Title | Duration | Price | |
---|---|---|---|
|
GO AHEAD alac,flac,wav,aac,mp3: 16bit/44.1kHz | 02:40 | |
|
THE LAST RIGHT alac,flac,wav,aac,mp3: 16bit/44.1kHz | 02:37 | |
|
POWER TO THE PUNKS alac,flac,wav,aac,mp3: 16bit/44.1kHz | 02:57 | |
|
ENFANTS TERRIBLES alac,flac,wav,aac,mp3: 16bit/44.1kHz | 03:22 | |
|
冗談本気 alac,flac,wav,aac,mp3: 16bit/44.1kHz | 03:25 | |
|
THE BIBLE alac,flac,wav,aac,mp3: 16bit/44.1kHz | 03:04 | |
|
SAME NIGHT alac,flac,wav,aac,mp3: 16bit/44.1kHz | 03:20 | |
|
LOOPHOLE alac,flac,wav,aac,mp3: 16bit/44.1kHz | 02:43 | |
|
MAKE MERRY alac,flac,wav,aac,mp3: 16bit/44.1kHz | 02:03 | |
|
D.K.G alac,flac,wav,aac,mp3: 16bit/44.1kHz | 02:30 | |
|
真夏悪戯 alac,flac,wav,aac,mp3: 16bit/44.1kHz | 02:51 | |
|
URBAN GUERRILLA alac,flac,wav,aac,mp3: 16bit/44.1kHz | 02:56 | |
|
RADICAL REAL ROCK alac,flac,wav,aac,mp3: 16bit/44.1kHz | 04:00 | |
|
BODIES alac,flac,wav,aac,mp3: 16bit/44.1kHz | 02:34 | |
|
HELLO NEW PUNKS alac,flac,wav,aac,mp3: 16bit/44.1kHz | 02:52 |
本作はスタークラブが徳間ジャパン時代に残した音源からベストと思われるもの、シングルのみ収録でオリジナル・アルバムに収められていなかった曲、あるいは別テイクなどを選び再構成した、いわば企画盤、編集盤である。といって単なるベスト&レア集ではない。そのすべてのテイクにリミックスを施した、一種のリメイクものでもある。つまり『ハロー・ニュー・パンクス』『パンク! パンク! パンク!』といったレギュラーのオリジナル・アルバムとははっきりと異なる狙いを持つもので、それらと同列に比較することはできない。 収録曲のオリジナル・イシューについて簡単に述べておこう。M2M4M5が『ハロー・ニュー・パンクス』、M1M8M13が『パンク! パンク! パンク!』、M3は『パンク! パンク! パンク!』収録曲のシングル・テイク、M6は『ハロー・ニュー・パンクス』初回プレス付録のフレキシ、M7はファンクラブ会員用フレキシ、M9M10M14はシングルのみ収録曲(M14はセックス・ピストルズの日本語カヴァー)、M15は『ハロー・ニュー・パンクス』のカセット・アルバムのみ収録曲、M12は前述通り『パンク! パンク! パンク!』のカセット・アルバムのみ収録テイク、M15は『ハロー・ニュー・パンクス』収録曲のシングル・テイクの、それぞれ89年リミックスである。 確かこのアルバムにはあと1〜2曲の収録予定曲があったはずで、結局時間の制約で全曲のリミックスができず、15曲の収録となったと記憶している。その曲が何だったかは失 念した。なお、初期のスタークラブがLP、カセット、シングル、フレキシとそれぞれちがう曲やテイクを入れたり、かなり凝ったリリース方法をとっていたのは、当時のマネージャーの松尾氏の趣味と考えられる。