LOST IN TIMEの「今」を集約させた作品が完成!!

2012年3月にデビュー10周年を迎えるとともに2枚のベスト盤をリリースし、再出発の年として新たな気持ちで挑戦を続けるLOST IN TIME。そんな彼らの新作は、日本全国に散らばる彼らの同世代、アラサーに送る熱い作品。酸いも甘いも感じた上で、音楽で生活していく決意をもって活動を続ける彼らが、夢を追い、現実も知り、年を重ねてきた人々へ、今をどう生きるのかという問いを投げる。タイトル曲「30」のPVは公開直後から早くも話題に。彼らの決意と希望が詰まったアルバムについて、バンドの柱である海北大輔にインタビューを行った。オトトイの学校で、4月22日に公開インタビューを行うことも決定している海北。こちらも合わせてチェックしていただきたい。


LOST IN TIME / (   )トラスト オーバー サーティー
【価格】
mp3、wavともに 単曲 200円 / アルバム 900円

【Track List】
01. 30 / 02. OVER / 03. シルエット / 04. 雨が降る夜 / 05.最後の頁

オトトイの学校で海北大輔の公開インタビュー開催!!


×
MUSIC IS THIS! 海北大輔の、今まだ俺たち音楽で食っています!


ゲスト : 海北大輔(LOST IN TIME)
講師 : 飯田仁一郎(OTOTOY編集長)
日時 : 2013年4月22日(月) 19:30-21:30
会場 :
定員 : 50名

入場無料・要申し込み
詳細は

「インタビューも、インタビューの現場が一番面白い!」そんな言葉に端を発し、オトトイの学校長・飯田仁一郎が、ゲストを呼んでの公開インタビューを音楽専門学校ミューズ音楽院で開催します。今回のゲストは、2013年4月10日(水)に新作『(   )トラスト オーバー サーティー』リリースするLOST IN TIMEの海北大輔(ボーカル / ベース)。テーマは、「今まだ俺たち音楽で食っています!」。昨年の公開インタビュー講座では、「音楽で食べていくこと」の難しさを語った海北、あれからどのような変化が? ミューズ音楽院出身でもあり、弾き語り、アコースティック・セットやバンド・セットで熱く歌い続ける彼に、音楽を作る喜びと苦労、そして音楽を生み出しながら生活する術を聞きだします。音楽業界に興味がある人、そしてミュージシャンになりたい人、必聴! 楽しさも厳しさも知っている、ミュージシャン海北大輔の生の声を、聞いてみませんか?

オトトイの学校の春期講座は、まだまだおもしろい講座が盛り沢山!!

2013年4月11日(木)〜
2013年4月12日(金)〜
2013年4月13日(土)〜
2013年4月23日(火)〜

INTERVIEW : 海北大輔(LOST IN TIME)

30歳という節目や震災などを経て心が揺れる中、バンドがデビュー10周年を迎える。しかし、周囲の祝福を受ける一方で、海北大輔(Vo、Ba)は曲が書けなくなるほどの苦悩や葛藤を抱えていたという。それを乗り越えて生み出された『( )トラスト オーバー サーティー』は、振り切れたような潔さと力強さ、希望に満ちていた。海北はこのインタビューで、そんな苦悩の裏にある思いや、そこから足を踏み出すことになったきっかけ、バンドの未来についてまで、真摯に熱く語ってくれた。彼がもがきながらも手にした希望とは何か。否が応でも現実を突きつけられる30代はもちろんのこと、10代や20代、夢を追う全ての人に読んで欲しい。心に刺さり勇気づけられる言葉が、たくさん散りばめられている。これらは全て、今の海北だからこそ言える言葉だ。ここからまた、LOST IN TIMEの新たな挑戦が始まる。

インタビュー&文 : 前田将博

30歳という年齢の重み

ーー今回のアルバムに「30」という曲がありますが、海北さん自身は30歳を過ぎて変わったことはありますか?

30になってから、いろいろ背負わなければいけないなとか、腹を決めなきゃいけないなって瞬間が増えましたね。

ーー30歳って結構重いですよね。

29歳の最後の日、僕は本当に感傷的になっちゃって。19歳に上京した頃に住んでた国分寺から今住んでる下北沢まで、今まで住んできた町を電車で乗り継いで一日中歩き回ってましたね。

ーー東京での10年を振り返った、と。

「さよなら、今までの僕」くらいの気分で(笑)。あまりにも歩いた距離が長過ぎたらしく、日付が変わる瞬間にクタクタで疲れて寝てました。むしゃくしゃした時にいつも行ってたバッティング・センターが駐車場になってたりとか、ことごとく思い出の場所が消えてて、精神的にもヘトヘトになりました。

ーー30歳になって最初にリリースしたアルバムが、前作の『ロストアンドファウンド』ですよね。そこから震災やデビュー10周年、ベスト盤のリリースなど、いろいろなことがあったと思います。そのあたりを振り返っていただけますか?

『ロストアンドファウンド』のリリース・ツアーが、2011年の年明けからスタートしました。友人や後輩のバンドにもサポートしてもらいながら、すごくいい形でツアーが出来ていて、残す所あと3本まで来たところかな。3月10日に金沢のライヴがあって、12日が長野、13日が高崎、17日に恵比寿リキッドルームでファイナルを迎えるという流れがあったんです。

ーーそこで震災があった。

そうです。3月11日は金沢にいました。金沢も震度4くらいあって、思いのほか揺れましたね。テレビを見たら東北がひどい事になっていて。次の日が長野でライヴだったんですけど、そこまでは高速道路が通ってたし、お店の方と共演のタテタカコさん達と相談してやりましょうってなりました。

ーーその時の周りの反応はいかがでしたか?

バッシングや苦情も、ものすごく来ましたよ。でも、岩手や青森の友人、東北のファンの人だったりが、大丈夫な場所だったらライヴやってくれよって言ってくれたんです。来れないお客さんの方が圧倒的に多いんですけど、来てくれる人も必ずいるし、何より止まりたくなかった。後になって考えたら、ふざけんなって言ってる多くは被災地以外の人だったし。

ーー外側にいる人がバッシングしていた。

でも、あの一件を振り返ってみると、外にいる人も精神的なダメージが大きかったと思いますね。あれだけ繰り返し津波の映像が流されて、余震もすごくて警報もばんばん鳴るし、情報の負荷がかかってストレス・フルだったと思うんです。僕自身もそうだったし。当時、三井(律郎 / Gt)君は仙台在住なんですけど、自分がいないタイミングで住んでた街がめちゃくちゃになってるのを見て、なんでその場にいられなかったんだろうって、びっくりするくらい落ち込んでましたね。

左から 三井律郎、海北大輔、大岡源一郎

ーーそんな中でのライヴだったんですね。

だから、なおさらやりたかったんですよね。僕たちの心を前に向けるためにも、歌うべきだって。その日のライヴのアンコールで、共演者のタテさんと一緒にセッションしたんですけど、僕も三井君もお客さんも、みんな涙ポロポロ流しながら歌ってました。後々考えるとあそこで動けたのは良かったって思います。でも、東京に戻ってから発覚するんですけど、地震以降連絡が取れなくっていた事務所の社長が震災の直前に突然持病が悪化して亡くなっていたんです。そういう事もあって残りのツアーは延期したんですけど、とにかく何かを発信し続けたかったんです。それで、あの1年はUstreamを不定期で放送したり、キャンセルが相次いで困っていた色んなライブハウスへ行って弾き語ったりしてましたね。

ーーその頃は、曲もたくさん書いていたんですか?

なんとかみんなに元気になってもらいたいって一心で、歌詞を書いてました。その時に作った曲は、2012年に出したベスト・アルバムに収録したんですけど、そこから曲が書けなくなったんです。震災や原発の事故で弱っている人が大勢いる中で、自分が抱えている悩みなどが、ちっぽけに感じて。何を歌えばいいんだろうってすごく考えたんですけど、テーマが大きくなりすぎちゃったりして、何が言いたいのかよく分からない歌になって、ボツになる。そういう葛藤がどんどん膨らんでいったんです。

曲が生まれなくなった時期

ーーもともと海北さんが歌いたかったことは、どんなことだったんでしょう?

自分の中にある後悔や葛藤だったりっていうパーソナルな問題を、より突き詰めることで、いろんな人に共感してもらえるような普遍的なものに落とし込んでいくっていうのが、LOST IN TIMEの一つの形だったと思うんです。すでに、そこからピントが合わなくなってるわけですよ。別のベクトルのものを作ってるから。

ーー震災直後に曲は書いていたけど、その頃から少しずつ違和感が募っていったんですね。

そうですね。そしてデビュー10周年を迎えて、感謝されたり褒めてもらえたり、みんなどこへ行っても良くしてくれるんですよ。力強いメッセージでみんなを鼓舞したり、癒したり出来る言葉を残したいなっていう気持ちだけが先行して、そこに辿り着けるだけの自分のスキルも、感情の成熟度も全然浅いのに、みんなにおめでとうって言われるんです。気持ちが満たされていく中で、ぱたっと筆も止まっちゃって、ボツになる曲すら出てこなくなっちゃった。

ーー自分が勇気づけなきゃって思ってたのに、逆に周りに祝福されてしまったと。

よく分からなくなっちゃったんですね。ありがとうって手を振りながら、一人になった時にはため息ばかりついてるって状況が、去年の下半期から後半にかけてずっと続いてました。

海北大輔

ーーつい最近まで、そういう状況だったんですね。

やっと曲が書けたのが、去年の終わりくらいです。きっかけは、LUNKHEADの小高(芳太朗)君と2人で、「おだかいほくツアー」っていう弾き語りツアーを廻ったことでした。そこで俺が抱えている気持ちの揺れみたいなものも彼が理解してくれて、俺だけじゃないんだなっていうことを強く感じたんです。それで、小高君に曲が書けないって話をしたら、「書けないって頭を抱えてる海北君を、そのまま歌詞にしたらええんちゃう?」って言ってくれたんです。それが風穴を開けてくれるヒントになって、震災以降、歌う理由を外部に求め過ぎてたことに気づいたんです。丁度同じタイミングで、つばきの一色(徳保)(※2010年から体調不良により活動休止)君の復帰ライヴがあって、それがすごくいいライヴで。そのステージを見て、No Regret Lifeの(小田)和奏君に「俺らの世代、これからだよな」って話しかけたんです。そうしたら、「海北、実は解散するんだわ、うちら」って聞かされて、うわーってなっちゃって。

ーーいろんなことが重なってたんですね。

僕自身、メッセージを伝えたい相手が、いつまでもいるような気がしていたのかもしれない。家族には割とありがとうって伝えられてる気がするんですけど、同世代の仲間や一緒にしのぎを削って同じ景色を見てきたような人達と、そういう気持ちを確認し合うことって、なかなか恥ずかしく出来ないんですよ。でも、それをやる前にいなくなられたら困るなって思ったんです。仲間のみんなに対しての思いを記しておきたい、残しておきたいなと思って、「最後の頁」が出来たんですよね。

ーーこの曲は、すごく力強いと感じました。<その続きを描くよ / 何があっても>の部分なんか、今まではこんなに強く言い切ってなかったと思うんですよね。

きっと、言えなかったっていうのと同義だと思います。人生はいつか終わるものなんだって、震災という一つの節目があってから意識する人がすごく増えた気がするし、僕自身も意識するようになりました。いつか終わるからこそ、それまでは種を蒔き続けようよ、夢を描き続けようよってことを、より強く思うようになった。あとは、今の自分が変わってしまうことが怖いと思わなくなったんです。人は変わって行くものだってことを30過ぎて少しずつ分かってきて、変わることを楽しむことが出来るようになってきた。全ては変わっていくけど、同時に変わらないものも存在するんです。

ーーなるほど。

物質や時間にしても何にしても、絶対に変わっていきますよね。でも概念として、変わらないものが何一つ存在しないっていうセオリーだけは、変わらずあり続けるわけですよ。未来は不確定であることは確定してるわけだから、そこに対して絶望する必要はないっていう。

ーー全ては変わっていくという、確かな事実があると。

三井律郎

今って、答えを求めることにスピードを要求される時代だと思うんです。でも、一段飛ばしで見つけた答えなんて答えでもなんでもないし、自分の生きた実時間に比例する形でしかそこに近づけないってことも、なんとなく分かってきたんですよね。それすらも楽しむべきだって事が、テーマになってる気がしています。

ーー年を重ねる中で視野が広がっていき、楽しみ方も分かってきたんですね。

でも、楽しむために楽しい言葉を並べる必要はないんですよ。たまには絶望もすればいいし、希望ってものが苦痛であるならば希望を持つ必要はない。僕は去年、10年間バンドを続けてきたことを褒めてもらえて、続けることの素晴らしさや大切さを身に染みて感じました。だけど、続けることがただの苦痛になるのは辛いし、違うと思うんです。だから、僕自身の心がキラキラ輝くような続け方を模索するってことが大事だって気づいたんです。無理してペースを変える必要はないけれど、自分がここだって思うタイミングに、足を踏み出すのを躊躇う事だけはやめようって。そこさえ、わかっていれば、みんなすごく素敵な人生を送ることが出来る気がするんです。

ーー海北さん自身は、続けられないと思ったことはありますか?

僕はまだ、自分のバンドで解散を考えたことはないですね。このまま行くと危ないってことはいっぱいありましたけど、ちょっとでも楽しいから続けてこられたのは間違いないんですよ。今はとにかく続けていこうって思います。だって、いつか終わりが来るのは確定してるんですよ。

今、本当にバンドの状態はめちゃくちゃいいんです。

ーーアルバムについて伺います。今回はなぜ、新曲5曲のスタジオ盤とライブ盤の2枚組という形になったんでしょう?

もっと曲数を増やしてから出してもよかったんですけど、とにかく早く出したいっていう気持ちが先にきたんです(笑)。そこでスタッフの人達と相談した時に、ミニ・アルバムで出すよりも、もう少しボリュームがあって面白い形にしたいねっていう提案があり、ライヴ盤との2枚組にしようって話になりました。

大岡源一郎
ーースタジオ盤の5曲は曲調も違っていて、それぞれの色がすごく濃いと思います。バランスも良くて、この5曲だからこそ映えるアルバムだと感じました。

この5角形は、すごいですよね。曲調に関しては、三井君と源ちゃん(大岡源一郎 / Dr)が、その辺りもすごく考えながらリードしてくれました。今、本当にバンドの状態はめちゃくちゃいいんです。アルバムとしてバランスがいいのも、ギターの三井君が客観的に俯瞰でいてくれるお陰ですね。

ーー先ほどおっしゃっていた「最後の頁」以外も、最近書いた曲なんですか?

僕が書いた4曲は、去年の10月の終わりくらいから書き始めましたね。

ーー「雨が降る夜」は一色さんが書いた曲なんですよね。

つばきフレンズ(活動休止中のつばきに代わり、つばきの歌を歌おうと仲間たちが結成したプロジェクトで、海北も参加)のツアー中に、LOST IN TIMEの10周年も終わって、新しいことにチャレンジしたいんだよねって話をしてたんです。その時に一色君に実は曲が書けないって話をしたら、「じゃあ俺が書いてみようか。俺の歌を海北君が歌ってるのを聴いてみたい」って言ってくれて。

ーーこの曲は一色さんらしい華やかさがあると思います。

すごく新鮮ですよね。30過ぎて、初体験でこういうコラボレーションが出来るのはラッキーだなって思います。前々からやっておけば良かったって思うことも出来るけど、そうやってしょんぼりするくらいなら「やべー、初体験しちゃった」って風に楽しんでやりたいです。

ーーその方が、今後も新しいことをやっていこうと思えますよね。

「30」の<足跡は嘘をつかない>っていう部分に、集約されているのかなって思います。自分がやってきたことっていうのは、誰かのためにやったとしても、必ず自分の糧になってる。今の自分を作ってるのは、自分の行いの結果でしかないんですよ。自分では何も決められないって言う人もいるけど、他人に委ねることを決めたのは君でしょって。

ーー周りが決めたことでも、結局やるのは自分ですからね。

そこに気がついてもらえたら、もっと自分に自信が持てると思うんですよ。

ーーそういう意味では、同世代に向けたメッセージではあるけど若い世代に向けたメッセージでもある。

もちろん。これから30になっていく10代20代の人たちにも、君が望むベストに近い位置に足跡を残していこうよって。とりあえず、足を踏み出してみて。でも踏み込みたくない場所には、踏み込まなくていいんだよって。

ーーアルバム・タイトルである『(   )トラスト オーバー サーティー』には、そんな思いも込められているのでしょうか?

カッコの中には、どんな言葉を入れてもらってもいいんですよ。「Do」でもいいし「Don't」や「Never」でもいい。日本語だっていいんですよ。「なんとなく」とか「とりあえず」とか(笑)。

ーーこれからまた、曲も書けそうですか?

出来てます。メンバー3人だけで久しぶりに曲作り合宿に行こうかなって話もしてます。メンバーの人間関係も良いし、今年は曲をいっぱい書けそうです。

ーー自分たちの世代はこれからだという話がありましたが、バンドとしてもう一度大きな会場でやりたいという思いはありますか?

もちろんあります。そこを諦めたら夢がないじゃないですか。今でも武道館のステージに立ちたいです。そして、その次に5大ドーム・ツアーが出来たら、今まで世話になった人達を全員最前列に並べます(笑)。

ーーその言葉は、とても心強いです。

今は、バンドで行けないような地方でも、一人でギターを抱えて行って、お客さんが30人でいっぱいの会場でも全国各地で弾き語りが出来るんですよ。その全国各地のお客さんとうちのメンバーを、いつか武道館やドームに連れていきたいんです。

RECOMMEND

LOST IN TIME / BEST「あした編」

2002年から現在までにシングル7枚、アルバム6枚の音源を発表しているLOST IN TIME。その数多くの楽曲の中からCD1枚分に絞ることはとても難しく、どうしても外せない名曲を収録させる為に2枚同時リリースという形態を選んだ。この2枚は、過去を振り返った「きのう編」と未来へ向けた「あした編」とに歌詞の内容によって構成され、両盤ともCDに収まるほぼ限界の78分近くまでたっぷりと収録。度重なるメンバー・チェンジを経験しながらも、ひたむきさと真摯な姿勢で感情の深いところに突き刺さる「うた」を奏で続け、海北大輔の伸びやかな歌声とスリー・ピースならではのシンプルかつ躍動感のあるバンド・サウンドは唯一無二な存在。

>>LOST IN TIMEの特集ページはこちら

明日、照らす / あなた

80年代のフォークと90年代のポップ・パンクからの影響を体現した独自の世界観と、観る者を一気に引き込む真っ直ぐで嘘偽りのないライヴで、地元名古屋を中心に全国で熱烈な支持を受ける、村上友哉と 伴佳典による2人組バンド、“明日、照らす”。パーソナルでやさしさに溢れる、2年振りとなる新作『あなた』を発表。

>>明日、照らすの特集ページはこちら

sleepy.ab / neuron

札幌の雄、sleepy.abが放つ2年振りのNEW ALBUM。脳内宇宙(neuron=ニューロン)を遊泳する14編の旅。かじかんだこころ、ほどくように溶かします。

>>sleepy.abの特集ページはこちら

LIVE INFORMATION

(   ) trust over thirty TOUR 2013

2013年4月20日(土)@千葉LOOK
2013年4月21日(日)@HEAVENS ROCK KUMAGAYA VJ-1
2013年5月3日(金・祝)@金沢vanvanV4
2013年5月25日(土)@札幌Sound Lab mole
2013年6月2日(日)@SENDAI MA.CA.NA
2013年6月8日(土)@福岡ビブレホール
2013年6月15日(土)@梅田Shangri-La
2013年6月16(日)@名古屋HUCKFINN
2013年6月23日(日)@恵比寿LIQUIDROOM

PROFILE

LOST IN TIME

左から 三井律郎、海北大輔、大岡源一郎

2002年アルバム『冬空と君の手』でデビューしたスリーピース・バンド。現在までオリジナル・アルバム6枚、ライヴ・アルバム1枚、DVDを2枚リリース。10周年を迎えた2012年3月に初のベスト・アルバムを2枚同時リリース。2013年4月スタジオ録音盤とライヴ録音盤からなる『(   )トラスト オーバー サーティ』をリリース。

海北大輔(ボーカル、ベース、ピアノ)が生み出す独特な歌詞の世界とメロディと圧倒的な歌声。タイトな大岡源一郎のドラム、三井律郎のソリッドなギターによって研ぎすまされたサウンドは感情の奥深くに染み込んで心を揺さぶる。バンド編成やアコースティック編成、海北ソロでの弾き語りなどさまざまなスタイルでライヴを行い、音楽を発信している。

>>LOST IN TIME Official HP

この記事の筆者
前 田

V系生まれハロプロ育ち、aikoは俺のファムファタル。 Twitterは @junzo99 です。

少女たちはなぜ炎上グループ、THE BANANA MONKEYSでアイドルに? (後半)

少女たちはなぜ炎上グループ、THE BANANA MONKEYSでアイドルに? (後半)

少女たちはなぜ炎上グループ、THE BANANA MONKEYSでアイドルに? (前半)

少女たちはなぜ炎上グループ、THE BANANA MONKEYSでアイドルに? (前半)

楠田亜衣奈が歌う、7つの『愛』のかたち──『アイナンダ!』ハイレゾ配信開始!

楠田亜衣奈が歌う、7つの『愛』のかたち──『アイナンダ!』ハイレゾ配信開始!

天才ソロ・アイドル、絵恋ちゃんが作り出す新たな伝説とは?!

天才ソロ・アイドル、絵恋ちゃんが作り出す新たな伝説とは?!

弾き語り、トラック・メイク、会社経営!?──各所で話題を集めまくっている、眉村ちあきって一体何者!?

弾き語り、トラック・メイク、会社経営!?──各所で話題を集めまくっている、眉村ちあきって一体何者!?

声優・楠田亜衣奈、アニメ主題歌の1stシングルをハイレゾ配信

声優・楠田亜衣奈、アニメ主題歌の1stシングルをハイレゾ配信

THEラブ人間、ライブと通販限定となる2年ぶりとなる新作音源を独占配信 & ヴォーカル、金田康平へのインタヴュー掲載!!

THEラブ人間、ライブと通販限定となる2年ぶりとなる新作音源を独占配信 & ヴォーカル、金田康平へのインタヴュー掲載!!

「産みの苦しみ」を乗り越えて… Suara、7枚目となる待望のアルバム『星灯』をハイレゾ&歌詞付きで配信開始!!

「産みの苦しみ」を乗り越えて… Suara、7枚目となる待望のアルバム『星灯』をハイレゾ&歌詞付きで配信開始!!

RPI(ロール・プレイング・アイドル) 、ラストクエスチョン メンバー全員インタヴュー

RPI(ロール・プレイング・アイドル) 、ラストクエスチョン メンバー全員インタヴュー

F.I.X.RECORDSから待望のAQUAPLUSヴォーカル曲集第11弾をDSDで配信開始

F.I.X.RECORDSから待望のAQUAPLUSヴォーカル曲集第11弾をDSDで配信開始

まさに“NEW”な魅力まみれ?! ──つしまみれ&つしまげる、メンバー4人インタヴュー!

まさに“NEW”な魅力まみれ?! ──つしまみれ&つしまげる、メンバー4人インタヴュー!

しずくだうみプロデュース“眠いふたり”のsommeil sommeil──初のリリース作品を配信開始

しずくだうみプロデュース“眠いふたり”のsommeil sommeil──初のリリース作品を配信開始

【REVIEW】11名の“俯瞰派”たちはどう読み取った?──3776『公開実験《LINK MIX》』ハイレゾ配信!

【REVIEW】11名の“俯瞰派”たちはどう読み取った?──3776『公開実験《LINK MIX》』ハイレゾ配信!

【REVIEW】TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」テーマソング・ベスト発売 & 過去のサントラが一挙配信スタート!!

【REVIEW】TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」テーマソング・ベスト発売 & 過去のサントラが一挙配信スタート!!

【REVIEW】fhánaがTVアニメ「ナイツ&マジック」のOP曲を収録した12枚目となるシングル『Hello!My World!!』をリリース!!

【REVIEW】fhánaがTVアニメ「ナイツ&マジック」のOP曲を収録した12枚目となるシングル『Hello!My World!!』をリリース!!

ヒロネちゃん「日常と宇宙」を描くーーピアノ弾き語りからバンド・サウンドまで彼女の魅力を活かした傑作誕生

ヒロネちゃん「日常と宇宙」を描くーーピアノ弾き語りからバンド・サウンドまで彼女の魅力を活かした傑作誕生

F.I.X.RECORDSがおくる『Pure』シリーズ最新作をDSD配信

F.I.X.RECORDSがおくる『Pure』シリーズ最新作をDSD配信

アイドルとしての最終目標は? 「コインロッカーになりたい」──地下アイドル界トップ3鼎談!

アイドルとしての最終目標は? 「コインロッカーになりたい」──地下アイドル界トップ3鼎談!

【REVIEW】「音楽の魔法」を証明するーー大森靖子、「神」をテーマにした新アルバムをリリース

【REVIEW】「音楽の魔法」を証明するーー大森靖子、「神」をテーマにした新アルバムをリリース

声優・楠田亜衣奈、カレンダーをコンセプトにした3rdアルバムをハイレゾ配信ーーレヴュー掲載

声優・楠田亜衣奈、カレンダーをコンセプトにした3rdアルバムをハイレゾ配信ーーレヴュー掲載

里咲りさ最新アルバム『売れるまで待てない』発売記念、大森靖子との対談実現!!

里咲りさ最新アルバム『売れるまで待てない』発売記念、大森靖子との対談実現!!

闇ポップを標榜するシンガー・ソングライター しずくだうみ、1stアルバム先行ハイレゾ配信

闇ポップを標榜するシンガー・ソングライター しずくだうみ、1stアルバム先行ハイレゾ配信

つしまみれ、〈7まみれ〉ライヴ音源を独占ハイレゾ配信&〈外タレまみれツアー〉への意気込みを語る

つしまみれ、〈7まみれ〉ライヴ音源を独占ハイレゾ配信&〈外タレまみれツアー〉への意気込みを語る

ノイズ対談vol.2! T.美川(非常階段、INCAPACITANTS) × Kazuma Kubota

ノイズ対談vol.2! T.美川(非常階段、INCAPACITANTS) × Kazuma Kubota

ひめとまほう、とびきりポップな2ndシングルをハイレゾ独占配信

ひめとまほう、とびきりポップな2ndシングルをハイレゾ独占配信

少女閣下のインターナショナル、初のアルバム『殺人事件』を配信&インタヴュー

少女閣下のインターナショナル、初のアルバム『殺人事件』を配信&インタヴュー

冬の終わりにエムトピと白銀の世界へ! ~全部雪のせいさ~──エムトピ、フリーDL開始&エムトピフェスの開催決定!

冬の終わりにエムトピと白銀の世界へ! ~全部雪のせいさ~──エムトピ、フリーDL開始&エムトピフェスの開催決定!

大森靖子『大森靖子黒歴史 EP』を配信開始 & インタビュー

大森靖子『大森靖子黒歴史 EP』を配信開始 & インタビュー

女の子のためのレーベル「花とポップス」発足! 第1弾リリース作配信スタート

女の子のためのレーベル「花とポップス」発足! 第1弾リリース作配信スタート

僕とジョルジュ、初ミアルバムを配信スタート&インタヴュー掲載

僕とジョルジュ、初ミアルバムを配信スタート&インタヴュー掲載

littleAct、ニュー・シングルを独占ハイレゾ配信&インタヴュー掲載!

littleAct、ニュー・シングルを独占ハイレゾ配信&インタヴュー掲載!

ラストクエスチョンのボードゲームCDにサカモト教授、劔樹人、R藤本が参戦した模様をレポート‼︎

ラストクエスチョンのボードゲームCDにサカモト教授、劔樹人、R藤本が参戦した模様をレポート‼︎

フィックスレコードの歌姫、Suaraと津田朱里が送るクリスマス・ソングをハイレゾ配信

フィックスレコードの歌姫、Suaraと津田朱里が送るクリスマス・ソングをハイレゾ配信

2015年秋アニメをチェック! おとといあにそん部 vol.12

2015年秋アニメをチェック! おとといあにそん部 vol.12

2014年冬アニメ「のうりん」がハイレゾで!――おとといあにそん部!! vol.1

2014年冬アニメ「のうりん」がハイレゾで!――おとといあにそん部!! vol.1

TVアニメ「ノブナガン」のサントラをハイレゾで!――おとといあにそん部!! vol.2

TVアニメ「ノブナガン」のサントラをハイレゾで!――おとといあにそん部!! vol.2

おとといあにそん部!! vol.3――「てさぐれ! 部活もの あんこーる」のサントラをハイレゾで!

おとといあにそん部!! vol.3――「てさぐれ! 部活もの あんこーる」のサントラをハイレゾで!

TVアニメ「極黒のブリュンヒルデ」デジタル・エディションがハイレゾで!――おとといあにそん部!! vol.4

TVアニメ「極黒のブリュンヒルデ」デジタル・エディションがハイレゾで!――おとといあにそん部!! vol.4

「ジョジョ」、「神々の悪戯」がハイレゾで登場!――おとといあにそん部!! vol.5

「ジョジョ」、「神々の悪戯」がハイレゾで登場!――おとといあにそん部!! vol.5

豪華声優陣が歌う「ぷちます!!」ED集がハイレゾで登場!! ――おとといあにそん部!! vol.6

豪華声優陣が歌う「ぷちます!!」ED集がハイレゾで登場!! ――おとといあにそん部!! vol.6

あやめと優里花 from乙女新党が歌うTVアニメ「人生」OPがハイレゾで登場! ――おとといあにそん部 vol.8

あやめと優里花 from乙女新党が歌うTVアニメ「人生」OPがハイレゾで登場! ――おとといあにそん部 vol.8

ひさびさの! おとといあにそん部がオススメする2015年の冬アニメ!

ひさびさの! おとといあにそん部がオススメする2015年の冬アニメ!

おとといあにそん部 vol.10 2015年春アニメをチェック!

おとといあにそん部 vol.10 2015年春アニメをチェック!

ボンジュール鈴木、待望の1stフル・アルバム『さよなら。また来世で』ハイレゾ配信&インタヴュー

ボンジュール鈴木、待望の1stフル・アルバム『さよなら。また来世で』ハイレゾ配信&インタヴュー

ボンジュール鈴木、2ndミニ・アルバムをハイレゾ配信&世界初!? Vineでインタヴュー

ボンジュール鈴木、2ndミニ・アルバムをハイレゾ配信&世界初!? Vineでインタヴュー

目指すは武道館! ——【無料配信】アニソン”シンガーを目指す期待の新人! 菜苗をご紹介!!

目指すは武道館! ——【無料配信】アニソン”シンガーを目指す期待の新人! 菜苗をご紹介!!

銀河系80Sをテーマにアキバ系を超えるプロジェクト、トリリオンスターライツ、首謀者・大谷康仁とメイン・キャラクターを務める声優・荒川美穂にインタヴュー!

銀河系80Sをテーマにアキバ系を超えるプロジェクト、トリリオンスターライツ、首謀者・大谷康仁とメイン・キャラクターを務める声優・荒川美穂にインタヴュー!

声優・楠田亜衣奈、初のソロ・デビュー作をハイレゾ配信&インタヴュー

声優・楠田亜衣奈、初のソロ・デビュー作をハイレゾ配信&インタヴュー

なの小夕子『きみと一緒なら地獄でもいいよ。』を配信スタート&インタヴューを掲載

なの小夕子『きみと一緒なら地獄でもいいよ。』を配信スタート&インタヴューを掲載

Suara、『夢路』リマスター盤配信開始&10月14日発売の新アルバム予約注文開始! インタヴュー前編公開

Suara、『夢路』リマスター盤配信開始&10月14日発売の新アルバム予約注文開始! インタヴュー前編公開

Suara、6thアルバム『声』配信開始&新シングル予約スタート! インタヴュー後編公開

Suara、6thアルバム『声』配信開始&新シングル予約スタート! インタヴュー後編公開

つしまみれ新作『人間放棄』全曲フル試聴+1週間先行配信&表参道ゲリラライヴに密着!

つしまみれ新作『人間放棄』全曲フル試聴+1週間先行配信&表参道ゲリラライヴに密着!

絵恋ちゃん、過去音源を一挙配信スタート&インタヴュー掲載

絵恋ちゃん、過去音源を一挙配信スタート&インタヴュー掲載

SSW金子麻友美の新作『はじまるマジカル』を限定ライヴ音源とともに配信&インタヴュー

SSW金子麻友美の新作『はじまるマジカル』を限定ライヴ音源とともに配信&インタヴュー

テンテンコ『テンテンコ sings ハルメンズ』を独占ハイレゾ配信スタート!! テンテンコ × サエキけんぞう × 吉田仁郎、座談会を掲載

テンテンコ『テンテンコ sings ハルメンズ』を独占ハイレゾ配信スタート!! テンテンコ × サエキけんぞう × 吉田仁郎、座談会を掲載

新入部員を迎え、2015年夏アニメをチェック! おとといあにそん部 vol.11

新入部員を迎え、2015年夏アニメをチェック! おとといあにそん部 vol.11

「ラブライブ!」の星空凛を演じる飯田里穂、初ソロ・メジャー・デビュー・アルバムをハイレゾで!!

「ラブライブ!」の星空凛を演じる飯田里穂、初ソロ・メジャー・デビュー・アルバムをハイレゾで!!

ぽわん、書き下ろし新曲フリーDL配信&メイビーモエ、インタヴュー

ぽわん、書き下ろし新曲フリーDL配信&メイビーモエ、インタヴュー

みみめめMIMI、アニメ『山田くんと7人の魔女』EDテーマ収録のニュー・シングルで初ハイレゾ・リリース!!

みみめめMIMI、アニメ『山田くんと7人の魔女』EDテーマ収録のニュー・シングルで初ハイレゾ・リリース!!

うみのて『21st CENTURY SOUNDTRACK』リリース&インタビュー

うみのて『21st CENTURY SOUNDTRACK』リリース&インタビュー

北村早樹子&坂本弘道、2人の天才がぶつかり合ったDSD音源を独占配信

北村早樹子&坂本弘道、2人の天才がぶつかり合ったDSD音源を独占配信

18歳のシンガー・ソングライター、タグチハナのセカンド・ミニ・アルバム配信&インタヴュー

18歳のシンガー・ソングライター、タグチハナのセカンド・ミニ・アルバム配信&インタヴュー

TVアニメ『ユリ熊嵐』オープニング・テーマを歌う気になるあの娘、ボンジュール鈴木とLINEしてみた

TVアニメ『ユリ熊嵐』オープニング・テーマを歌う気になるあの娘、ボンジュール鈴木とLINEしてみた

話題のボンジュール鈴木が歌う、TVアニメ『ユリ熊嵐』OPテーマがハイレゾ配信スタート!

話題のボンジュール鈴木が歌う、TVアニメ『ユリ熊嵐』OPテーマがハイレゾ配信スタート!

アーティスト・デビューした声優・新田恵海、2nd&3rdシングルがハイレゾでリリース!!

アーティスト・デビューした声優・新田恵海、2nd&3rdシングルがハイレゾでリリース!!

大森靖子、メジャー・ファースト・アルバム『洗脳』をハイレゾ配信&インタヴュー掲載!!!

大森靖子、メジャー・ファースト・アルバム『洗脳』をハイレゾ配信&インタヴュー掲載!!!

2015年注目の女性シンガー・ソングライター、しずくだうみ×タグチハナ対談

2015年注目の女性シンガー・ソングライター、しずくだうみ×タグチハナ対談

パズルガールズからクエスチョンへ!最新曲をフリー・ダウンロード!

パズルガールズからクエスチョンへ!最新曲をフリー・ダウンロード!

安倍なつみ『光へ-classical & crossover-』ハイレゾ・リリース記念、インタヴュー

安倍なつみ『光へ-classical & crossover-』ハイレゾ・リリース記念、インタヴュー

大森靖子、メジャー・ファースト・アルバム『洗脳』をハイレゾ配信!!!

大森靖子、メジャー・ファースト・アルバム『洗脳』をハイレゾ配信!!!

でんぱ組.inc、新曲をCD&ハイレゾ&アナログ&カセットで聴き比べてみた!

でんぱ組.inc、新曲をCD&ハイレゾ&アナログ&カセットで聴き比べてみた!

Suara、100年の歴史をもつ建築でレコーディングした新作DSDを配信!!

Suara、100年の歴史をもつ建築でレコーディングした新作DSDを配信!!

F.I.X. RECORDSの末姫、津田朱里の新曲がハイレゾ音源でリリース!!

F.I.X. RECORDSの末姫、津田朱里の新曲がハイレゾ音源でリリース!!

Convenience『Voice』をハイレゾ・リリース&インタヴュー掲載

Convenience『Voice』をハイレゾ・リリース&インタヴュー掲載

夢は「つんく♂プロデュース」たわわなFカップの新星、ぱいぱいでか美がついに歌手デビュー!

夢は「つんく♂プロデュース」たわわなFカップの新星、ぱいぱいでか美がついに歌手デビュー!

ototoy×disk union 「NEW SENSATION」第12弾 ゾンビちゃん インタヴュー

ototoy×disk union 「NEW SENSATION」第12弾 ゾンビちゃん インタヴュー

大森靖子と来来来チーム 最初で最後の? コラボレーション・アルバムをリリース!

大森靖子と来来来チーム 最初で最後の? コラボレーション・アルバムをリリース!

tomzuin hの新作『Ring』を高音質音源で配信開始&インタビュー! 2週間限定フリー音源有り!

tomzuin hの新作『Ring』を高音質音源で配信開始&インタビュー! 2週間限定フリー音源有り!

壊れかけのテープレコーダーズ、新作アルバムを配信開始&百々和宏との対談が実現

壊れかけのテープレコーダーズ、新作アルバムを配信開始&百々和宏との対談が実現

fripSide、サード・アルバム『infinite synthesis 2』をハイレゾ配信!!

fripSide、サード・アルバム『infinite synthesis 2』をハイレゾ配信!!

「ラブライブ!」の高坂穂乃果を演じる新田恵海、念願のアーティスト・デビュー曲をハイレゾで!!

「ラブライブ!」の高坂穂乃果を演じる新田恵海、念願のアーティスト・デビュー曲をハイレゾで!!

まがりかど、初作品を配信開始!!

まがりかど、初作品を配信開始!!

ハイレゾで登場!! 声優・井口裕香、1stアルバム&メール・インタヴュー追加掲載!!

ハイレゾで登場!! 声優・井口裕香、1stアルバム&メール・インタヴュー追加掲載!!

パズルガールズ、松隈ケンタ、プロデュース楽曲を含む2ndシングルを先行ハイレゾ配信

パズルガールズ、松隈ケンタ、プロデュース楽曲を含む2ndシングルを先行ハイレゾ配信

響ミュージックからデビュー! CERASUS、初音源をハイレゾでリリース!

響ミュージックからデビュー! CERASUS、初音源をハイレゾでリリース!

TVアニメ『一週間フレンズ。』OP&ED配信スタート!

TVアニメ『一週間フレンズ。』OP&ED配信スタート!

2014年春アニメ総集編!!――おとといあにそん部!! vol.7

2014年春アニメ総集編!!――おとといあにそん部!! vol.7

サイキックラバー、王道と新機軸の両面を打ち出した最新作を24/96kHzのハイレゾ音源でリリース!!

サイキックラバー、王道と新機軸の両面を打ち出した最新作を24/96kHzのハイレゾ音源でリリース!!

声優ユニットミルキィホームズ、初のハイレゾ作品!!

声優ユニットミルキィホームズ、初のハイレゾ作品!!

F.I.X.RECORDSのハイレゾ音源最新作!! 「WHITE ALBUM2」のヴォーカル集&サントラ

F.I.X.RECORDSのハイレゾ音源最新作!! 「WHITE ALBUM2」のヴォーカル集&サントラ

H MOUNTAINS 畠山健嗣×大森靖子――1stアルバム『GOLD MEDAL PARTY』リリース記念対談

H MOUNTAINS 畠山健嗣×大森靖子――1stアルバム『GOLD MEDAL PARTY』リリース記念対談

台湾出身の少女MINを擁する杏窪彌(アンアミン)の新曲を先行配信!!

台湾出身の少女MINを擁する杏窪彌(アンアミン)の新曲を先行配信!!

金田康平3年ぶりのソロ・アルバム『NATSUMI』を配信スタート&インタビュー

金田康平3年ぶりのソロ・アルバム『NATSUMI』を配信スタート&インタビュー

大森靖子、教会でDSDネイティヴ録音&ネイティヴ・ミックスした音源を26歳誕生日にリリース!

大森靖子、教会でDSDネイティヴ録音&ネイティヴ・ミックスした音源を26歳誕生日にリリース!

つしまみれ、15周年目のベスト・アルバムを副音声で解説!?

つしまみれ、15周年目のベスト・アルバムを副音声で解説!?

上原れな、約2年半ぶりのオリジナル・アルバムをハイレゾ独占配信!!

上原れな、約2年半ぶりのオリジナル・アルバムをハイレゾ独占配信!!

Suara、4年ぶりのシングル『Fly away -大空へ-』をハイレゾ配信開始

Suara、4年ぶりのシングル『Fly away -大空へ-』をハイレゾ配信開始

音楽に仮面は必要? 天狗バンド・this is not a businessと元ビークル・日高央(THE STARBEMS)が語るバンドと仮面の関係性!!

音楽に仮面は必要? 天狗バンド・this is not a businessと元ビークル・日高央(THE STARBEMS)が語るバンドと仮面の関係性!!

ありそでなかった3ドリンク制パーティー〈MORE FUN〉開催!!

ありそでなかった3ドリンク制パーティー〈MORE FUN〉開催!!

paionia セカンド・ミニ・アルバム 『rutsubo』リリース&インタビュー

paionia セカンド・ミニ・アルバム 『rutsubo』リリース&インタビュー

平賀さち枝、天命反転住宅で行ったDSD録音音源をリリース!

平賀さち枝、天命反転住宅で行ったDSD録音音源をリリース!

Wr.前田の『発掘! レア音源!!』

Wr.前田の『発掘! レア音源!!』

LIVE REPORT

LIVE REPORT

うみのて、『UNKNOWN FUTURES (& FIREWORKS)』をリリース&インタヴュー

うみのて、『UNKNOWN FUTURES (& FIREWORKS)』をリリース&インタヴュー

OTOTOYに集う若者を集めた座談会、第2回を開催!

OTOTOYに集う若者を集めた座談会、第2回を開催!

LOST IN TIME、『LIFE IS WONDER』をリリース&海北大輔の想いを掘り下げるインタヴュー

LOST IN TIME、『LIFE IS WONDER』をリリース&海北大輔の想いを掘り下げるインタヴュー

KAMAMOTOMIKA、ありのままの自分たちを出した1stアルバム『iii』をリリース!

KAMAMOTOMIKA、ありのままの自分たちを出した1stアルバム『iii』をリリース!

Za FeeDo、初のスタジオ音源をOTOTOY限定リリース!

Za FeeDo、初のスタジオ音源をOTOTOY限定リリース!

*キング・オブ・ノイズ、非常階段×初音ミク、まさかのフル・アルバムをリリース

*キング・オブ・ノイズ、非常階段×初音ミク、まさかのフル・アルバムをリリース

上原れな『The Brilliant Best~タイアップコレクション~』リリース

上原れな『The Brilliant Best~タイアップコレクション~』リリース

Wr.前田の『発掘! レア音源!!』

Wr.前田の『発掘! レア音源!!』

This is Not a Business『10goods』フル視聴開始!&全5回特集最終回 : 加藤小判(カトウコバン)(Vo)

This is Not a Business『10goods』フル視聴開始!&全5回特集最終回 : 加藤小判(カトウコバン)(Vo)

天狗集団の素顔に迫る。this is not a business、全5回特集!第4回 : 否戸田雲仙(ピトタウンゼン)(Gu)。

天狗集団の素顔に迫る。this is not a business、全5回特集!第4回 : 否戸田雲仙(ピトタウンゼン)(Gu)。

天狗集団の素顔に迫る。this is not a business、全5回特集!第3回 : 序鬼間(Prog)。

天狗集団の素顔に迫る。this is not a business、全5回特集!第3回 : 序鬼間(Prog)。

天狗集団の素顔に迫る。this is not a business、全5回特集!第2回 : 木須利茶(Gu)。

天狗集団の素顔に迫る。this is not a business、全5回特集!第2回 : 木須利茶(Gu)。

天狗集団の素顔に迫る。this is not a business、全5回特集!第1回 : 陣下須(Ba)。

天狗集団の素顔に迫る。this is not a business、全5回特集!第1回 : 陣下須(Ba)。

Wr.前田の『発掘! レア音源!!』

Wr.前田の『発掘! レア音源!!』

22歳の天才女性シンガーソングライター、千代によるソロ・ユニットköttur初のフル・アルバムHQDにて配信開始。

22歳の天才女性シンガーソングライター、千代によるソロ・ユニットköttur初のフル・アルバムHQDにて配信開始。

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

5年ぶりとなるsjueのニュー・アルバムから1ヶ月先行で1曲無料配信&インタビュー

5年ぶりとなるsjueのニュー・アルバムから1ヶ月先行で1曲無料配信&インタビュー

Wr.前田の『発掘! レア音源!!』

Wr.前田の『発掘! レア音源!!』

Yasei Collective『LIVE at お腹が痛い vol.4』をDSD5.6MHzで配信スタート

Yasei Collective『LIVE at お腹が痛い vol.4』をDSD5.6MHzで配信スタート

Glaschelim『Perfect Cradle』配信&フリーダウンロード開始!!

Glaschelim『Perfect Cradle』配信&フリーダウンロード開始!!

Wr.前田の『発掘! レア音源!!』

Wr.前田の『発掘! レア音源!!』

金 佑龍(ex cutman-booche(Vo. Gt.)) 再始動。『 Live in Living 』リリース!!

金 佑龍(ex cutman-booche(Vo. Gt.)) 再始動。『 Live in Living 』リリース!!

SARDINE HEAD『Trip On (5.6MHz DSD+HQD+mp3 ver.)』配信開始&インタビュー

SARDINE HEAD『Trip On (5.6MHz DSD+HQD+mp3 ver.)』配信開始&インタビュー

Wr.前田の『発掘! レア音源!!』

Wr.前田の『発掘! レア音源!!』

バズマザーズ『理詰&ブルース』配信開始&インタビュー

バズマザーズ『理詰&ブルース』配信開始&インタビュー

Khaki『透明な街』を24bit/96kHzの高音質音源でリリース&インタビュー掲載!

Khaki『透明な街』を24bit/96kHzの高音質音源でリリース&インタビュー掲載!

Wr.前田の『発掘! レア音源!!』

Wr.前田の『発掘! レア音源!!』

Sundelay『Moksa』配信開始&インタビュー

Sundelay『Moksa』配信開始&インタビュー

水曜日のカンパネラ『ノルウェイの盛り』配信開始&「モノポリー」フリー・ダウンロード

水曜日のカンパネラ『ノルウェイの盛り』配信開始&「モノポリー」フリー・ダウンロード

住所不定無職の新作がリリース&新メンバー加入後のインタビュー掲載!!

住所不定無職の新作がリリース&新メンバー加入後のインタビュー掲載!!

Wr.前田の『発掘! レア音源!!』

Wr.前田の『発掘! レア音源!!』

THE RiCECOOKERS 彼らがニューヨークで生き続ける理由 第二弾

THE RiCECOOKERS 彼らがニューヨークで生き続ける理由 第二弾

謎の天狗集団、This is Not a Business、初インタビュー&フリー・ダウンロード

謎の天狗集団、This is Not a Business、初インタビュー&フリー・ダウンロード

THE RiCECOOKERS 2週連続ロング・インタビュー掲載

THE RiCECOOKERS 2週連続ロング・インタビュー掲載

津田朱里『WAVE OF EMOTION』を高音質配信!!

津田朱里『WAVE OF EMOTION』を高音質配信!!

ヲノサトル『MOODCORE RYTHM MACHINE』

ヲノサトル『MOODCORE RYTHM MACHINE』

ノイズ音楽に迫る! dotsmark平野 × 吉田恭淑(GOVERNMENT ALPHA)

ノイズ音楽に迫る! dotsmark平野 × 吉田恭淑(GOVERNMENT ALPHA)

エミ・マイヤー『ギャラクシーズ・スカート』リリース&インタビュー

エミ・マイヤー『ギャラクシーズ・スカート』リリース&インタビュー

LOST IN TIME『 (   )トラスト オーバー サーティー』

LOST IN TIME『 (   )トラスト オーバー サーティー』

Memeのセカンド・アルバム『acqua alta』先行配信&フリー・ダウンロード開始!

Memeのセカンド・アルバム『acqua alta』先行配信&フリー・ダウンロード開始!

おすすめの2.3枚(2013/2/20~2013/2/27)

おすすめの2.3枚(2013/2/20~2013/2/27)

WARPを代表するユニット、オウテカの11作目となるオリジナル・アルバムを配信開始!

WARPを代表するユニット、オウテカの11作目となるオリジナル・アルバムを配信開始!

Yasei Collective「CHAT-LOW short ver.」を期間限定フリー・ダウンロード!

Yasei Collective「CHAT-LOW short ver.」を期間限定フリー・ダウンロード!

uri gagarn『my favorite skin』配信開始&インタビュー掲載

uri gagarn『my favorite skin』配信開始&インタビュー掲載

赤痢『赤痢初期音源集』レビュー

赤痢『赤痢初期音源集』レビュー

TOP