清水真弓/フランソワ・キリアン

Discography

清水真弓は慶應義塾大学在学中、ワグネル・ソサィエティー・オーケストラに所属し、日本の音楽大学出身ではない異例のトロンボーン奏者です。リンツ・ブルックナー管弦楽団(オーストリア)の初女性首席トロンボーン奏者を経て、2012年秋より現在は南西ドイツ放送交響楽団に在籍しています。当盤ではシューマン、グノーからボザ、ヒンデミットそしてピースリーといった現代曲まで、時代をまたぐ楽曲をそれぞれ違ったキャラクターで演奏し、確固たる実力を示しています。トロンボーンの幅広い魅力が堪能できるアルバムです。ぜひお聴きください。

14 tracks
V.A.

ファースト・アルバム「ファンタジー」が第8回CDショップ大賞2016クラシック部門賞を受賞した清水真弓は、南西ドイツ放送交響楽団の首席として活躍する一方で、日本でも多くのリサイタルで喝采を浴びる、今最も注目されているトロンボーン奏者です。今回のアルバムでは、トロンボーン界の重鎮ブラニミール・スローカーとの師弟共演が実現。個性が溶け合う熱い演奏となっています。それぞれのソロ曲も収録し、様々なトロンボーンの色彩をご堪能いただけます。

13 tracks
Classical/Soundtrack
V.A.

今昔の作曲家たちが、「ロマンス」というタイトルに想いを込めた18の名曲を集めたアルバム。

18 tracks