すけねこ

Discography

失恋ソングです。カセット4trMTRを使って、カセットテープに録音し制作しました。シンセやエフェクター等、全部ハードを使用しています。曲を最終的にデジタルデータにする時にのみパソコンを使っています。是非お聴き下されば嬉しく思います。以下、使用機材です。-----------------------------------YAMAHA DX7S,TG55,TX81Z CMX1,QX5Roland D-10,R-5以下、歌詞です。-----------------------------------その時きみはとても奇麗だった いつものきみはここにいないみたい演じているきみの横顔は今輝いてる 僕はセリフ変える事ができずに離れていくいつまでもきみを信じていたい いつまでもきみを見つめていたいいつまでも二次元のままのきみ WOW WOW WOW 気づいていつまでもきみを愛していたい いつまでもきみを抱きしめてたいいつまでも悲しい顔をしてる WOW WOW WOW アクトレスこの耳ふさがせるよきみの噂 街では持ちきりだよ忘れさせて真実ならこの僕の気持ちだけそれ一つさ そしてきみは違うシーンを見てる感じているいつまでもきみを信じていたい いつまでもきみを見つめていたいいつまでも二次元のままのきみ WOW WOW WOW 気づいていつまでもきみを愛していたい いつまでもきみを抱きしめてたいいつまでも悲しい顔をしてる WOW WOW WOW アクトレス今僕の出番が終わるこのシーンが きみをもっと奇麗に見せるためのシーンのよういつまでもきみを信じていたい いつまでもきみを見つめていたいいつまでも二次元のままのきみ WOW WOW WOW 気づいていつまでもきみを愛していたい いつまでもきみを抱きしめてたいいつまでも悲しい顔をしてる WOW WOW WOW アクトレスいつまでもきみを信じていたい いつまでもきみを見つめていたいいつまでも二次元のままのきみ WOW WOW WOW 気づいていつまでもきみを愛していたい いつまでもきみを抱きしめてたいいつまでも悲しい顔をしてる WOW WOW WOW アクトレス

1 track

何十年前にカセットテープに録音したオリジナル曲(シンセベースやドラム、キラキラした音等のハードシンセ音)をそのまま使用して、左右のギター、エレピ、ボカロ(Kokone)によるコーラスを付け足して曲を完成させました。全て新録にしても良かったのですが、当時の音をそのまま使いたかったので、この様な形となりました。ボーカルはすけねこです。最近ボカロに歌ってもらってばかりだったのですが、久しぶりに自身で歌った曲を作ることができました。しかも、昔の自分と共同で曲を作る感じがとても楽しかったです。失恋ソングですが、失恋体験が多いすけねこなので歌詞はすぐに作ることが出来ました。是非お聴き下されば嬉しく思います。

1 track

キラキラした音やドラムはハードシンセ、それ以外はソフトシンセを使用して作りました。私は今までソフトシンセはほとんど使用していませんでしたが、使用してみてその進化にびっくりしています。ソフトシンセの音作りがとっても楽しかったので、その楽しさが伝わる曲を目標にしました。曲の最後にグミさんに告白してもらいましたが、それもボーカル同様、VOCALOID3 Megpoid Nativeを使用しています(Megpoid Talkではありません)。是非お聴き頂ければ嬉しく思います。よろしくお願い致します。

1 track

EDMに挑戦してみました。ハードシンセが大好きなのでソフトシンセはあまり使用していませんでしたが、今回ソフトシンセを使用してみてその進化にびっくりしています。ソフトシンセの音作りがとっても楽しかったので、その楽しさが伝わる曲を目標にしました。是非お聴き頂ければ嬉しく思います。よろしくお願い致します。

1 track

クリスマスソングです。バラードです。私はハードシンセが大好きです。ボカロとベース音以外はハードシンセを使用しました。キラキラした音でクリスマスの感じが出るよう作ってみました。是非お聴き頂ければ嬉しく思います。よろしくお願い致します。

1 track

ピアノ弾き語り風の曲です。

1 track

新婚のある日の出来事を歌にしました。バンド形式のアレンジになっています。

1 track

アコギメインの失恋ソングです。

1 track
V.A.

YouTubeチャンネル「ゼロカラカンパニー」主催のDTMコンピレーションアルバム。第10回にあたる今作のテーマは「冬」。

42 tracks
V.A.

YouTubeチャンネル「ゼロカラカンパニー」主催のDTMコンピレーションアルバム。第9回にあたる今作のテーマは「夢」。

49 tracks