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C.Karter

HipHop/R&B

Discography

HipHop/R&B

C.Karterついに1st Albumをリリース。 全楽曲最強の布陣で世界に挑み、アジアを掴み取る。

13 tracks
HipHop/R&B

ー機は熟した。 C.Karterは幼い頃からヒーローに憧れていた。 人がしないような事を、人が出来ない事を、彼らヒーローはやってのけた。 「僕もヒーローになるんだ。」少年の心を持ったまま大人になった彼はヒーローになる事を諦めなかった。 年月が経ち、彼が手に入れた音楽というフォースー一種の特別なパワーーを彼は自由自在に操れるようになった。そして同時に言葉という最強の武器を手に入れた。 「ヒーローになりたい」そう唄う表現者が増えた。気がつけば音楽を使い表現する舞台には”ヒーロー”ではなく、”ヒーロー”になりたいと願う者ばかりが溢れていた。 「このステージにはライセンスが必要だ。」 そんな想いも、この曲を聴けば吹き飛ぶはずだ。 なぜならC.Karterはまさに今、キミの鼓膜を辿りHEROになったのだから。

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HipHop/R&B

ー機は熟した。 C.Karterは幼い頃からヒーローに憧れていた。 人がしないような事を、人が出来ない事を、彼らヒーローはやってのけた。 「僕もヒーローになるんだ。」少年の心を持ったまま大人になった彼はヒーローになる事を諦めなかった。 年月が経ち、彼が手に入れた音楽というフォースー一種の特別なパワーーを彼は自由自在に操れるようになった。そして同時に言葉という最強の武器を手に入れた。 「ヒーローになりたい」そう唄う表現者が増えた。気がつけば音楽を使い表現する舞台には”ヒーロー”ではなく、”ヒーロー”になりたいと願う者ばかりが溢れていた。 「このステージにはライセンスが必要だ。」 そんな想いも、この曲を聴けば吹き飛ぶはずだ。 なぜならC.Karterはまさに今、キミの鼓膜を辿りHEROになったのだから。

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HipHop/R&B

貴方は自分の長所と短所をすぐに言えるだろうか?または今まで生きてきた道程を初めて会った人になめらかに話す事が出来るだろうか?   C.Karterという表現者は、短所や失敗を笑い話に変え、見ず知らずの人とのコミニュケーションのきっかけにする事が得意であるという。 しかし自分の後ろめたい過去や”本当の意味”での失敗を楽曲にする、ましてや人に話す事は皆無だったと言える程、今までの記録に残っていなかった。  彼は少年時代に過ごしたベトナムのハノイー観光のイメージがあるホーチミンとは一変して雰囲気の違う都市であるーでの3年間の生活を終えた直後に東京へは戻らず九州地方で生活していた。そこで彼は海外での生活で得た自分を飾らずに生きるというライフスタイルを完膚なきまでにされたのである。  中学校には馴染めず、担任教師とのトラブル。教育センターー義務教育を拒否した児童生徒の所謂軽度の社会復帰施設ーでの暴力沙汰や加筆出来ないトラブル。最終的に少年C.Karterは同県の精神科への通院を余儀なくされ、研究中の向精神薬の投薬と定期的な検診と採血の為、通院の日々を送る時期が訪れる。  当時の少年C .Karterの楽しみは心理学入門本の読書と教育センターの友人との様々な音楽の情報交換やお笑いDVDの鑑賞、教育センター帰りの友人と溜まっていた現代美術館のフリースペース、そして母の運転する車内で聴くNIRVANAとブルーハーツだった。 彼は次第に音楽に異様なまでに傾倒していく。それはジャンルに囚われるなどという言葉すら安直に感じるほどである。 そこで少年C .Karterは1つの光を見る。 「このどうしようもなく終わった人生すら音楽で表現出来る。」 とー。  ベトナムにいる頃の将来の夢は”お笑い芸人”と”小説家”だったと言う。そしてベトナムで生活している時に3つ上のツッチーという友人からギターを教わり音楽の楽しさも身に付けていた。  少年C.Karterはこう考えた。 「俺に歌える事は出来た。あとは人を説得させる経験だ。」 その気持ちを強く持ち始めた頃、彼は東京へ舞い戻る事になるー

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貴方は自分の長所と短所をすぐに言えるだろうか?または今まで生きてきた道程を初めて会った人になめらかに話す事が出来るだろうか?   C.Karterという表現者は、短所や失敗を笑い話に変え、見ず知らずの人とのコミニュケーションのきっかけにする事が得意であるという。 しかし自分の後ろめたい過去や”本当の意味”での失敗を楽曲にする、ましてや人に話す事は皆無だったと言える程、今までの記録に残っていなかった。  彼は少年時代に過ごしたベトナムのハノイー観光のイメージがあるホーチミンとは一変して雰囲気の違う都市であるーでの3年間の生活を終えた直後に東京へは戻らず九州地方で生活していた。そこで彼は海外での生活で得た自分を飾らずに生きるというライフスタイルを完膚なきまでにされたのである。  中学校には馴染めず、担任教師とのトラブル。教育センターー義務教育を拒否した児童生徒の所謂軽度の社会復帰施設ーでの暴力沙汰や加筆出来ないトラブル。最終的に少年C.Karterは同県の精神科への通院を余儀なくされ、研究中の向精神薬の投薬と定期的な検診と採血の為、通院の日々を送る時期が訪れる。  当時の少年C .Karterの楽しみは心理学入門本の読書と教育センターの友人との様々な音楽の情報交換やお笑いDVDの鑑賞、教育センター帰りの友人と溜まっていた現代美術館のフリースペース、そして母の運転する車内で聴くNIRVANAとブルーハーツだった。 彼は次第に音楽に異様なまでに傾倒していく。それはジャンルに囚われるなどという言葉すら安直に感じるほどである。 そこで少年C .Karterは1つの光を見る。 「このどうしようもなく終わった人生すら音楽で表現出来る。」 とー。  ベトナムにいる頃の将来の夢は”お笑い芸人”と”小説家”だったと言う。そしてベトナムで生活している時に3つ上のツッチーという友人からギターを教わり音楽の楽しさも身に付けていた。  少年C.Karterはこう考えた。 「俺に歌える事は出来た。あとは人を説得させる経験だ。」 その気持ちを強く持ち始めた頃、彼は東京へ舞い戻る事になるー

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トラップ・ドリル・ジャージークラブ・デトロイト/フリント・・・  2023年までに様々な音楽がアメリカで生まれ大衆音楽へ生まれ変わり表現が多様化し、やや遅れて欧米のカルチャーやファッションがこの国へと渡ってくる。それはSNSやYoutubeなどのコンテンツを持ってしても遅れは生じるのである。  新しいものをキャッチするものと、それを流行らせたいもの、そして理解するものと、理解まで時間がかかるもの。これらを隔てて濾過されやがて大衆化されているのが日本のカルチャーがアンダーグラウンドからオーバーグラウンドまで出てくるまでに必要な時間である。  音楽や芸術であれ、文化や政治といったものでもそれが言える。唯一そこに当てはまらないものがスポーツでは無いかとも感じる。 それはフィジカルと脳を直に使い表現するものであり、理解にさほど時間がかからない為であると言える。  さて、このC .Karterというラッパーを貴方はご存知であろうか? 幼少期から絵画や創作を愛し、海外での生活を経験したのち東京という日本のクロスロードで2020年ーコロナという茶番のようであり現実のようである事態の先端の時期ーに既に完成させていた。  同年、IDという男ー日本を代表するアーティストの1人ーの自宅スタジオへ遊びに行く頃にはその楽曲を録り終えていたという。 この『TOKYO BAD NINJAZZ』は、 C.Karterという1人の男の持つ表現方法の中では至ってシンプルなアプローチである。つまり、リスナー側と唄う本人が聴覚を持って楽しむ事に重きを置いた作品であるからだ。 曲中に出てくる「ハーレクイン」「R.ジョンソン」「クロスロード」というアメリカンバイヴスなフレーズもあれば「忍び足」「東京バッド忍者」「まるでタモリのよう」など少しコミカルな表現で日本を表している節もある。 この楽曲は彼の遊び心が詰め込まれた作品であると言える。その一部にトラックの上で終始聞こえる「we back」の声に関してはC.Karterがその時期によく聴いていたRoddy ricchの『The box』の影響だという。  『TOKYO BAD NINJAZZ』は言い表すなら”ビックリ箱”の様な作品だ。 流行り廃りよりも以前に、聴き心地や感じ心地、そして後で読解していくと紐解かれる言葉ーヒップホップであればリリックというべきかーに散りばめられた遊び心。  彼の全てを知る第1歩目にはちょうどよく、それはまるでサルバドールダリの溶けた時計ー原題は『記憶の固執』ーの様なキャッチーさを持っている。

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トラップ・ドリル・ジャージークラブ・デトロイト/フリント・・・  2023年までに様々な音楽がアメリカで生まれ大衆音楽へ生まれ変わり表現が多様化し、やや遅れて欧米のカルチャーやファッションがこの国へと渡ってくる。それはSNSやYoutubeなどのコンテンツを持ってしても遅れは生じるのである。  新しいものをキャッチするものと、それを流行らせたいもの、そして理解するものと、理解まで時間がかかるもの。これらを隔てて濾過されやがて大衆化されているのが日本のカルチャーがアンダーグラウンドからオーバーグラウンドまで出てくるまでに必要な時間である。  音楽や芸術であれ、文化や政治といったものでもそれが言える。唯一そこに当てはまらないものがスポーツでは無いかとも感じる。 それはフィジカルと脳を直に使い表現するものであり、理解にさほど時間がかからない為であると言える。  さて、このC .Karterというラッパーを貴方はご存知であろうか? 幼少期から絵画や創作を愛し、海外での生活を経験したのち東京という日本のクロスロードで2020年ーコロナという茶番のようであり現実のようである事態の先端の時期ーに既に完成させていた。  同年、IDという男ー日本を代表するアーティストの1人ーの自宅スタジオへ遊びに行く頃にはその楽曲を録り終えていたという。 この『TOKYO BAD NINJAZZ』は、 C.Karterという1人の男の持つ表現方法の中では至ってシンプルなアプローチである。つまり、リスナー側と唄う本人が聴覚を持って楽しむ事に重きを置いた作品であるからだ。 曲中に出てくる「ハーレクイン」「R.ジョンソン」「クロスロード」というアメリカンバイヴスなフレーズもあれば「忍び足」「東京バッド忍者」「まるでタモリのよう」など少しコミカルな表現で日本を表している節もある。 この楽曲は彼の遊び心が詰め込まれた作品であると言える。その一部にトラックの上で終始聞こえる「we back」の声に関してはC.Karterがその時期によく聴いていたRoddy ricchの『The box』の影響だという。  『TOKYO BAD NINJAZZ』は言い表すなら”ビックリ箱”の様な作品だ。 流行り廃りよりも以前に、聴き心地や感じ心地、そして後で読解していくと紐解かれる言葉ーヒップホップであればリリックというべきかーに散りばめられた遊び心。  彼の全てを知る第1歩目にはちょうどよく、それはまるでサルバドールダリの溶けた時計ー原題は『記憶の固執』ーの様なキャッチーさを持っている。

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2021年12月にリリースされた「GAME ON」がりみックスリマスタリングされて2023年2月に再配信決定!! 2021年の締め括りにDropされた今作を新たな音質で表現しC .Karterのシーンに再び”GAME ON”! 作詞・トラックメイク・ミキシング・マスタリング・アートワーク全てをC.Karter本人が手掛けており、全てを手に入れる選択をしたC.Karterの本気が窺える! レコーディングエンジニアには9sari StudioからLORD8ERZ(Gattem G Jones)が全面協力!「GAME ON」のミュージックビデオもC.KarterのYoutubeチャンネルから絶賛公開中!

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HipHop/R&B

8月28日(土)最新曲「LOVE WAVE」を配信リリースが決定! 今作はC.Karterの不器用でありながらありのままでストレートなリリックで描いたラブソング。 一度聴いたら耳に残るフックのメロディと、確実なスキルとポップなビートアプローチで魅せるラップで織り成す2021年下半期必須の恋愛チューン。 同日にはC.KarterのYoutubeチャンネルから「LOVE WAVE」のMVも公開!

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8月28日(土)最新曲「LOVE WAVE」を配信リリースが決定! 今作はC.Karterの不器用でありながらありのままでストレートなリリックで描いたラブソング。 一度聴いたら耳に残るフックのメロディと、確実なスキルとポップなビートアプローチで魅せるラップで織り成す2021年下半期必須の恋愛チューン。 同日にはC.KarterのYoutubeチャンネルから「LOVE WAVE」のMVも公開!

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PRKS9からエクスクルーシヴ公開されているMV「LAZY WALK」がリミックスリマスタリングされてTunecoreにて2023年2月から再配信開始! 駆け上がるイントロのラップからルーズなフロウ・タイトでザクザク刺さるワードチョイスのせいでフロアの揺れは確実に止まらない!

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HipHop/R&B

初のソロアルバム。 客演にTORA-G, KOPERU, 9for, C.Karter, ID, MC松島。 ビートの提供にDJ TO-SHIRO, Synapse, ホシノコプロ, hokuto, summawhere。

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