album jacket
 How To Buy
TitleDurationPrice
歌劇 《フィガロの結婚》 K.492 序曲 -- エマニュエル・クリヴィヌ指揮/シンフォニア・ヴァルソヴィア  alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz 04:03
セレナード第13番 ト長調 K.525 《アイネ・クライネ・ナハトムジーク》 I. Allegro -- ルドルフ・バウムガルトナー指揮/ルツェルン音楽祭弦楽合奏団  alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz 05:50
ディヴェルティメント 第1番 ニ長調 K.136 (125a) I. Allegro -- エマニュエル・クリヴィヌ指揮/シンフォニア・ヴァルソヴィア  alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz 05:47
ホルン協奏曲 第1番 ニ長調 K.412 (386b) I. Allegro -- オルドジフ・ヴルチェク指揮/ズデニェク・ティルシャル/プラハ室内管弦楽団  alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz 04:46
レクイエム ニ短調 K.626 III. Sequenz (続唱) - VI. Lacrymosa (涙の日) -- アンドリュー・パロット指揮/ジェーン・ブライデン/メリー・ウェストブルック=ギーア/ウィリアム・ハイト/ステファン・リチャードソン/ボストン・アーリー・ミュージック・フェスティヴァル管弦楽団/ジョン・フィニー指揮/ボストン・アーリー・ミュージック・フェスティヴァル合唱団  alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz 02:54
歌劇 《後宮からの逃走》 K.384 序曲 -- エマニュエル・クリヴィヌ指揮/シンフォニア・ヴァルソヴィア  alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz 04:13
セレナード第13番 ト長調 K.525 《アイネ・クライネ・ナハトムジーク》 II. Romanze. Andante -- ルドルフ・バウムガルトナー指揮/ルツェルン音楽祭弦楽合奏団  alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz 05:53
ピアノ・ソナタ 第11番 イ長調 K.331 (300i) 《トルコ行進曲付き》 III. Alla turca. Allegretto -- イリーナ・メジューエワ  alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz 04:22
ピアノ・ソナタ 第11番 イ長調 K.331 (300i) 《トルコ行進曲付き》 I. Andante grazioso -- イリーナ・メジューエワ  alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz 15:04
弦楽四重奏曲 第17番 変ロ長調 K.458 《狩》 I. Allegro vivace assai -- クイケン四重奏団  alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz 11:37
交響曲 第25番 ト短調 K.183 (173dB) I. Allegro con brio -- エマニュエル・クリヴィヌ指揮/フィルハーモニア管弦楽団  alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz 07:29
交響曲 第25番 ト短調 K.183 (173dB) II. Andante -- エマニュエル・クリヴィヌ指揮/フィルハーモニア管弦楽団  alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz 04:46
交響曲 第25番 ト短調 K.183 (173dB) III. Menuetto -- エマニュエル・クリヴィヌ指揮/フィルハーモニア管弦楽団  alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz 03:42
交響曲 第25番 ト短調 K.183 (173dB) IV. Allegro -- エマニュエル・クリヴィヌ指揮/フィルハーモニア管弦楽団  alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz 05:37
ディヴェルティメント 第17番 ニ長調 K.334 III. Menuetto -- ウィーン室内合奏団  alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz 04:28
ピアノ・ソナタ 第15番 ハ長調 K.545 I. Allegro -- イングリット・ヘブラー  alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz 03:25
ピアノ協奏曲 第20番 ニ短調 K.466 I. Allegro -- 下野竜也指揮/田部京子/紀尾井シンフォニエッタ東京  alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz 15:02
交響曲 第31番 ニ長調 K.297 I. Allegro assai -- エマニュエル・クリヴィヌ指揮/シンフォニア・ヴァルソヴィア  alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz 07:02
歌劇 《ドン・ジョヴァンニ》 K.527 序曲 -- エマニュエル・クリヴィヌ指揮/シンフォニア・ヴァルソヴィア  alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz 06:11
歌劇 《魔笛》 K.620 夜の女王のアリア -- ヤクブ・フルシャ指揮/幸田浩子/プラハ・フィルハーモニア  alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz 03:05
交響曲 第40番 ト短調 K.550 I. Molto allegro -- ヘルベルト・ブロムシュテット指揮/ドレスデン・シュターツカペレ  alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz 08:35
交響曲 第40番 ト短調 K.550 II. Andante -- ヘルベルト・ブロムシュテット指揮/ドレスデン・シュターツカペレ  alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz 07:53
交響曲 第40番 ト短調 K.550 III. Menuetto -- ヘルベルト・ブロムシュテット指揮/ドレスデン・シュターツカペレ  alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz 04:45
交響曲 第40番 ト短調 K.550 IV. Allegro assai -- ヘルベルト・ブロムシュテット指揮/ドレスデン・シュターツカペレ  alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz 07:16
ピアノ協奏曲 第21番 ハ長調 K.467 II. Andante -- 下野竜也指揮/田部京子/紀尾井シンフォニエッタ東京  alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz 06:52
アヴェ・ヴェルム・コルプス K.168 -- ヴィクトル・ポポフ指揮/国立モスクワ・アカデミー少年合唱団  alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz 02:47
レクイエム ニ短調 K.626 III. Sequenz (続唱) - I. Dies irae (怒りの日) -- アンドリュー・パロット指揮/ジェーン・ブライデン/メリー・ウェストブルック=ギーア/ウィリアム・ハイト/ステファン・リチャードソン/ボストン・アーリー・ミュージック・フェスティヴァル管弦楽団/ジョン・フィニー指揮/ボストン・アーリー・ミュージック・フェスティヴァル合唱団  alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz 01:56
交響曲 第41番 ハ長調 K.551 《ジュピター》 I. Allegro vivace -- ヘルベルト・ブロムシュテット指揮/ドレスデン・シュターツカペレ  alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz 11:27
交響曲 第41番 ハ長調 K.551 《ジュピター》 II. Andante cantabile -- ヘルベルト・ブロムシュテット指揮/ドレスデン・シュターツカペレ  alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz 09:36
交響曲 第41番 ハ長調 K.551 《ジュピター》 III. Menuetto. Allegretto -- ヘルベルト・ブロムシュテット指揮/ドレスデン・シュターツカペレ  alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz 05:09
交響曲 第41番 ハ長調 K.551 《ジュピター》 IV. Molto allegro -- ヘルベルト・ブロムシュテット指揮/ドレスデン・シュターツカペレ  alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz 09:10
Listen the trial version of tracks by clicking the circle Total: 200:42

Discography

Classical/Soundtrack

メジューエワによる新ショパン・シリーズの第2弾は「バラード集 & 即興曲集」。即興曲(4曲)とバラード(4 曲)を交互に、ほぼ作曲順に並べることにより、ショパンの作風の変遷を辿るようなプログラム構成となっています。いずれの作品もメジューエワは過去に録音していますが、今回の録音では深みとスケール感を増した演奏解釈が聞きもの。多彩な音色の変化と雄弁な語り口によって、ときに豪胆に、ときに繊細に、ショパンの「詩情」を薫り高く表現します。名器ヴィンテージ・スタインウェイ(1925年ニューヨーク製)の味わい深い音色をナチュラルなワンポイント録音でお楽しみください。【録音】2023年6月&9月【使用ピアノ】1925年製ニューヨーク・スタインウェイCD135(日本ピアノサービス株式会社所有)

8 tracks
Classical/Soundtrack

メジューエワによる新ショパン・シリーズの第2弾は「バラード集 & 即興曲集」。即興曲(4曲)とバラード(4 曲)を交互に、ほぼ作曲順に並べることにより、ショパンの作風の変遷を辿るようなプログラム構成となっています。いずれの作品もメジューエワは過去に録音していますが、今回の録音では深みとスケール感を増した演奏解釈が聞きもの。多彩な音色の変化と雄弁な語り口によって、ときに豪胆に、ときに繊細に、ショパンの「詩情」を薫り高く表現します。名器ヴィンテージ・スタインウェイ(1925年ニューヨーク製)の味わい深い音色をナチュラルなワンポイント録音でお楽しみください。【録音】2023年6月&9月【使用ピアノ】1925年製ニューヨーク・スタインウェイCD135(日本ピアノサービス株式会社所有)

8 tracks
Classical/Soundtrack

2022 年 12 月 12 日にトッパンホール(東京)で開催されたメジューエワの日本コンサートデビュー25 周年記念リサイタルのライヴ録音。若きブラームスの大作ソナタ(第3番)とリスト晩年の傑作〈巡礼の年 第3年〉をメインに据えたプログラム。19 世紀を代表する二大巨匠の世界観を相照らし合わせながら、「憧れ」や「不安」、「愛」、「死」、「運命」、「諦観」など様々な感情が交錯するロマン派音楽の本質を浮き彫りにしてゆきます。幅広いダイナミクスと色彩感豊かな音色を備えたスケールの大きな演奏で聴き手を魅了します。【録音】2022 年 12 月 12 日、トッパンホールにおけるライヴ録音【使用ピアノ】1925年製ニューヨーク・スタインウェイCD135(日本ピアノサービス株式会社所有)

16 tracks
Classical/Soundtrack

2022 年 12 月 12 日にトッパンホール(東京)で開催されたメジューエワの日本コンサートデビュー25 周年記念リサイタルのライヴ録音。若きブラームスの大作ソナタ(第3番)とリスト晩年の傑作〈巡礼の年 第3年〉をメインに据えたプログラム。19 世紀を代表する二大巨匠の世界観を相照らし合わせながら、「憧れ」や「不安」、「愛」、「死」、「運命」、「諦観」など様々な感情が交錯するロマン派音楽の本質を浮き彫りにしてゆきます。幅広いダイナミクスと色彩感豊かな音色を備えたスケールの大きな演奏で聴き手を魅了します。【録音】2022 年 12 月 12 日、トッパンホールにおけるライヴ録音【使用ピアノ】1925年製ニューヨーク・スタインウェイCD135(日本ピアノサービス株式会社所有)

16 tracks
Classical/Soundtrack

イリーナ・メジューエワによるショパン:エチュード全集、待望の再録音の登場です。前回録音から14年の歳月を経て更なる深化を遂げた演奏解釈は、伝統的・正統的な佇まいの中に巨大なスケール感と繊細な表現の共存する、時に凄みすら漂わせたものになりました。名器ヴィンテージ・スタインウェイ(1925年ニューヨーク製)の生み出す多彩な音色が、ショパンの詩情をニュアンス豊かに表出します。極上のピアニズムをナチュラルなワンポイント録音でお楽しみください。ライナーノートより「特筆すべきは、峻厳なタッチから生まれるスケールの大きさだけでなく、エレガントな軽やかさや滑らかさが随所に聴き取れることだ。音楽家の天分の資質が、それを生み出していることは言うまでもない。」(松本良一)【録音】2023年3月 & 6月【使用ピアノ】1925年製ニューヨーク・スタインウェイCD135(日本ピアノサービス株式会社所有)

27 tracks
Classical/Soundtrack

イリーナ・メジューエワによるショパン:エチュード全集、待望の再録音の登場です。前回録音から14年の歳月を経て更なる深化を遂げた演奏解釈は、伝統的・正統的な佇まいの中に巨大なスケール感と繊細な表現の共存する、時に凄みすら漂わせたものになりました。名器ヴィンテージ・スタインウェイ(1925年ニューヨーク製)の生み出す多彩な音色が、ショパンの詩情をニュアンス豊かに表出します。極上のピアニズムをナチュラルなワンポイント録音でお楽しみください。ライナーノートより「特筆すべきは、峻厳なタッチから生まれるスケールの大きさだけでなく、エレガントな軽やかさや滑らかさが随所に聴き取れることだ。音楽家の天分の資質が、それを生み出していることは言うまでもない。」(松本良一)【録音】2023年3月 & 6月【使用ピアノ】1925年製ニューヨーク・スタインウェイCD135(日本ピアノサービス株式会社所有)

27 tracks
Classical/Soundtrack

ピアノ: 1925年製ニューヨーク・スタインウェイ CD135  録音: 2022年12月4日~5日、新川文化ホール(富山県魚津市)

9 tracks
Classical/Soundtrack

ピアノ: 1925年製ニューヨーク・スタインウェイ CD135  録音: 2022年12月4日~5日、新川文化ホール(富山県魚津市)

9 tracks
Classical/Soundtrack

作曲者生誕 150 年を記念してメジューエワが待望のラフマニノフ・アルバムを録音。大作「ピアノ・ソナタ第 2 番」をメインに、初期の代表作「幻想的小品集(作品 3)」、練習曲〈音の絵〉(2 曲)のほか、作曲者自身の編曲による歌曲「リラの花」・「ひなぎく」などをカップリング。満ち溢れる詩情と、ラフマニノフならではの巨大なスケール感を併せ持つ壮大な演奏は、まさにロシア・ピアニズムの真骨頂。使用楽器は1925 年製ヴィンテージ・スタインウェイ(CD135)。繊細な壮絶な pp から轟くような ff まで、名器の魅力を存分に伝える優秀録音も魅力です。 ライナーノートより アルバムを聴きとおして残る余韻は、ほとんど宗教的啓示ともいうべき、一切のまじりけがない静謐だ。(岡田暁生)

15 tracks
Classical/Soundtrack

作曲者生誕 150 年を記念してメジューエワが待望のラフマニノフ・アルバムを録音。大作「ピアノ・ソナタ第 2 番」をメインに、初期の代表作「幻想的小品集(作品 3)」、練習曲〈音の絵〉(2 曲)のほか、作曲者自身の編曲による歌曲「リラの花」・「ひなぎく」などをカップリング。満ち溢れる詩情と、ラフマニノフならではの巨大なスケール感を併せ持つ壮大な演奏は、まさにロシア・ピアニズムの真骨頂。使用楽器は1925 年製ヴィンテージ・スタインウェイ(CD135)。繊細な壮絶な pp から轟くような ff まで、名器の魅力を存分に伝える優秀録音も魅力です。 ライナーノートより アルバムを聴きとおして残る余韻は、ほとんど宗教的啓示ともいうべき、一切のまじりけがない静謐だ。(岡田暁生)

15 tracks
View More Discography Collapse
Collapse