News

2017/09/23 23:00

 

里咲りさ、メジャー・デビューへ"FA宣言" Zeppワンマンでベスト盤発売も発表

 

里咲りさがメジャー・デビューに向けて「フリー・エージェント」となることを宣言。自身初となるベスト・アルバムを発売することも決定した。

9月22日に東京・Zepp DiverCityで開催した自身最大規模のワンマン・ライヴ〈里咲りさ 全国ツアー2017 TOUR FINAL supported by 3D LIVE Revolution〉のアンコールで発表した。

開催発表当初より集客が心配されていたが、大方の予想を裏切り場内は大入り。アンコールで登場した里咲は、観客の「辞めないでー!」という冗談交じりの声援をさえぎり、「辞めないよ!奇跡ってちゃんと起こるんだなって思いました」と感慨深げだった。

そして「(ソロ活動開始から)3年経ったので曲も溜まってきました。里咲りさ、ベスト・アルバムを発売します!やったー!」と発表。「これさえあれば大丈夫みたいな、みんなが良いなと思ってくれる曲を選ぶから、楽しみにしていてください!」と呼びかけた。

続いて「誤解のないように言うけど…みなさん冷静さを保ってください」と意味深な前置きをしてから「里咲りさメジャー・デビューします!」と宣言。場内がざわめくなか「でも、まだどこも確定していません」と告白した。

混乱する客席に対し、里咲は「これまでインディーズでずっとやっていくと言っていましたが、メジャー・リーグに行く野球選手みたいに、FA宣言します!」と説明。「今日来ているメジャー・レーベルの方、うっかり来なかった会社の新人開発の方、里咲はフリー・エージェントになったので、10月25日までにrisamusic925@gmail.comまで連絡ください!まだ叶えたい夢がいっぱいあるのに、もうひとりでは里咲りさを運営しきれません。モノを売るのは得意なので、音楽を続けるために助けてください!お願いします!」と必死に懇願した。

この日のライヴでは約2時間、新アルバム『サイン』収録曲を中心に全16曲を熱唱。大成功に終わったZeppワンマンの詳しいレポートは、後日掲載する予定。(前田)

写真提供:二宮ユーキ

・里咲りさ3rdアルバム「サイン」
初回限定盤(CD-R)¥3,333+税 RISAS-007
通常盤(CD)¥2,778+税 RISAS-006
【収録曲】
1.サイン
2.カラフルクリップ
3.Hot!夏!さま〜
4.Red Space
5.オリーブ
6.410
7.信号
8.Write&Erase
9.つみき
10.エンドロール
11.メイビーネイビーベイビー

・里咲りさ オフィシャルサイト
http://risamusic925.wixsite.com/risa
・アイドルとしての最終目標は? 「コインロッカーになりたい」──ぱいぱいでか美 × 里咲りさ × 絵恋ちゃん鼎談!
http://ototoy.jp/feature/20170502002
・アイドル兼社長として一躍注目を集めた里咲りさ、ソロ・アーティストとして共鳴する大森靖子との相思相愛対談!!
http://ototoy.jp/feature/20161203


[ニュース] 里咲りさ

あわせて読みたい


TOP