Google Play Newsstand
> ニュース一覧

2017年01月02日11時00分

 

9nine、元日ライヴで4人体制後初シングルのリリースをサプライズ発表

 

パフォーマンス・ガールズ・ユニット9nine(ナイン)が2017年1月1日(日)、Zepp Tokyoにて「9nine New Year ワンマンライブ - 咲 - 」を開催した。

本公演はサブタイトルとして「初詣行きたいよね?おいでおいで~9nineが神社になっちゃうからさぁ!え?巫女さん?…おみくじ?勿論ご用意致します♡9nineo'clockも歌うよ!声出す準備OK?今日は、いい夢見させてあげるっ!」と銘打たれており、2017年のスタートを9nineと盛り上がりたいと、期待に胸を膨らませた多くのファンたちで会場は埋め尽くされた。昨年7月に行ったベストツアー、「BEST 9 Tour」 のファイナルにて川島海荷が脱退し、4人体制となった9nine。

巫女風の衣装を身にまとった4人は1曲目に9nineの人気ナンバー「チクタク☆2NITE」を披露。MCコーナーでは会場にいるファンが曲名の入ったおみくじを引き、引き当てた曲をメンバーが歌うという、サブ・タイトル通りな演出もあった。

ライヴ後半は着物風衣装でかわいい曲からバキバキのダンス・ナンバーまでを披露。サプライズで嬉しいお知らせも発表された。村田が「今年のゴールデンウィークに4人の9nineとして初のNewシングルをリリースすることが決定しました!」と切り出すと、客席からは割れんばかりの拍手と歓声があがる。そして新曲「ji・ta・ba・ta」(ゴールデンウィーク発売予定のシングルに収録。) を初披露。

アンコールではメンバーが今年の干支である酉(とり)にちなんで、にわとりのかぶりもので客席フロアからステージに登場し、「イーアル!キョンシー feat.好好!キョンシーガール」を披露し、もうひとつ大きなお知らせとして「今年4月からの地上波レギュラー番組の決定」を西脇が発表すると、ファンは再び割れんばかりの拍手と歓声上げ、会場は大きく盛り上がった。

2017年は9nineが劇中歌を歌い、アニメキャラクターとしても活躍する「ザ・リフレクション」の世界同時配信も予定されており、今年大きく飛躍する一年となる彼女たちの活躍に今後も目が離せない。

9nine OFFICIAL SITE
https://9nine-fan.lespros.co.jp/


戸川純 with... ⇤ 前 最新のニュース ⇥ 次 ヤバT、大阪・三...
編集