artist image

ハジ→

Pop

Discography

Pop
ハジ→2020年 第一弾 配信シングル 『 SDGs for LIFE。』 ~楽曲解説~ 枕崎高校×JCI×SDGs 『縁JOI ~新たな一歩が、未来につながる~』 というイベントにて、 ハジ→的SDGs推進ソングを 作ります!!! と、宣言した2019年6月15日。 in 枕崎高校(鹿児島県) 同年9月27日 SDGsプラットフォーム 「第1回全国大会」 in サンリオピューロランド にて、楽曲発表!初お披露目! 続いて、 ハジ→ 2nd LIVE TOUR 2019  「 High and Touch。」ツアー♪♪。 
~ハイに始まり、最後にタッチ♪~ にて、全国12公演 全ての会場にて同曲歌唱。 そして、 2020年6月15日。 ハジ→!SDGsソング、作ります!!! 宣言からちょうど一年目の記念日に ついに、楽曲を配信リリース。 “自分のためだけじゃなくて 誰かのために生きれたら” SDGsの基本的な概念をおさえつつ、 子供から大人まで SDGsの基礎を学びながら 一緒に口づさみ合唱できるような、 “SDGs の  はじめの一歩” 的、楽曲がここに完成いたしました。
Pop
ハジ→令和第一弾!! そして事務所独立後、初のCDアルバム。1から10までハジ→がはじーめて自分で作ったアルバム。
8という数字は豊かさの象徴のナンバーであり、ハジ→(84)8周年のメモリアルイヤーに放つ全 8 曲入り♪
しかもタイトルについている∞も横にすると8。とことん8にこだわった渾身の作品です♪エンドレスループで “∞に聴き込める一枚”を。というテーマに基づき、一言一句にまでこだわった歌詞とリスナーの日常に寄り添い溶け込む楽曲たち。音楽を通し、隣で歌ってくれているような存在。そんなこれまでと変わらないハジ→が大前提としてそこに居つつ、アルバムを通し、ハジ→の新しい一面にもたくさん出会える。そんな一枚に仕上がりました。
Pop
12月3日(火)リリース ハジ→令和第三弾配信シングル 「 面影。」
Pop
9月16日(月)リリース ハジ→令和第二弾配信シングル 「 進→行→努→力。」
Pop
雲ひとつない青空 は、とても 綺麗です。美しい。 ある日空を眺めていて、思ったのです。 空にある雲は僕らの心のモヤモヤだったりに 置き換えて見ることができるんじゃないかな、って。 そして、 この歌の歌詞に繋がっていきました。 心の空が快晴で、 雲ひとつない青空な状態って、 素晴らしいけど、 でももしそれがいつもだと 僕らはきっといつしか慣れて、 綺麗とも思えなくなってしまうんだろうなぁ。 逆に心に雲ひとつない青空な状態なんて 日常を生きていて滅多に訪れるものではないものとも感じます。 人が生きている以上、 心に、悩みや迷いは尽きないです。 ですので、心の青空快晴を常に求めていたら、 逆に心が疲れてしまうと思うんです。 ならば、心の中に雲はあって当たり前 と思ってしまおう、と。 そして、 雨降りの日も、曇りの日も、あるからこそ、 晴れの日が嬉しいと人は感じると思うのです。 そんな想いをこの歌に込めました。 自分自身がこうありたいな、 もしこうあれたら いつも幸せ♪っていう 心の状態にいれるんじゃないかな、と そんな想いを抱きながら、 心の幸せってやつを追いかけて出来ていった曲が 「 AoZora快晴♪♪。」です。 あなたの心のヒントになれますように。 あなたの心に寄り添えますように。
Pop
LINE MUSIC ウィークリーチャート1位「カタオモイ。」を含む全13曲。 昨年から今年にかけてリリースした楽曲はもちろん、#ハジトラツアーで披露した新曲など、”今”のハジ→を感じられる1枚です!
GOOD PRICE!
Pop
ハジ→約1年ぶりとなるシングルは、歌詞サイト利用率ナンバーワンである『歌ネット』とのコラボ企画。 恋愛、仕事、夢、家族、青春、故郷… などなど、自分の人生の実話で、歌にして欲しい内容を『歌ネット』サイト内で募集し、3週間で異例の1000件以上もの投稿数を記録。そこで厳選した1つのエピソードにとことん寄り添い素直に歌に乗せた、ハジ→にしかできない人生のリアルソング。
View More Discography Collapse

News

何故ナツミのワンマン・ライヴにハジ→がスペシャルゲストで出演決定

何故ナツミのワンマン・ライヴにハジ→がスペシャルゲストで出演決定

同世代が共感する歌詞に感情を詰め込み、言霊が湧きでるエモーショナルなライヴが魅力的なシンガーソングライター何故ナツミ。 2019年1月11日に東京渋谷・duo MUSIC EXCHANGEで行うワンマン・ライヴ「大新年会!!犬一代に何故一匹」に、ハジ→が