もりきこ

Discography

CDデビュー10周年記念アルバム。デビューアルバム「20代キッズを」発売したあの純粋な喜びを思い出すために、あえて「30代キッズ」というタイトルにしました。10年たった今だからこそ初心に戻ります。収録曲6曲全てに今のもりきこを盛り込みました。
2年半ぶりの新譜は、愛をテーマとした珠玉の5曲入りミニアルバムです。オリジナル4曲とムード歌謡曲の巨匠中川博之氏の遺作「愛をありがとう」をメジャーアーティストと共にトリビュートカバーします。
4月4日発売4曲入りシングルCD
ガールズロックバンド Claddagh Ring が送る配信限定シングル。出会いと別れの季節にぴったりなアニバーサリーソングです。
『みんな しあわせに なろうよ』もりきこ ハッピー3部作クリスマス 新年 結婚をテーマに人の幸せを歌う
2007年CDデビュー。地元横浜にてフォークデュオとして活動していた「もりきこ」が、昨年11月の横浜桜木町ランドマークホールのワンマンよりドラムス&ベースを加え、自らもエレキギターを奏でるロックバンドとして活動し始めました。もりきこロックを完成させる楽曲として本年第一弾シングルです。
フォーク・デュオとして活動していた「もりきこ」が、いよいよロックに目覚めて放つ快心のフル・アルバム。バンド・サウンドにブラス&ストリングスも加えたもりきこが愛する60年代70年代のROCKを彷彿させる作品となっています。ビートルズ、ドアーズ、ストーンズやビージーズのサウンド・フレーバーたっぷりです。
2009年もりきこは新しい世界を表現します。サウンドはロック&ポップに、歌はフォーキーに、歌詞は王道でというコンセプトで作り上げました。J-POPの新たな形を提案します。もりきこは2009年、メジャー感でいきます。
昨年8月CDデビューした[[もりきこ]]の第二弾アルバムです。前作「20代キッズ〜深緑な響き」に続く「20代キッズパート2」となる本作は、よりサウンドに特徴を持ち、ビンテージフォーキィロックデュオの色合いを遺憾なく発揮しております。
横浜市鶴見区出身、幼なじみのDANNYとJULLYによるヴィンテージ・ロック・デュオ、もりきこのシングル。結成15年目(2013年時)を迎え、勝負をかける1枚。