Google Play Newsstand
> ニュース一覧

2017年03月17日23時43分

 

! 小島みなみ・紗倉まなの音楽ユニット「乙女フラペチーノ」が改名!? 新ユニット名は「おとといフライデー」!

 

独創的セクシーアイドル、小島みなみ、紗倉まなの音楽ユニット、筆者一押しの「乙女フラペチーノ」が記者会見を行うとのことでどきどきしながら会場に向かった。

発表されたことは、以下の4つ。

1、なんと「乙女フラペチーノ」を「おとといフライデー」に改名するとのこと。「金曜の夜」のトキメキや憧れ、また永遠に続くことのない儚さ、切なさを込めているとのことで、OTOTOYは関係ないようだ(笑)。「プレミアムフライデーは関係あるのか?」との記者の質問には「そう、そのドキドキした楽しい感じです!」とのこと。命名したのは、昨年8月にリリースされたシングル収録の「私ほとんどスカイフィッシュ」の作詞を手掛けたバンド「トリプルファイヤー」の吉田靖直。

2、そして改名後第一弾シングルとして今夏、TRASH-UP!! RECORDSより「もしやこいつはロマンチックのしっぽ」のリリースが決定。作詞/作曲は柴田聡子、プロデュース/マニピュレート/エンジニアリングは石田ショーキチとのことで、本日歌録りをしてきたと言うほやほやの音源は、柴田聡子と石田ショーキチという世代を超えたミュージシャンの音楽ファンにはたまらない邂逅を、そんなことなど全く知らない2人の歌声を乗せることで、音楽ファンだけにとどまらず、多くの人に届くJ-POPとして見事に成立させていた。なお本楽曲は、3月25日に出演が決定している「NEXT歌謡フェス 2017」(会場:新宿LOFT)での初披露も予定されているそうだ。

3、また、2017年1月よりTOKYOMX・BSフジ・AT-Xにて放送中のTVアニメ『AKIBA.FN"STRIP-THEANIMATION-』の最終話(TOKYOMX 3月29日放送)に、「おとといフライデー」の「みなみ」「まな」(本人役)として声優初挑戦が決定。役どころは、主人公の最大の敵〝謎の女”の側近として登場、どのような活躍をするのかは乞うご期待とのこと。小島みなみは「声が向いていると言われたことがあるので、ずっとやりたかったことでした。その独特の世界が新しくて楽しかった」。紗倉まなは「可愛い声を出したことがなかったので、めちゃくちゃ緊張したし、実はぜんぜん覚えてないんです」と笑いを誘った。

4、そして今後音源をリリースしていくにあたり、クラウドファンディングの実施を発表。支援の額によってはシングルにとどまらず東京以外でのイベント実施も検討されているとのこと。リターン内容は、「レコーディング見学プラン」「シークレットライブご招待プラン」といった貴重な体験型プランも盛り込んだ内容。なお「CDに名前がクレジットされるプラン」は0円のため、気軽に参加可能だ。すでにプラン内容は公開となっており、申し込みは3月21日20時開始予定。クラウドファンディングの発表時に、アルバムの制作も視野にいれている嬉しいトピックも伝えてくれた。

最後に小島みなみは「次なるステップを目指したい!」、紗倉まなは「温かい目で見守って欲しい」とそれぞれの思いを伝え会見は終了した。「おとといフライデー」としての新たなる旅立ち、そしてどんどん活発化する彼女たちの活動を決して見逃してはいけない。(飯田仁一郎)

*PROFILE*
おとといフライデー
小島みなみ  
生年月日 : 1992年12月14日
趣味・特技 : 散歩、テニス
「恵比寿★マスカッツ」 「SEXY-J」メンバー。テレビ東京 「ゴッドタン」「マスカットナイト」、映画「ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE2」、NOTTV「もう!バカリズムさんのドH」等に出演、各種バラエティにて活躍中。最近では、香港のTVCM出演や台湾での写真集発売等アジアでの活動も目立っている。
twitterアカウント : @kojima373

紗倉まな     
生年月日 : 1993年3月23日
趣味・特技 : コラム執筆、絵を描くこと  
「SEXY-J」メンバー。ドラマ「闇金ウシジマくん Season2」、映画「ゴッドタン THE MOVIE」「エターナルマリア」 「KARATE KILL」などに出演。エッセイ「高専生だった私が出会った世界でたった一つの天職」(宝島社)および小説「最低。」「凹凸」(KADOKAWA)の出版等、執筆活動を積極的におこなっている。「最低。」は2017年秋に映画化が決定。
twitterアカウント : @sakuramanaTeee

・おとといフライデー レーベル公式サイト
http://www.otmfotmf.com/

・おとといフライデー twitterアカウント
@otome_f

BiSプー・ルイ... ⇤ 前 最新のニュース ⇥ 次 いち早く新作が聴...
編集