Title | Duration | Price | |
---|---|---|---|
|
speech -ストライキ- alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 00:50 | |
|
war alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 04:55 | |
|
permanent green light alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:03 | |
|
スマサンピューカ alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 04:00 | |
|
スプートニク・バンケット alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 03:09 | |
|
long slow identified alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 01:25 | |
|
ほぐすもの alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 04:30 | |
|
gone with the shower alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 01:16 | |
|
a midsummer night's insomnia alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:18 | |
|
夜の大捜査線 alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:36 | |
|
the nowhere man's music (remix version) alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 04:18 | |
|
そねへ alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 03:55 | |
|
hot fun in the hard time alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 05:12 | |
|
月面再着陸 alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:30 | |
|
魂を、鎮める alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 03:08 | |
|
ギャルソン! alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 03:59 | |
|
fools alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 03:47 | |
|
水の、中の、火。 alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 03:03 | |
|
feeeeelsooobad alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 03:47 | |
|
GET DOWN m'bricks pt.1&2 alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 04:07 | |
|
躍れ光 alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:19 |
Discography
1996年2月27日に施行された、阪急電鉄梅田駅3線発車チャイム及び、急行通過警告音。その直後作曲したのが、他の駅で使われる「到着チャイム」でした。これまでの作品よりさらに短い、5秒という制約。しかも、繰り返し再生されず電車が到着する。そんな条件下で、どのように印象深さを出せばいいのか…。当時作曲したこのデモテープでは、デジタル音をできるだけ避ける。蒸気など鉄道にまつわる現実音を使う。海外の空港で流れているサイン音を意識する。…そのような実験精神にあふれたものになっています。今聴いても、力のある作品だと思っています
1996年2月27日、阪急電鉄梅田駅3線発車チャイムと同時に施行されたのが、他の駅で使用されることになる「急行通過警告音」でした。踏切の鐘の音や、ピアニカの音をサンプリングし、聴いていて不安にならず、ストレスをかけずに利用客を誘導できるような作品にしたつもりです。今回発表したデモは、より一層のどかで、穏やかです。旅に出て、偶然飛び乗った汽車のまわりでそよぐ音のよう。敬愛する鈴木惣一朗さん率いる、ワールドスタンダードの作品などを意識しました。
阪急電鉄梅田駅京都線・宝塚線・神戸線の3線発車チャイムは、それまでのブザーから、1996年2月27日にメロディーチャイムへと変わりました。僕が作曲し、終電後の梅田駅ホームで多くの関係者と共に試験放送を行い、施行となりました。施行直後、駅を歩く一般の方に感想を訊くと「メロディーに変わったなんて気づかなかった」というものばかり。これは早々に廃止となり、他のチャイムに替えられると覚悟したものです。しかし今日まで差し替えられることもない…ありがたいものです。この時、採用されなかったチャイムを公開します。当時先んじて流れていた東京のチャイムとは、違うものを作るんだという、気概を感じてもらえれば幸いです。
2017年に、友達同士が結婚したので、結婚行進曲を作って2人に贈りました。お贈りしたものなので、もうすでにこの曲は2人のものだったんですが、これまでに出演させていただいたライヴハウスのため、2人に許可をいただき、ここに掲げさせていただきました。
News
『Save Our Place』第6弾で高野寛『Live at kichimu』をはじめ6作品配信開始 レポート記事も公開
OTOTOYによるライヴハウス支援企画『Save Our Place』の第5弾が、本日5月8日(金)にリリースされた。 また、合わせて「Save Our Place レポート」が公開された。 今回配信開始されたのは、高野寛が2月22日に吉祥寺キチムにて行
『Save Our Place』第5弾でNakamuraEmi、大比良瑞希、倉内太&四万十川友美らの未発表音源、計8作品が配信開始
OTOTOYによるライヴハウス支援企画『Save Our Place』の第5弾となる作品が、本日4月30日(木)にリリースされた。 今回も、新作アルバムをそのまま『Save Our Place』に当ててくれたゆーきゃんや聞き応え抜群の『NEPO / ヒソ