かしわ

HipHop/R&B

Discography

HipHop/R&B

2014年5月の初リリースからシングル、EP、アルバムの発売、また 「かしわ」「Kashiwa」と名義を分け音楽性の違う作品を発表してきた”かしわ”。2015年12月の2ndアルバムを最後に、沈黙を続けていたが、2016年11月11日、自身リスタートとして、新曲のリリースが決定!!今作もトラックは自身が手がけ、夕日がさす海岸を思い浮かべるようなトラックに、かしわ独特のリリックでジャンルの壁を取っ払ったオリジナリティーを表現している。「とにかく自分が信じる、自由奔放な音楽を産み出す」ことのみをテーマにした作品。

1 track
HipHop/R&B

かしわ 2015年 NEW SINGLEは2タイトル同時リリース!!ミクスチャーを彷彿とさせる、かしわのチャレンジ精神溢れる1曲。ROCKテイストをベースに置きながらも、伝えたいことありのまま吐き出すそのかしわスタイルは健在のパワフルなナンバー!

1 track
HipHop/R&B

かしわ 2015年 NEW SINGLEは2タイトル同時リリース!!DJ YAMATOのスクラッチビートに、かしわの変速的なラップが乗っかる黄金期的ヒップホップナンバー!全国のヘッズも唸ること間違いなし!

1 track
HipHop/R&B

高校生RAP選手権で唯一無二のスタイルで頭角を現した”かしわ”の第一弾シングル!!真夏のライバルはフランクフルトは完全にかしわのキャラクターを引き出した1曲。年に一度訪れる海辺での主人公、女性、フランクフルトの三角関係を描いていて、主に男性の嫉妬心!主人公は女性に好意を示しているが女性はフランクフルトに夢中。来年こそは来年こそはと夏に向けての思いが爆発する一曲。このリリック(歌詞)であなたはどんな物語を描きますか…?BYOSAYBYEは見えない愛情が見せかけの愛情に裏切られる瞬間、全てをわかっているのは彼女と未来の彼氏。2人の間に生じる感情のズレを次々と吐き出されるかしわの独自のラップで表現した物語。聞けば聞くほど味の出る楽曲になっています!

3 tracks
Rock

大阪を拠点に活躍するラッパー「かしわ」との異色コラボ楽曲。「おはよう、おやすみ featuring かしわ」に続き二作目となるコラボ楽曲は、前に進もうとした時にぶつかる壁や不安、迷いや葛藤が目の前に広がったそんな時、背中を押してくれる一曲。

1 track