album jacket
 How To Buy
TitleDurationPrice
Beethoven: Symphony No.5: I. Allegro con brio  dsf: 1bit/5644800Hz 09:19 Album Purchase Only
Beethoven: Symphony No.5: II. Andante con moto  dsf: 1bit/5644800Hz 10:18 Album Purchase Only
Beethoven: Symphony No.5: III. Allegro - IV. Allegro  dsf: 1bit/5644800Hz 18:24 Album Purchase Only
Strauss II: "Die Fledermaus" Overture op.362  dsf: 1bit/5644800Hz 09:00 Album Purchase Only
Strauss II: "Kunstlerleben" Waltz op.316  dsf: 1bit/5644800Hz 10:16 Album Purchase Only
Listen the trial version of tracks by clicking the circle Total: 57:17
Album Info

録音は前2アルバム(「第6番「田園」、第7番)とは異なり、新装なったスロバキア・フィルハーモニー・ホールで行われた。明るく華やいだこのホールの印象そのままに、今までの重く苦悩を背負った「運命」の印象を一変した演奏。激しく不安を抱かせる第1楽章から一転、暖かく優しい第2楽章、心揺れ動く第3楽章から強く立ち上がる第4楽章への進展は、ベートーヴェンの半生を物語っている。ヨハン・シュトラウスの2曲は、このオーケストラの本拠地にふさわしい古き良きウイーンの雰囲気を満喫することが出来る。「アグレッシヴに追い立てることをせず、ゆったりとしたテンポでおおらかに進められているのが特徴で、この作品にまとわりがちな厳めしいイメージを払拭する。(CDジャーナル試聴記より)」

Discography

「英雄」は覚醒した。このアルバムに満ちている「わくわく感」は、この交響曲の若いベートーヴェンがナポレオンに託した新時代幕開けの期待そのものだ。バロックや古典派のスタイルで、アグレッシブなアレグロに始まり、葬送では過去への賞賛と未来への希望が描かれ、スケルッツォのホルンは勇壮で、フィナーレのコラールはこの上もなく美しい。シュトラウスの「春の声」は、「英雄」が望んだ美しき未来の春を描いている。

5 tracks

「英雄」は覚醒した。このアルバムに満ちている「わくわく感」は、この交響曲の若いベートーヴェンがナポレオンに託した新時代幕開けの期待そのものだ。バロックや古典派のスタイルで、アグレッシブなアレグロに始まり、葬送では過去への賞賛と未来への希望が描かれ、スケルッツォのホルンは勇壮で、フィナーレのコラールはこの上もなく美しい。シュトラウスの「春の声」は、「英雄」が望んだ美しき未来の春を描いている。

5 tracks

「英雄」は覚醒した。このアルバムに満ちている「わくわく感」は、この交響曲の若いベートーヴェンがナポレオンに託した新時代幕開けの期待そのものだ。バロックや古典派のスタイルで、アグレッシブなアレグロに始まり、葬送では過去への賞賛と未来への希望が描かれ、スケルッツォのホルンは勇壮で、フィナーレのコラールはこの上もなく美しい。シュトラウスの「春の声」は、「英雄」が望んだ美しき未来の春を描いている。

5 tracks

「英雄」は覚醒した。このアルバムに満ちている「わくわく感」は、この交響曲の若いベートーヴェンがナポレオンに託した新時代幕開けの期待そのものだ。バロックや古典派のスタイルで、アグレッシブなアレグロに始まり、葬送では過去への賞賛と未来への希望が描かれ、スケルッツォのホルンは勇壮で、フィナーレのコラールはこの上もなく美しい。シュトラウスの「春の声」は、「英雄」が望んだ美しき未来の春を描いている。

5 tracks

録音は前2アルバム(「第6番「田園」、第7番)とは異なり、新装なったスロバキア・フィルハーモニー・ホールで行われた。明るく華やいだこのホールの印象そのままに、今までの重く苦悩を背負った「運命」の印象を一変した演奏。激しく不安を抱かせる第1楽章から一転、暖かく優しい第2楽章、心揺れ動く第3楽章から強く立ち上がる第4楽章への進展は、ベートーヴェンの半生を物語っている。ヨハン・シュトラウスの2曲は、このオーケストラの本拠地にふさわしい古き良きウイーンの雰囲気を満喫することが出来る。「アグレッシヴに追い立てることをせず、ゆったりとしたテンポでおおらかに進められているのが特徴で、この作品にまとわりがちな厳めしいイメージを払拭する。(CDジャーナル試聴記より)」

5 tracks

録音は前2アルバム(「第6番「田園」、第7番)とは異なり、新装なったスロバキア・フィルハーモニー・ホールで行われた。明るく華やいだこのホールの印象そのままに、今までの重く苦悩を背負った「運命」の印象を一変した演奏。激しく不安を抱かせる第1楽章から一転、暖かく優しい第2楽章、心揺れ動く第3楽章から強く立ち上がる第4楽章への進展は、ベートーヴェンの半生を物語っている。ヨハン・シュトラウスの2曲は、このオーケストラの本拠地にふさわしい古き良きウイーンの雰囲気を満喫することが出来る。「アグレッシヴに追い立てることをせず、ゆったりとしたテンポでおおらかに進められているのが特徴で、この作品にまとわりがちな厳めしいイメージを払拭する。(CDジャーナル試聴記より)」

5 tracks

録音は前2アルバム(「第6番「田園」、第7番)とは異なり、新装なったスロバキア・フィルハーモニー・ホールで行われた。明るく華やいだこのホールの印象そのままに、今までの重く苦悩を背負った「運命」の印象を一変した演奏。激しく不安を抱かせる第1楽章から一転、暖かく優しい第2楽章、心揺れ動く第3楽章から強く立ち上がる第4楽章への進展は、ベートーヴェンの半生を物語っている。ヨハン・シュトラウスの2曲は、このオーケストラの本拠地にふさわしい古き良きウイーンの雰囲気を満喫することが出来る。「アグレッシヴに追い立てることをせず、ゆったりとしたテンポでおおらかに進められているのが特徴で、この作品にまとわりがちな厳めしいイメージを払拭する。(CDジャーナル試聴記より)」

5 tracks

録音は前2アルバム(「第6番「田園」、第7番)とは異なり、新装なったスロバキア・フィルハーモニー・ホールで行われた。明るく華やいだこのホールの印象そのままに、今までの重く苦悩を背負った「運命」の印象を一変した演奏。激しく不安を抱かせる第1楽章から一転、暖かく優しい第2楽章、心揺れ動く第3楽章から強く立ち上がる第4楽章への進展は、ベートーヴェンの半生を物語っている。ヨハン・シュトラウスの2曲は、このオーケストラの本拠地にふさわしい古き良きウイーンの雰囲気を満喫することが出来る。「アグレッシヴに追い立てることをせず、ゆったりとしたテンポでおおらかに進められているのが特徴で、この作品にまとわりがちな厳めしいイメージを払拭する。(CDジャーナル試聴記より)」

5 tracks

ベートーヴェンの最盛期に作曲されたこの作品にふさわしいスロバキア・フィルハーモニーの絢爛な響きに包まれる演奏。落ち着いたテンポは豊かさをなお一層際立たせる。作曲家の意図に極力沿うことを念頭に置いた演奏は、誠実かつ穏やかな演奏となっている。ハイレゾ対応オーディオシステムで聴くと、なお一層その素晴らしさが伝わってくる。「皇帝円舞曲」では明るく楽しい雰囲気が味わえる。「北村の音楽作りはきわめてオーソドックスで、細部にも十分気を配り、弱音での処理も美しい。端正な演奏である。(CDジャーナル試聴記より)」

5 tracks

ベートーヴェンの時代の「田園」の風景を残すウィーン郊外に位置するスロバキアの首都ブラチスラバにあるスロバキア・フィルハーモニーによる演奏。東欧と西欧の文化が融合したこの地ならではの言葉のイントネーションと味わいを持つ当オーケストラの響きが、この演奏に大きな成果を与えた。ゆったりとしたテンポ設定は作曲当時の恋人と噂されたヨゼフィーネとの日々を彷彿させ、演奏はベートーヴェンの暖かな感情に満ち溢れる。「エグモント」序曲では、平和を愛し権力に立ち向かう「エグモント」に賛同し、彼の高潔な態度を称賛するこの作品を、毅然とした演奏で表現している。

4 tracks

「英雄」は覚醒した。このアルバムに満ちている「わくわく感」は、この交響曲の若いベートーヴェンがナポレオンに託した新時代幕開けの期待そのものだ。バロックや古典派のスタイルで、アグレッシブなアレグロに始まり、葬送では過去への賞賛と未来への希望が描かれ、スケルッツォのホルンは勇壮で、フィナーレのコラールはこの上もなく美しい。シュトラウスの「春の声」は、「英雄」が望んだ美しき未来の春を描いている。

5 tracks

「英雄」は覚醒した。このアルバムに満ちている「わくわく感」は、この交響曲の若いベートーヴェンがナポレオンに託した新時代幕開けの期待そのものだ。バロックや古典派のスタイルで、アグレッシブなアレグロに始まり、葬送では過去への賞賛と未来への希望が描かれ、スケルッツォのホルンは勇壮で、フィナーレのコラールはこの上もなく美しい。シュトラウスの「春の声」は、「英雄」が望んだ美しき未来の春を描いている。

5 tracks

録音は前2アルバム(「第6番「田園」、第7番)とは異なり、新装なったスロバキア・フィルハーモニー・ホールで行われた。明るく華やいだこのホールの印象そのままに、今までの重く苦悩を背負った「運命」の印象を一変した演奏。激しく不安を抱かせる第1楽章から一転、暖かく優しい第2楽章、心揺れ動く第3楽章から強く立ち上がる第4楽章への進展は、ベートーヴェンの半生を物語っている。ヨハン・シュトラウスの2曲は、このオーケストラの本拠地にふさわしい古き良きウイーンの雰囲気を満喫することが出来る。「アグレッシヴに追い立てることをせず、ゆったりとしたテンポでおおらかに進められているのが特徴で、この作品にまとわりがちな厳めしいイメージを払拭する。(CDジャーナル試聴記より)」

5 tracks

録音は前2アルバム(「第6番「田園」、第7番)とは異なり、新装なったスロバキア・フィルハーモニー・ホールで行われた。明るく華やいだこのホールの印象そのままに、今までの重く苦悩を背負った「運命」の印象を一変した演奏。激しく不安を抱かせる第1楽章から一転、暖かく優しい第2楽章、心揺れ動く第3楽章から強く立ち上がる第4楽章への進展は、ベートーヴェンの半生を物語っている。ヨハン・シュトラウスの2曲は、このオーケストラの本拠地にふさわしい古き良きウイーンの雰囲気を満喫することが出来る。「アグレッシヴに追い立てることをせず、ゆったりとしたテンポでおおらかに進められているのが特徴で、この作品にまとわりがちな厳めしいイメージを払拭する。(CDジャーナル試聴記より)」

5 tracks

ベートーヴェンの最盛期に作曲されたこの作品にふさわしいスロバキア・フィルハーモニーの絢爛な響きに包まれる演奏。落ち着いたテンポは豊かさをなお一層際立たせる。作曲家の意図に極力沿うことを念頭に置いた演奏は、誠実かつ穏やかな演奏となっている。ハイレゾ対応オーディオシステムで聴くと、なお一層その素晴らしさが伝わってくる。「皇帝円舞曲」では明るく楽しい雰囲気が味わえる。「北村の音楽作りはきわめてオーソドックスで、細部にも十分気を配り、弱音での処理も美しい。端正な演奏である。(CDジャーナル試聴記より)」

5 tracks

ベートーヴェンの時代の「田園」の風景を残すウィーン郊外に位置するスロバキアの首都ブラチスラバにあるスロバキア・フィルハーモニーによる演奏。東欧と西欧の文化が融合したこの地ならではの言葉のイントネーションと味わいを持つ当オーケストラの響きが、この演奏に大きな成果を与えた。ゆったりとしたテンポ設定は作曲当時の恋人と噂されたヨゼフィーネとの日々を彷彿させ、演奏はベートーヴェンの暖かな感情に満ち溢れる。「エグモント」序曲では、平和を愛し権力に立ち向かう「エグモント」に賛同し、彼の高潔な態度を称賛するこの作品を、毅然とした演奏で表現している。

4 tracks

「英雄」は覚醒した。このアルバムに満ちている「わくわく感」は、この交響曲の若いベートーヴェンがナポレオンに託した新時代幕開けの期待そのものだ。バロックや古典派のスタイルで、アグレッシブなアレグロに始まり、葬送では過去への賞賛と未来への希望が描かれ、スケルッツォのホルンは勇壮で、フィナーレのコラールはこの上もなく美しい。シュトラウスの「春の声」は、「英雄」が望んだ美しき未来の春を描いている。

5 tracks

録音は前2アルバム(「第6番「田園」、第7番)とは異なり、新装なったスロバキア・フィルハーモニー・ホールで行われた。明るく華やいだこのホールの印象そのままに、今までの重く苦悩を背負った「運命」の印象を一変した演奏。激しく不安を抱かせる第1楽章から一転、暖かく優しい第2楽章、心揺れ動く第3楽章から強く立ち上がる第4楽章への進展は、ベートーヴェンの半生を物語っている。ヨハン・シュトラウスの2曲は、このオーケストラの本拠地にふさわしい古き良きウイーンの雰囲気を満喫することが出来る。「アグレッシヴに追い立てることをせず、ゆったりとしたテンポでおおらかに進められているのが特徴で、この作品にまとわりがちな厳めしいイメージを払拭する。(CDジャーナル試聴記より)」

5 tracks
View More Discography Collapse
Collapse