広田智之/三輪郁

Classical/Soundtrack

Discography

Classical/Soundtrack

日本を代表するオーボエ奏者広田智之による全曲邦人作品のアルバムです。今回収録されている北爪道夫による「歌う葦」は広田智之による委嘱作品で2013年夏に初演されました。美しい音色と高い演奏技術を要求され、オーボエという楽器のキャパシティが問われる作品です。また、保科洋の作品も広田智之委嘱作品(2003年)。どの曲もオーボエの難曲ですが、コンクールなどで取り上げられ、作品として高い評価を受けているものです。オーボエの可能性を追及し、オーボエ界の発展のため奮励する広田智之の想いが詰まったアルバムとなっています。ぜひお聞きください。

6 tracks
Classical/Soundtrack

東京都交響楽団の木管セクションの顔として、またソリストとして活躍を続ける日本のオーボエ界の第一人者、広田智之の渾身のアルバムです。ヒンデミットやボザなどまさにコンクールなどで必ず取り上げられる曲が連なり、オーボエの代表的作品を網羅しています。広田のオーボエは、曲の難易度が上がろうとも、いとも簡単に、まさに颯爽と奏でてゆきます。明るくのびやかな音色は、曲を彩り、完璧なテクニックであらゆるパッセージを吹ききります。「オーボエに翼が生えているよう」に、品格よく軽やかな音楽を聞かせてくれます。オーボエの限界を広げるかのような音楽がこのアルバムに凝縮されています。また、伴奏の三輪郁も万全なるサポートを見せ、音色のパレットに広がりを与えてくれるようです。オーボエ・アルバムの決定版です。

13 tracks
Classical/Soundtrack
V.A.

日本を代表するオーボエ奏者、広田智之がプロのオーボエ奏者として30周年を迎え、2枚組の豪華アルバムをリリースしました。これまで広田本人が奏者として大事にしてきた「歌」。クラシック(広田智之)とロック(TOMO Hirota)のジャンルの違う両面で、存分に聴かせます。広田の美しく艶っぽい音色で語るように奏でられる名曲達。オーボエを超越して音楽を歌い上げています。「広田智之は、単に上手いオーボエ奏者ではく、ジャンルなんて狭い世界を飛び超え、オーボエによるヴォーカリストとなった」(ライナーより)オーボエを声に換え、「歌」を手にした広田智之の魅力が全開です。ロック版ではこれまでにない新たなオーボエの魅力を作り上げました。「広田の演奏(ヴォーカル)は、想像を超えた超人的であり、新しく生まれ変わったトモ・ヒロタが存在する。」(ライナーより)名曲は名演奏によって蘇ります。音楽を愛する人全てに聴いて欲しいアルバムの誕生です。 

30 tracks
V.A.

プロ生活30周年を過ぎ、益々活躍の場を広げる日本を代表するオーボエ奏者、広田智之の初となるベスト・アルバムです。これまでリリースしてきた10タイトルの中から珠玉の作品が並びます。デュオからオーボエ・アンサンブル、弦楽アンサンブルまで多種多様な形態でオーボエの全てをさらけ出すプログラム。広田の卓越した技術、音楽性。高く評価される「歌心」溢れる表現力と極上の美しい音色が満載。オーボエの魅力を発信し続ける広田智之ベストです!

14 tracks
Classical/Soundtrack
V.A.

今昔の作曲家たちが、「ロマンス」というタイトルに想いを込めた18の名曲を集めたアルバム。

18 tracks