Title | Duration | Price | |
---|---|---|---|
|
C0 alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 01:25 | |
|
C1 alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 05:26 | |
|
C2 alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 05:26 | |
|
C3 alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 01:09 | |
|
C4 alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 05:44 | |
|
C5 alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:25 | |
|
C6 alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 03:38 | |
|
C7 alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 05:18 | |
|
C8 alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 07:42 | |
|
C9 alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 03:35 |
liner.pdf
世界のエレクトロニック・ミュージック~現代アート・シーンをリードする2人の天才アーティスト、池田亮司とカールステン・ニコライによるユニット<cyclo.>の原点となる1stアルバムがパッケージも新たに奇跡のリイシュー!ソフトウェアの”エラー”から生まれた純粋なデジタルサウンドのリズミカルなビートが構築していく小宇宙。1999年、ドイツ・ライプツィヒの現代アートギャラリーGalerie Für Zeitgenössische Kunstで行われた「New Forms」というコンサートのシリーズで初共演したのをきっかけに、池田亮司とカールステン・ニコライのユニットcyclo.は誕生。そして、2001年にドイツraster-notonレーベルより1stアルバム「.」(ドット)を発表。1999年から2001年の間に制作された彼らの1stアルバム「.」は、”エラー”をメインテーマとした作品。ループのオーヴァーラップやソフトウェアの間違った計算やアルゴリズムなどの”エラー”から生じる純粋なデジタルサウンドを注意深く選び抜いて、緻密に配置し、ダンサブルとも言えるリズミカルなビートやウルトラ・ミニマルなサウンドスケープを構築している。その後、ステレオ信号を視覚的にモニターできる装置”リサージュ・メーター”に映し出される自らのサウンドの動きやパターンに興味を持ち、「サウンドの視覚化」にフォーカスを当てたビジュアル・アートと音楽のハイブリッドを創造/探求する共同プロジェクトとして10数年に渡り展開していくことになるcyclo.の原点がここにある。
News
電子音楽家 池田亮司の3作品3夜連続オールナイト上映決定
音そのものが持つ本質的な特性とその視覚化を、数学的精度と数学的美学に徹底した 焦点を当てて追求し、視覚メディアとサウンドメディアの領域を横断して活動する、 電子音楽家/ビジュアル・アーティスト池田亮司。 7月27日(金)~29日(日)の3日間にわたり〈R
Articles
レヴュー
cyclo.『id』
''cyclo. / id''世界のエレクトロニック・ミュージック~現代アート・シーンをリードする池田亮司とCarsten Nicolaiの最強ユニットcyclo.(サイクロ)が、前作から10年ぶり(!)に新作をリリース。「サウンドの可視化」にフォーカスを…