Modified』先行で販売開始 インタビュー

ハッキヨイ! わたナベくん!VOL.1 DJ 敷島(谷川親方) インタビュー

ハッキヨイ! わたナベくん!VOL.1 DJ 敷島(谷川親方) インタビュー

LIVE REPORT ジョアンナ・ニューサム@代官山UNIT

LIVE REPORT ジョアンナ・ニューサム@代官山UNIT

CONVEX LEVEL 10年ぶりの新作『New Moon 1st Contact』よりフリー・ダウンロード

CONVEX LEVEL 10年ぶりの新作『New Moon 1st Contact』よりフリー・ダウンロード

SuiseiNoboAz『SuiseiNoboAz』インタビュー

SuiseiNoboAz『SuiseiNoboAz』インタビュー

bonobos「夕景スケープ」高音質で先行配信 レビュー

bonobos「夕景スケープ」高音質で先行配信 レビュー

HQD高音質ライヴ音源 LITE、Adebisi Shank、tera melos

HQD高音質ライヴ音源 LITE、Adebisi Shank、tera melos

toe『For Long Tomorrow』高音質HQD配信 インタビュー

toe『For Long Tomorrow』高音質HQD配信 インタビュー

カーネーション「さみだれ」高音質で先行配信 インタビュー

カーネーション「さみだれ」高音質で先行配信 インタビュー

マイア・バルー、フリー・ダウンロード「生きる」&HQD配信「ongaku」レビュー

マイア・バルー、フリー・ダウンロード「生きる」&HQD配信「ongaku」レビュー

ASA『Live in Paris』

ASA『Live in Paris』

SEBASTIAN X『ワンダフル・ワールド』 インタビュー

SEBASTIAN X『ワンダフル・ワールド』 インタビュー

イベント・レポート「ボロフェスタ'09」

イベント・レポート「ボロフェスタ'09」

TOP