News

2017/05/25 12:20

 

「昨今、世の中に対する違和感を感じることが多い」と語るSKY-HIの熱いメッセージ

 

SKY-HIが、5月31日にリリースするニューシングル「Silly Game」のMVを公開した。

SKY-HIのエンタテイナー性が存分に発揮された、ポップかつシリアスな歌詞が融合する唯一無二の新曲「Silly Game」。ジェットコースターのように劇的に展開し続けるこの楽曲は、演奏にライヴではおなじみの仲間たち“SUPER FLYERS”と共演した、2時間半のライヴを4分に収めたような渾身の一曲となっている。

公開となったMVは、80年代テイストでカラフルに彩られた空間とモノクロームで表現されたポスト・パンク感のある空間を行き来する、コミカルかつシリアスなメッセージをスタイリッシュに融合させた仕上がりに。今、80年代テイストのものを見るとどこかコミカルに見えるように、今生きているこの時がこの先振り返られると、同様にコミカルに見られてしまうだろう。

その時を生きる当事者は一生懸命でも、それ以外はバカげたことように捉えられることもある。楽曲タイトルである“ふざけたゲーム”とは、この現代に“本当にそれでいいのか?”と訴えかける、まさにSKY-HIらしいシリアスなメッセージが込められた楽曲だ。マイクパフォーマンス以外にもギターやキーボードといった楽器の演奏や、ダンスも披露しており、SKY-HIのマルチな才能を一度に観ることができる。

「昨今、世の中に対する違和感を感じることが多くて。自分たちのルールを押しつけてくる感じに辟易することが多かったんです。芸能人の出家騒動とか過労の自殺騒動などに対して正論を振りかざす感じ、その優しさの無さ、無言の圧力、そういうものに気持ち悪さを感じていて。そういう風潮って芸能界に関わらず、社会全体にあることだろうと思っていて」とSKY-HI本人が語るように、社会に対するSKY-HIの熱いメッセージを踊れる楽曲で表現している。(田)

・SKY-HI オフィシャルサイト
http://avex.jp/skyhi/

「Silly Game」MV




https://www.youtube.com/watch?v=ISfM3o3oOtQ

[ニュース] SKY-HI

あわせて読みたい


TOP