Title | Duration | Price | |
---|---|---|---|
|
24freestyle alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 01:42 | |
|
Maji alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:12 | |
|
hurry up alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 03:01 | |
|
Super hard mode alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:40 | |
|
Saikyo alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:51 | |
|
My life alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:43 | |
|
anokoro alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:28 | |
|
pyun alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 03:44 | |
|
Mind alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:27 | |
|
Runnin alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 03:22 | |
|
korekara alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:39 |
2024年、自身にとって意欲作となる2ndアルバム『Mind』がついにリリース。 今作は、自作スタジオで録音からミックスまでを全て自ら手掛けた渾身の一作だ。 ドリルを基調とした最新トレンドのビートをベースに、十六夜の持ち味であるアグレッシブなラップを 披露している。さらに、メロディアスなフローにもチャンレジした楽曲も多く、 多彩なスタイルをみせる進化も感じれる作品とである。 リリックには、自身の過去の失敗や過ちと向き合う姿勢が刻まれ、 仲間との別れや現実と理想の狭間で揺れる心情が生々しく表現されている。 特に、自身が所属するクルー「freak’s’」へのメッセージが随所に散りばめられており、 までがこの作品の深みをより増している本人は「今しか作れないものを、本当に作り上げたと思います」と語る。 これの経験や仲間との関係性、そしてアーティストとしての覚悟を全て凝縮した『Mind』
Discography
2024年、自身にとって意欲作となる2ndアルバム『Mind』がついにリリース。 今作は、自作スタジオで録音からミックスまでを全て自ら手掛けた渾身の一作だ。 ドリルを基調とした最新トレンドのビートをベースに、十六夜の持ち味であるアグレッシブなラップを 披露している。さらに、メロディアスなフローにもチャンレジした楽曲も多く、 多彩なスタイルをみせる進化も感じれる作品とである。 リリックには、自身の過去の失敗や過ちと向き合う姿勢が刻まれ、 仲間との別れや現実と理想の狭間で揺れる心情が生々しく表現されている。 特に、自身が所属するクルー「freak’s’」へのメッセージが随所に散りばめられており、 までがこの作品の深みをより増している本人は「今しか作れないものを、本当に作り上げたと思います」と語る。 これの経験や仲間との関係性、そしてアーティストとしての覚悟を全て凝縮した『Mind』
「なんか、新しいFreak's'を見せたいっすよね。」 京橋のサイゼリヤで彼らは語る。 全員の頭に漠然とあった「進化」の文字。 それが1枚に集約されたのが本作、"EVO"だ。 シングルリリースやFree配信のMIX TAPEなどを除くと実に約3年振りとなる今作のリリース。 Mixing,Mastering等全面的なバックアップは前回から引き続き、 梅田サイファーのエンジニアなども務める"Cosaqu"がプロデュース。 奇怪ながらも疾走感のあるトラックが特徴的な1曲目 「Kaiohken」からこのEPは始まる。 トラックは梅田サイファー"KING"や”かまへん”などを手がけた 梅田サイファーのCosaquが担当。 一度聴いたら忘れないK'z oneのキャッチーなフックや lily sansの畳み掛けるようなSpit Kyonsのユーモラスなリリックや 十六夜のグルーヴ感溢れるFlowなど まさしくFreak's'の"EVO"を体感できる相応しい一曲となっている。 2曲目「No problem」は 彼らの先輩である梅田サイファーの"KennyDoes"がトラックを担当。 どんな状況下でも仕事をこなすプロの「仕事人」をテーマに Freak's' MC'sの軽快なSpitが炸裂する、 ライブで盛り上がること間違いなしな一曲に仕上がっている。 俺らに任せときゃ「問題ないぜ」 3,4曲目には彼らの自作スタジオ=ヤサで制作した Type beatの2曲をRemaster。 1TBのPCの容量がパンパンになるくらい作り込んだ 楽曲の中から選ばれし2曲。 「AO」は高層ビルのお洒落なオフィスには 自分達の場所を見出せない彼らの あまり出さない”影”の部分が色濃く出た1曲。 「振り切る夜」は大切なもの、そしてそれが崩れていく儚さなど、 3曲目と同じく影の部分の話ではあるが、 こちらでは"守るべきもの"についてフォーカスをして歌った一曲。 2曲合わせて聴くことで理解や没入感が増す流れになった。 ラストナンバーの「酔った勢いで。」 あまり良い意味で使われることの少ないこの言葉だが、 曲中では家族、友人、恋人、など普段素直に気持ちを伝える事のできない人達への Freak's'からの良い口実(?)となっている。(笑) トラックは1曲目「Kaiohken」と同じくエンジニアの"Cosaqu"が担当。 繊細でエモーショナルな雰囲気なのに 聴くと自然に身体が動いてしまうグルーヴ感も備えた まさしくこの曲にうってつけのトラックとなった。 こうして完成した珠玉の5曲達、 まさしく猿人からホモサピエンス、ミニリュウからカイリューに並ぶ 進化"EVO"を遂げたFreak's'達の再スタートに相応しい1枚となった。 中崎NOONを飛び出し、 Freak's'の大冒険が、今、始まる。
「なんか、新しいFreak's'を見せたいっすよね。」 京橋のサイゼリヤで彼らは語る。 全員の頭に漠然とあった「進化」の文字。 それが1枚に集約されたのが本作、"EVO"だ。 シングルリリースやFree配信のMIX TAPEなどを除くと実に約3年振りとなる今作のリリース。 Mixing,Mastering等全面的なバックアップは前回から引き続き、 梅田サイファーのエンジニアなども務める"Cosaqu"がプロデュース。 奇怪ながらも疾走感のあるトラックが特徴的な1曲目 「Kaiohken」からこのEPは始まる。 トラックは梅田サイファー"KING"や”かまへん”などを手がけた 梅田サイファーのCosaquが担当。 一度聴いたら忘れないK'z oneのキャッチーなフックや lily sansの畳み掛けるようなSpit Kyonsのユーモラスなリリックや 十六夜のグルーヴ感溢れるFlowなど まさしくFreak's'の"EVO"を体感できる相応しい一曲となっている。 2曲目「No problem」は 彼らの先輩である梅田サイファーの"KennyDoes"がトラックを担当。 どんな状況下でも仕事をこなすプロの「仕事人」をテーマに Freak's' MC'sの軽快なSpitが炸裂する、 ライブで盛り上がること間違いなしな一曲に仕上がっている。 俺らに任せときゃ「問題ないぜ」 3,4曲目には彼らの自作スタジオ=ヤサで制作した Type beatの2曲をRemaster。 1TBのPCの容量がパンパンになるくらい作り込んだ 楽曲の中から選ばれし2曲。 「AO」は高層ビルのお洒落なオフィスには 自分達の場所を見出せない彼らの あまり出さない”影”の部分が色濃く出た1曲。 「振り切る夜」は大切なもの、そしてそれが崩れていく儚さなど、 3曲目と同じく影の部分の話ではあるが、 こちらでは"守るべきもの"についてフォーカスをして歌った一曲。 2曲合わせて聴くことで理解や没入感が増す流れになった。 ラストナンバーの「酔った勢いで。」 あまり良い意味で使われることの少ないこの言葉だが、 曲中では家族、友人、恋人、など普段素直に気持ちを伝える事のできない人達への Freak's'からの良い口実(?)となっている。(笑) トラックは1曲目「Kaiohken」と同じくエンジニアの"Cosaqu"が担当。 繊細でエモーショナルな雰囲気なのに 聴くと自然に身体が動いてしまうグルーヴ感も備えた まさしくこの曲にうってつけのトラックとなった。 こうして完成した珠玉の5曲達、 まさしく猿人からホモサピエンス、ミニリュウからカイリューに並ぶ 進化"EVO"を遂げたFreak's'達の再スタートに相応しい1枚となった。 中崎NOONを飛び出し、 Freak's'の大冒険が、今、始まる。