artist image

新沢としひこ

Discography

クリスマス、卒園式、敬老の日など、一年を通 して使える歌がいっぱい。園で子どもたちと歌ってほしい愛唱歌集です。表題曲「たいせつなたからもの」は卒園ソングとして各地でうたわれています。*全曲カラオケ付き (カラオケのキーは歌と同じで新沢としひこが歌う高さです)
「いつもそばに君がいた」に続くラブソングが中心のアルバム第2弾。より深みを増した歌詞、サウンドは新沢としひこの新境地を開く作品になりました。傷ついたり悩んだり、うれしかったりほっとしたり……。どれもが「わたし」。「わたし」と向き合う時間がここに。
“新沢流あたらしい 愛唱歌”というコンセプトで作られた、幅広い世代に向けてのメッセージソング集。 阪神・淡路大震災の時に作った歌、卒業をむかえる子どもたちにむけて作った歌、きつねのひとりだちをテーマにした歌など、恋人同士のラブソングではない愛の歌がそろっています。
新沢としひこがライブで演奏している歌の中から、ラブソングを中心に発表したアルバム。 表題曲「いつもそばに君がいた」や「となりをみてごらん」は“友人の結婚式に歌ってあげたい”と大好評。
1995年の発表以来、愛され続けるロングセラーのミニアルバム。もどかしさやせつなさが愛おしい、佳作が揃った1枚。
V.A.
月間25万人が訪れる保育界のビッグ・サイトとのコラボ企画。閲覧数10000人以上の<殿堂入り!保育ソング>をギュッと集めたソング集。