News

2017/03/29 23:50

 

【現地レポ】WACK合宿オーディション2日目③ー初の脱落者決定、しかし1名だけ復活のチャンス

 

BiSBiSHGANG PARADEの合同オーディションが、2017年3月28日(火)より5泊6日にわたって開催されている。

今回の合宿オーディションには書類審査と2次オーディションを通過した18名に加え、現役メンバーも参加。

BiSから、プー・ルイ、アヤ・エイトプリンス、
BiSHから、アイナ・ジ・エンド、ハシヤスメ・アツコ、
GANG PARADEから、ユメノユア、テラシマユウカ、
の6名が参加している。

その様子は最終日までニコニコ生放送ですべて中継される。

本レポートでは、2日目、3月29日午後の様子をお送りする。

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

■2日目 21:00 ニコ生視聴者

合宿オーディション初日と同じく、2日目も21時よりニコ生視聴者へによるメンバー投票が行われた。

初の脱落者が決まることもあって、投票開始直後から回線が混雑。投票ページにアクセスできない状態にまで閲覧が集中した。そのため急遽投票時間を5分延長して投票を受け付け、集計を行った。

そして21時30分より結果が発表された。

まずはメンバー個別のポイントから。
1. テラシマユウカ…37P
2. ユメノユア…32P
3. プー・ルイ…31P
4. ハシヤスメ・アツコ…29P
5. アイナ・ジ・エンド…27P
6. アヤ・エイト・プリンス…24P

トータルポイントは以下の通り。
1. GANG PARADE…69P
2. BiSH…56P
3. BiS…55P

これにより、1位のGANG PARADEが3位のBiSから1曲楽曲を奪う権利を得た。そこでGANG PARADEがリクエストしたのがBiSの「gives」。渡辺淳之介の権限により、「gives」はGANG PARADEの楽曲となった。

なお、ポイントは一度クリアされたため、明日以降の順位次第でBiSは「gives」を奪い返すことも可能となっている。

引き続き、合宿オーディション参加メンバーの投票結果が発表された。

ニコ生視聴者の投票結果は以下のとおり。
1. モモコグミinc
2. シェ・キーラ
3. ワキカサユリカ
4. ミチハヤシリオ
5. ヒラノノゾム
6. サードサマーウイカ
7. ギャン・マイガ
8. オオショージメグミ
9. ツンツンコ
10. ヨコヤマヒナ
11. セントチヒロ・タッタ
12. ナガヤマユキコ
13. アユナ・C
14. パリ・ウブ
15. ガミヤサキ
16. リソリソ
17. テラヤマユフ
18. ヤマハシミキ

上記にスタッフポイントや隠れポイントを加味し、今回の脱落者が発表された。

初の脱落者は以下の3名。
アユナ・C
テラヤマユフ
ワキカサユリカ

上記3名は翌日の便で帰宅することが告げられた。

しかし、その直後「今回救済措置を用意させていただきました。1人だけ残ることができます」と渡辺が話すとルールが発表された。

「3.141592… 円周率です。明日の朝5時30分までに1番桁数を覚えられた方が残留となります。もう大丈夫ですという人は辞退してもかまいません。残留を希望する人は5時30分に体育館でテストをして、1番の人が残留できます。やれる子はやっていってください。昨日今日の集計は一度クリアされ、明日は明日の集計になるので挽回は可能です」

発表直後に脱落者3名に尋ねると全員が参加することを表明した。体育館に貼られた円周率の桁数は1000桁、果たして一晩でどれだけ覚えることができるのか。そして、誰が残留を勝ち取るのか?

その結末は明日5時30分に明らかになる。(text by 西澤裕郎)

■WACK合宿オーディション ニコニコ生放送 URL
http://live.nicovideo.jp/watch/lv293167805

■WACK EXHiBiTiON 詳細
〈WACK EXHiBiTiON〉
2017年4月2日(日)横浜赤レンガ倉庫 イベント広場
料金 : 観覧フリー
時間 :
13時 開場
14時 開演
16時 終演予定
16時より BiS、BiSH、GANG PARADE特典会開始

10時よりイベント開場入り口付近にて番号ランダムにて整理券を配布
12時30分より番号順に整列。
13時より入場開始となります。

○注意事項 
・ダイヴ・リフト・サーフ行為は禁止となります。発見された場合、即公演中止となります。
・イベント中は動画撮影 / 録音は一切禁止となります。
・会場周辺での徹夜等の行為は固くお断りしております。
・会場での泥酔行為は禁止、即退場となります。
・イベント当日は係員の指示に必ず従ってください。係員の指示に従っていただけない場合、イベントへのご参加をお断りすることがございます。
・都合によりイベントの内容変更や中止がある場合がございます。予めご了承ください。
・イベント中はスタッフがお客様の肩や腕などに触れて誘導する場合がございます。この事をご了承いただけるお客様のみイベントへご参加ください。
・イベント会場内外で発生した事故・盗難等には主催者・会場・出演者は一切責任を負いません。貴重品は各自で管理をお願いいたします。
・安全面・防犯面・警備強化の為、特典会にご参加の際は手荷物置き場を設置させて頂く場合がございます。手荷物は所定の場所に預けて頂きご参加頂きます様お願いします。
・イベント会場のスペースの関係上、大きいお荷物は事前にコインロッカー等にお預けくださいますようお願いいたします。
・脚立や台を使用しての観覧はご遠慮下さい。
・整理券を紛失、盗難、破損された場合、再発行は致しませんのでご注意ください。
・イベント会場にはロッカー、クロークはございませんのでお手荷物の管理は自己責任にてお願い致します。

・株式会社WACK official web site
http://www.wack.jp//


[ニュース] BiS, BiS1st, BiS2nd, BiSH, GANG PARADE

あわせて読みたい


TOP