Google Play Newsstand
> ニュース一覧

2017年05月07日21時00分

 

笹口騒音、円庭鈴子との結婚を正式発表「いくひさしくお幸せマスカム!!」

 

笹口騒音が結婚したことを正式に発表した。

お相手は、うみのてのメンバーとしてともに活動していた円庭鈴子。3月1日に入籍した。

ふたり連名でコメントも発表し、「私たちは さる3月1日に入籍いたしました なにぶん未熟な二人ではありますが 皆様にご指導ご鞭撻をいただきながら 明るく楽しい家庭を築いていければと思っております」と報告。「いとひさしくお幸せマスカム!!!!!」と、笹口の代名詞とも言うべき言葉で結んでいる。

また笹口の楽曲「プロポーズ」、円庭の「水の声」の歌詞をそえて、ふたりの2ショット写真も公開。ファンの方はぜひ、これらの歌詞をじっくり読んでみてほしい。

今回の発表にあわせて、ファンも参加可能なライヴ&ディナーつきの結婚披露パーティーを行うことを告知。9月9日に東京・中野サンプラザ13階コスモルームで行われる。全国をめぐる"ハネムーンツアー"も予定しているとのこと。

さらに6月9日(ロックの日)に、ふたりの最新音源の全国流通が決定。笹口の全13曲入りオールタイムベスト『わたしのうたはどこいった』、円庭の2ndEP『汗のたま』がライヴ会場以外でも入手可能となる。

笹口は2月28日に東京・渋谷クラブクアトロで開催した主催イベント〈大笹祭~笹口騒音8と4分の1生誕祭~〉で結婚について言及。翌日にTwitterで婚姻届の写真を添えて「入籍なう!」とつぶやくも、後日ブログに「ロックスター笹口が結婚なんてするわけないじゃないですか笑」と記すなど、言葉を濁していた。

一方で、円庭も出演していた5月6日の東京・上野恩賜公園野外音楽堂でのイベントでは、笹口が「ここにいるひとりだけに向けて歌います」と話し、「プロポーズ」を披露する場面もあった。

笹口を中心に結成されたうみのては2012年8月、円庭が加入。その後バンドは2015年12月24日に渋谷WWWで行われたワンマン・ライヴ〈UMINOTE LAST ONEMAN〉をもって活動を完結した。

以降、笹口はソロの笹口騒音ハーモニカや、笹口騒音オーケストラ、笹口騒音&ニューオリンピックスといったバンドなどで活動。円庭はソロ活動のほか、現在新バンド始動に向けて準備中。(純三)

〈笹口騒音 円庭鈴子 結婚披露パーティー〉
平成29年9月9日(土)
受付 18時00分より
開宴 18時30分より
会場 中野サンプラザ13階コスモルーム
会費 15000円

・笹口騒音オールタイムベスト『わたしのうたはどこいった』
価格:2500円+税
NEW MUSIC.NEW LIFE RECORDS
NMNL-001
1.わたしのうたはどこいった
2.柳川下り
3.海おやじとオレ
4.百合ヶ浜
5.SAYONARA BABY BLUE
6.うるう年に生まれて
7.おんがくのじかん
8.僕の家
9.ぐるぐる回る
10.プロポーズ
11. NEW MUSIC , NEW LIFE
12.たとえば僕が売れたら
13.わたしのうたはどこいった(reprise)

・円庭鈴子『汗のたま』
レーベル:アネモネレコーズ
価格:¥1,000(税抜)
品番:ANMN-004
仕様:CD
収録曲:
01. ノーリーズントゥダンス
02. むかしの海
03. むっちゃ熱帯夜
04. 山野
05. 前世界から(bonus track)

・笹口騒音が結婚発表も「するわけないじゃないですか笑」
http://ototoy.jp/news/85396
・笹口騒音オーケストラ1stアルバム『TOMORROWISLAND』OTOTOY配信ページ(24bit/48kHz)
http://ototoy.jp/_/default/p/62006
・笹口騒音ハーモニカ オフィシャルサイト
http://yanagawarecords.com


下ネタ歌謡曲を歌... ⇤ 前 最新のニュース ⇥ 次 水曜日のカンパネ...

ニュース 関連記事

編集