artist image

あっぷるぱい

Rock

「ひたすら爽やかな、あっぷるぱい」

親がシュガーベイブが好きだった事がきっかけで、「シュガーベイブが演奏しそうな楽曲」をコンセプトに結成された大学生バンド。世代や時代が違う中で、彼等の音楽はどう聴かれるのだろうか? センチメンタルで、胸がキュンとなったり、ドキドキときめいたり… そんな表現がふさわしいアルバム。 シュガーベイブが出てきた当時そうだったように、とくに若い世代に聴いて欲しい。 音楽は大人だけのものではなく、引き継がれていく事も大事なのだ。 このアルバムが、キャロル・キングやジェームス・テイラーのアルバムのように、生活に寄り添うアルバムになってくれたらと切に願う。(クニモンド瀧口(流線形))

Discography

Rock
「シュガーベイブが演奏しそうな楽曲」をコンセプトに結成された大学生バンド。 音楽は大人だけのものではなく、引き継がれていく事も大事なのだ。 このアルバムが、キャロル・キングやジェームス・テイラーのアルバムのように、 生活に寄り添うアルバムになってくれたらと切に願う。-クニモンド瀧口(流線形)

Related labels

Articles

あっぷるぱい 録り下しの新曲「ココナツ・ホリデイ」をOTOTOY独占配信開始 & インタビュー

インタヴュー

あっぷるぱい 録り下しの新曲「ココナツ・ホリデイ」をOTOTOY独占配信開始 & インタビュー

「シュガーベイブが演奏しそうな楽曲」をコンセプトに結成された大学生バンド、あっぷるぱい。2012年10月にリリースされた初作『あっぷるぱい』は、新人ながらタワレコメンに選ばれるなど、耳の早いリスナーの間で話題を呼びました。その注目度に反して、インタビューや…