artist image

さっきの女の子、

Idol

Discography

Idol

泣き寝入りとは:思いのままにならなくて、泣いたりしているうちに寝てしまうこと。転じて事に不満足ながらも、そのまま自ら止むこと。 そこから目覚めた時、どういう気持ちでいたいか?前を向く時にこの一枚があったら良いよね。

7 tracks
Idol

現代ポップスにJazz風味をマッシュアップしたNeo Idol Jazz、オルタナティブジャズを中心とした先進的な楽曲を擁する「さっきの女の子、」は2021年3月から無期限のライブ活動休止より復帰した。 前作はオリコン(インディーズ)ウィークリー14位にランクインしたが、復帰1作となる今回のミニアルバムの収録楽曲は、初期からさき女を支え続ける人気ボカロP「YASUHIRO(康寛)」を始め、ニコニコ動画でスマッシュヒットした「キドアイラク」を生んだ「Task」が手がける「は鏡合わせ」 人気Vtuber「AZKi」への楽曲提供なども行う「HAMA」が編曲を手掛ける「が覚えてる青春」など、更なる進化を感じさせながら、”らしさ”を失っていない一枚となっている。 進む先、これから出会う人々と、交流図るこの一枚 手に取るあなたの表情まで

6 tracks
Idol

新メンバーを加え、新たな装いとなった「さっきの女の子、」 10月19日に発売される全国流通3枚目のシングルは、Jazzとシティーポップ、Jazzと和風、Jazzとオルタナなど、様々な楽曲のあり方を、人気ボカロP「YASUHIRO(康寛)」を中心として上質なポップスに仕上げ、5人となったメンバーによって、より聞く人の生活や、日常に近づいていく存在となった。 変わってしまった生活も、変わらない心の奥底も、全てがあなた「と街並み」

3 tracks
Idol

2019年9月30日にタワーレコード新宿店、オーパ秋田店限定発売したシングル「さっきの女の子、は見つめている」はすでに完売となった。 2019年10月「私立恵比寿中学秋田分校~文化祭~」への出演を果たした彼女たち。 今作も、人気ボカロP「YASUHIRO(康寛)」による楽曲を中心に収録し、ハイクオリティーかつポップなものに仕上がっている。 Jazzのオシャレさと現代的POPさを併せ持つ「Neo Idol Jazz」を纏う「さっきの女の子、」の新作は何を見つめているのか、その先に何があるのか、それを一緒に確かめよう。

2 tracks
Idol

「さっきの女の子、」待望の全国流通EP「さっきの女の子、はまた走り出す」 ジャズの音使いやリズムに現代的ポップさを織り交ぜた、多彩で次世代的魅力の詰まった、まさに「走り出す」ためのEP

9 tracks
Idol

「さっきの女の子、」が前回のワンマンライブにて、初披露した楽曲「は勝手に踊り出す」 人気ボカロP「YASUHIRO(康寛)」によるジャジーでポップ、かつノリの良い楽曲となっている

1 track
Idol

「さっきの女の子、」の古川すいソロ楽曲 作詞作曲:シバノソウ 編曲:YASUHIRO(康寛)による、エレクトロ楽曲です

1 track
Idol

さっきの女の子、の全楽曲を現体制で再Recいたしました。こんなおしゃれで楽しい楽曲があふれる未来を、少しだけ先取りしたような気持ちになると思います。

9 tracks

News

【地下アイドルへの招待】アイドルアナーキズム三態~THE BANANA MONKEYS/さっきの女の子、/ナックルチワワ (A Challenge To Fate)

【地下アイドルへの招待】アイドルアナーキズム三態~THE BANANA MONKEYS/さっきの女の子、/ナックルチワワ (A Challenge To Fate)

【地下アイドルへの招待】第20回:アイドルアナーキズム三態 THE BANANA MONKEYS/さっきの女の子、/ナックルチワワ DJ Necronomicon(剛田武) アイドル戦国時代という言葉も遥か昔に聴いたような気がする今夜、時は流れて令和元

「さっきの女の子、」ツアーにあわせてOTOTOYで再レック音源を配信開始

「さっきの女の子、」ツアーにあわせてOTOTOYで再レック音源を配信開始

東京都内で活動する4人組女性ユニット、さっきの女の子、。 5月9日からOTOTOYにて初めて楽曲配信をスタートさせた。 「さっきの女の子、」は「あなたの人生に寄り添い、彩る」をコンセプトに掲げた「未来のおしゃれスタンダード」をベースに考えられたグループ。