ARTPORT PROJECT

Rock

Discography

Rock
ムーンライダーズのかしぶち哲郎、白井良明、鈴木博文により活動していたバンド内ユニット、あの伝説のARTPORTがARTPORT PROJECTとして復活。今年6月にドラマー、オータコージをゲストに迎えたライヴの模様が『ARTPORT PROJECT.01』として発売決定。ARTPORTは1981年に3人により結成されライヴ上でのインスタレーションアプローチを肝とし、3人ならではの音楽によるさまざまな『実験』を試みるも、数回のライヴ・パフォーマンスを経て自然休止状態に。93年に当時の録音物をまとめた未発表音源集「アートポート」をメトロトロン・レコードから発売し、以降単発的にライヴを行っていた。その後、かしぶち哲郎の逝去により活動することはないと思われていたが、ARTPORT PROJECTとしてオータコージをゲストに迎え活動再開。2016年6月恵比寿CreAtoで行われたライヴの、音という音と戯れるライヴの息遣いを完全収録した『ARTPORT PROJECT.01』は音と遊ぶことを知るオトナの必聴盤だ。

Related labels

Articles

伝説の、ムーンライダーズ内ユニットがARTPORT PROJECTとして復活!

インタヴュー

伝説の、ムーンライダーズ内ユニットがARTPORT PROJECTとして復活!

伝説の、ムーンライダーズ内ユニット“ARTPORT”がARTPORT PROJECTとしてライヴ音源で復活!【ハイレゾ配信】ムーンライダーズ内の伝説のユニットがARTPORT PROJECTとしてライヴ音源で復活!ギターの白井良明、ベースの鈴木博文、そして…