2010/01/29 00:00

ロック・バンドTHE BITEが、Podcastを始めます! 2009年8月にリリースしたスタジオ・ライブ盤『RADIO WALTZ』では、架空のラジオ番組(司会 : イルリメ)を収録している彼らですが、 今回はメンバー自らホストを務め、庶民派ロック・バンドらしく仕事をテーマに、毎回様々な職業の人に仕事の醍醐味や裏話などを聞いてまわります。度重なる話の脱線を繰り返しながら、会話の中で得た知識をフル活用して、THE BITE(バイト)からTHE SHINE(社員)目指します! 番組の最後には、リーダー酒井大明(アコースティック・ギター / ボーカル)の弾き語りを収録。トークあり、音楽あり、笑いあり、涙ありのポッドキャストです。

さっそく聴いてみよう!

こちらのリンクドラッグして、フィード対応したアプリケーション、例えばiTunesにドロップしてください。「THE BITEのRADIO WALTZ 〜THE BITEの職業安定所〜」が購読できます。お金はかかりません。購読すると、更新されるたびに最新のRADIO WALTZが自動的にダウンロードされるので、とっても便利。忙しい方も、うっかりさんも安心です。

左下 : 武田 / 左上 : コゾウ / 中央 : 伊藤 / 右 : 酒井


Vol.4 看護師 武田聖子さん
第4回のゲストは看護師の武田さん。女性の二大憧れの職業といっても過言ではない「白衣の天使」に、THE BITEのメンバーは興味津々。番長が口ずさんでいた曲とは? 素肌にトニック系? 看護師といえばやっぱり白衣? 看護師の都市伝説とは? そして、終盤酒井さんが大真面目に語りました。

※メンバーへの質問、番組へのご意見やお悩み相談など、お便りを募集しています。メンバーが真摯にお答えします。くだらないものから大真面目なものまで、ドシドシご応募お待ちしております!
宛先 : info{at}ototoy.jp
({at}を@に変えてお送りください。)




本日のゲスト、武田さんに頂いた、湘南名物バターどら焼きとたこせんべい。美味しく頂きました。ありがとうございました〜!




「ロックでしょ〜」の一言とともに、〆の酒井さん弾き語り。今回もとても良い感じです!

BACK NUMBER

vol.1 ビルの窓ふき親方(THE BITE 長友"デヴィ"清吾さん)
記念すべき第1回のゲストは、THE BITEのドラムス、長友"デヴィ"清吾さん。いきなり身内トーク!? と思いきや、メンバーも知らなかった、働くデヴィさんの姿が明らかになりました。そもそも親方って、一体何の親方? 早すぎるパパの悩みとは?

vol.2 百貨店勤務の係長・ヨシタカさん (文房具売り場担当)
第2回のゲストは、某百貨店の文房具売り場で係長として働く、ヨシタカさんが登場。パリっとしたスーツに身を包んだヨシタカさんに、仕事の醍醐味を聞きました。フィッティング・ルームで目撃した驚きの光景とは? チモリツサト? そして、コゾウさんのネーミングの由来が明らかに!

vol.3 株式会社SEGA勤務 新小田裕二さん
第3回のゲストは、株式会社SEGAで働く新小田さんが登場。ゲーム業界の事情から、仕事の醍醐味まで聞きました。ゲーム好き少年だったTHE BITEのメンバーは、終始前のめり気味になりながら、質問を投げかけていました。SEGAの社風って? ゲーム会社の恋愛事情は? THE BITEの中でSEGA派は誰? パオパオ?

THE BITE プロフィール

伊藤敬(エレキ・ギター、コーラス)
岡林"コゾウ"大輔(ベース、コーラス)
酒井大明(アコースティック・ギター、ボーカル)
長友"デヴィ"清吾(ドラムス)

2006年、元BREAKfASTの酒井を中心に、パンク/ハードコアを通じて知り合った四人が、普通のロック・バンドをやってみようと結成。バックを務めるメンバーもNIAGARA33、EXCLAIMやU.G MANなどのハードコア・バンドで長くプレイしてきた面々だけに、そのBOB DYLAN、THE BANDやNEIL YOUNGなどからモロに影響を受けたサウンドは周囲を驚かせた。YOUR SONG IS GOODのJxJxが、THE BITEのライブを初めて見た時に「脅威的に古くさい音楽だ・・・」と呟いた(笑)という逸話が物語るように、酒井の音楽への愛が詰まりに詰まった楽曲は60‘S〜70’Sの古き良き音楽を新鮮に感じさせる。カクバリズムからのデビュー7インチに続き、司会にイルリメを迎えたスタジオ・ライブ盤「RADIO WALTZ」をリリース。

TOP