wash?

Discography

3ピース・轟音オルタナティブロックバンド・wash?(読み : ウォッシュ)。 1年ぶりにリリースする8枚目のアルバム『SPLASH』(読み:スプラッシュ)は、 収録されている7曲すべてがライブでも披露したことのない曲で構成された、文字通りの「新作」となっている。 これはライブバンドとして定評のあるwash?としては初めての試みとなる。a flood of circle、クリープハイプ、髭などのプロデュースで知られるVo / Gt・奥村の世界観は、 今作でさらに深化を遂げており、轟音ギターソロ、腰高なベース音、歪んだスネア... ともすると危うく歪なバンドバランスを奥村のエッジの利いた声でしっかりと束ねている。 wash?の武器である「バンドの疾走感」と「特徴的なディストーション」を 全面に押し出したパイロットソング『水なしで一錠』をはじめ、 速い8ビートの上で前のめりにのせたボーカルが焦燥感と爽快感を呼ぶ『ナイトミュージック』など、「非日常的」と「ハッピー」が共存した、彼らの音楽愛の溢れる作品となった。

Related labels

Articles

轟音オルタナティブ・ロック・バンド、wash?、8枚目のアルバム配信&インタヴュー

インタヴュー

轟音オルタナティブ・ロック・バンド、wash?、8枚目のアルバム配信&インタヴュー

夏も終わりかけているといのに、体温が2度ほどあがってしまいそうな熱いロック・アルバムが届いてしまった。a flood of circle、クリープハイプ、髭などのプロデュースで知られる奥村大(Vo,Gt)を中心とする3ピース・バンド、wash? 。2002…