News

2016/10/17 14:33

 

【ライヴレポ】GANG PARADE、オレンジの光に包まれた大阪初ワンマンの夜

 

10月16日(日)、GANG PARADEが、東名阪ワンマン・ツアー〈Barely Last TOUR〉の大阪公演をclub MERCURYにて行った。

全国ツアー初日の名古屋公演では新メンバーのキャン・マイカが加入し(http://ototoy.jp/news/84383)、いきなり全曲を4人体制で披露、その直後の10月6日には追加で3人のメンバー(テラシマユウカ、ユイ・ガ・ドクソン、ココ・パーティン・ココ)が加入することが発表されるなど、話題を呼んでいる彼女たち。現体制の4人にとって2回目にして最後となるワンマン・ライヴをレポートする。

定刻を少し過ぎメンバーがステージに現れると「Plastic 2 mercy」でGANG PARADEの大阪初ワンマンは幕を開けた。「これはきっとaventure」「Daydream」を立て続けに披露するとMCタイムへ。

この日のメインMCを務めたのはユメノユア。「わたしたち、エンジョイプレイ、みんなの遊び場、GANG PARADEです。よろしくお願いします」と挨拶し、1人ずつ自己紹介をすると、「GANG PARADE、初めての大阪ワンマン・ライヴということで、今日は私たちから目を離さないでください!」と元気よく叫び「who am I ?」へ。「大阪のみなさん、はじめまして、キャン・マイカです。たこ焼き食べたーい!!」という一言が盛り上がりに拍車をかけていった。

再び訪れたMCで、ツアー・ファイナルの東京公演が11月13日に新宿BLAZEで開催されること、11月8日リリースのアルバム『Barely Last』から2曲が先行配信されたこと(http://ototoy.jp/news/84455)を伝えると「Happy Lucky Kirakira Lucky」へ。「遊び人(※GANG PARADEファンの呼称)のみなさん、後半戦まだまだいけますか? 踊れる準備はできてますか? 最後まで一緒に遊びましょう!!」と再びユメノユアが先導していった。

本編を終え、アンコールに応えて再び登場した4人のメンバー。本日2回目となる「Plastic 2 mercy」を披露すると、落ちサビで客席が一気にオレンジ色のサイリウムが客席を彩った。先日誕生日を迎えたキャン・マイカの誕生日とギャンパレ加入を祝おうと遊び人たちが密かに準備をしていたのだ。この光景に目を丸くして驚くキャン・マイカ、そしてマイカの肩に手を回し一緒にジャンプするカミヤサキ。祝福の空気が会場を包んだ。

曲が終わると、ユメノユアが再びMCを行なった。

「GANG PARADEは、先日発表があった通り、あと3人、11月13日のワンマン・ライヴで増えます。メンバーの加入脱退がすごく立て続いてしまっていて、いまこうして応援してくださっているみなさんに心配だったり不安だったりを与えてしまっていると思います。自分自身も話を聞いたときに、とっても不安だったし苦しくて、事実を受け入れることにとっても時間がかかりました。でも、自分の夢は、以前のワンマン・ライヴで公言した通り(http://ototoy.jp/news/83973)、GANG PARADEとして日本武道館に立つ。それが自分の夢です。新しく入ってくれる3人は、強い覚悟を持ってGANG PARADEに入ることを決めてくれました。だから11月13日のワンマン・ライヴからは私たちは7人で揃って前に進んでいきたいと思います。だから、これからも私たちGANG PARADEの側にいてくれたら嬉しいです。今日は本当にありがとうございました」

ときおり泣きそうになりながらも、ぐっとこらえながら笑顔と強い声で語ったその内容はとても心強いものだった。そのままアンコール2曲目で披露したのは「走る!!」。メンバーそれぞれが担当色のサイリウムを持ち、客席もオレンジを中心とした4色のサイリウムで埋め尽くされた。約1時間半、GANAG PARADE初の大阪ワンマンはこうして幕を閉じた。

11月13日(日)にはグループ史上最大キャパの新宿BLAZEにてワンマンライヴが開催される。7人体制のGANG PARADEがどのようなスタートを切るのか。注目が集まる。(西澤裕郎)

写真 : Jumpei Yamada

〈Barely Last TOUR〉

・公演詳細
〈Barely Last TOUR〉

■東京公演日時
2016年11月13日(日)新宿BLAZE
時間 : Open 16:00 / Start 17:00
料金 : スタンディング 前売¥3,000(税込) 入場時にドリンク代別途必要
※会場内に女性専用エリアを設けます。
プレイガイド : イープラス  http://epulus.jp/gp/(PC&携帯)
お問い合わせ : KM MUSIC 045-201-9999

・新メンバー、キャン・マイカ初インタヴュー
http://ototoy.jp/feature/2016100207

・GANG PARADE HP
http://www.gangparade.com/


[ニュース] GANG PARADE

あわせて読みたい


TOP