artist image

山田姉妹

PopClassical/Soundtrack

Discography

Pop
双子ならではの息の合ったハーモニーで、ジャンルを問わず時代を超えて生き続けるフォーク、ニューミュージック、J-POPの名曲を歌い上げたデビューアルバム『あなた~よみがえる青春のメロディー』、2ndアルバム『ふたつでひとつ~心を繋ぐ、歌を継ぐ』をリリースした双子ソプラノデュオ山田姉妹。音楽大学で声楽を学び、本格的なクラシック音楽の舞台で活躍しつつ、コンサートやテレビ、ラジオ出演などで一躍その名を知られるようになりました。“美しい日本語の歌を歌い継いで行きたい”という生涯目標を掲げている姉妹が第3弾目にして歌い上げるのは、日本人の音楽の原点でもある童謡・唱歌・叙情歌。日本人の心の原風景を映し出す懐かしいあの歌を、老若男女問わず、この曲を思い出して欲しい、覚えていてもらいたいと楽曲を選曲。“にっぽんのうた”に深い愛情を寄せる山田姉妹があの時のうた、私たちのうたを歌います。
Pop
2017年2月デビューの双子ソプラノデュオ“山田姉妹”。2人のハーモニーにも更に磨きがかかった今、待望される第2弾のアルバムとして選曲したのは、1960年代~70年代の名曲はもちろん、1980年代~90年代、そして山田姉妹がこの世に誕生してから生まれた曲も多数収録。後世に残したい、残っていくであろう“ポッ”と心に灯をともしてくれる温かい歌の数々を、クラシカルなこだわりのあるアレンジで山田姉妹が贈ります。

Related labels

Popular albums of same genre