いちだーすのおんがくたい

Discography

前作のsecret…secret…同様、桜咲千依の朗読曲、「はじまりポートレート」から始まる3rdアルバム。本作のテーマは「ポートレート」という事で桜咲千依の内面を表現していくことに重みを置いた作品です。切ない思いを歌った「portrait」、「海月」。いちだーすのおんがくたいお得意の和曲「たよりなき詩」。クールな激ロックの「Guilty」。アコギと歌、1発録りの「未完成」などいちだーすのおんがくたいのアルバムの中では、一番バラエティに富んだ楽曲たち。ナナイロに輝くいちだーすの世界をどうぞ♪
辺見さとしのアコースティクギターと桜咲千依の朗読の、序章(プロローグ)から始まる2ndアルバム。1stで表現していたカラフルポップなアルバムだと思いきや、重いリフで始まるタイトル曲のsecret…secret…、ハイスピードロックチューンの「猫。」「my soul」などいきなりレッドゾーン全開のロックアルバムです。といいつつも「元気でね。」や「パズル」、「Don’t Stop Music」など今までのポップないちだーすの世界も健在です。アルバム全体のテーマはscretという事で色々なところに秘密が隠れているので謎解きしつついちだーすの世界を楽しんでください!!
女性声優「桜咲千依」ギタリストであり、作編曲家の「辺見さとし」による今は2人だけの不思議なPOPユニット♪カラフルな楽曲に優しい歌声が交わりいちだーすのおんがくたいの世界へと聴く人をいざないます。