Moiré

Discography

ロンドンを拠点とするアーティスト/プロデューサーMoiréによるデビュー・アルバム。デザインと建築を学び、音楽作りを始める前はクリエイティブ・デザイナーとして仕事をしていた彼だが、本作には彼の描くビジョンが強く現れている。タイトルである'シェルター'とは、音やモチーフの集まりに対するリスナーの知覚とそれに伴う情緒的な反応を表しており、聴くものをその"波紋(moiré)"の中へと誘う。

8 tracks

ロンドンを拠点とするアーティスト/プロデューサー、Moiré。2013年のEPのリリース以降再びNinja Tune傘下であるActress主宰のレーベル<Werkdiscs>に舞い戻り、12インチのシングル「BBOY 202 / False」をリリースすると、8月のデビュー・アルバムのリリースを発表。その新アルバムからのカットとなる楽曲。

1 track

BBOY 202' はActressのレーベルである<Werkdiscs>からのファースト・リリースとなった‘Lose It’への返答ともいえる作品だ。聞き覚えのあるサウンドが新たにリワークされており、聞く者を包み込み、駆り立てるようにむき出しの新しい作品が出来上がった。'False' も同様のコンセプトだが、ヒップ・ホップのサンプリングの美学に基づいており、早さを感じるために通常よりも高めのBPMで作られている。最後の'Window'は深夜の実験の末の作品であり、ハンブルグのシンセ・スタジオでJupiter 8を用いて作られた。これは感情に対しての瞬間的なレスポンスであり、また未来に対しての見識を表してもいる。

3 tracks

Related labels