
Title | Duration | Price | |
---|---|---|---|
1
|
The Wind wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 01:43 | N/A |
2
|
Where Go the Boats wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 01:24 | N/A |
3
|
The Moon wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 01:01 | N/A |
4
|
From a Railway Carriage wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 01:30 | N/A |
5
|
Escape at Bedtime wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 01:23 | N/A |
6
|
Singing wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 00:49 | N/A |
7
|
The Swing wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 01:33 | N/A |
8
|
Looking Glass River wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 01:48 | N/A |
9
|
Marching Song wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 01:14 | N/A |
10
|
Land of Nod wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 02:07 | N/A |
11
|
Windy Night wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 00:41 | N/A |
12
|
Block City wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 01:35 | N/A |
13
|
Frog Went A-Courtin wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 02:37 | N/A |
14
|
Fiddle-Dee-Dee wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 01:03 | N/A |
15
|
Riddle Song wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 02:11 | N/A |
16
|
Frere Jacques wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 01:12 | N/A |
17
|
Can Ye Sew Cushions? wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 01:49 | N/A |
18
|
Vogels Hochzeit wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 01:17 | N/A |
19
|
The Little Nut Tree wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 01:28 | N/A |
20
|
At The Gate of Heaven wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 02:03 | N/A |
Discography
史上最強のジャズ・レーベル、ブルーノート・レコード創立80周年を祝う、日本発のトリビュート・アルバム! 2019年に創立80周年を迎えたジャズ・レーベル、ブルーノート・レコード。マイルス・デイヴィスからノラ・ジョーンズまで時代を代表する多くの名盤を発表し、長きにわたりシーンをリードしつづける革新的レーベルで、9月にはドキュメンタリー映画『ブルーノート・レコード ジャズを超えて (原題:BLUE NOTE RECORDS - BEYOND THE NOTE)』(監督:ソフィー・フーバー)の日本公開され、改めて注目を集めています。 本作は、ブルーノート80周年を祝って制作された日本発のトリビュート・アルバム。黒田卓也、西口明宏、井上銘、宮川純、桑原あい、角田隆太[ものんくる]、菅野知明、石若駿という次代を担うトップ・ジャズメンが、このプロジェクトのためにスペシャル・バンドを結成。今年1月と7月に南青山・ブルーノート東京で開催されたイベント「BLUE NOTE plays BLUE NOTE」にて披露された、レーベルを代表する名曲7曲を都内スタジオでレコーディングしました。 収録曲は、「処女航海」(ハービー・ハンコック)、「ソング・フォー・マイ・ファーザー」(ホレス・シルヴァー)、「ザ・サイドワインダー」(リー・モーガン)、「クレオパトラの夢」(バド・パウエル)など、ブルーノートのみならずジャズ史上の大ヒット曲ばかり。それらがメンバーの斬新なアレンジと、ここでしか聴けない組み合わせによるフレッシュなパフォーマンスで蘇ります。
今作でクローズアップするのは童謡の『詩』。そのために、敢えて男性の声でシンプルにうたうことで『詩』を伝えてゆきます。歌唱は“時代の声の持ち主”である男性の俳優、声優、シンガーを起用して、『詩』のみならず童謡の各曲が持つ世界観をはっきりと表現してゆきます。