News

2016/05/06 21:00

 

少女閣下のインターナショナルが7月8日で活動休止 理由動画を続々公開中

 

少女閣下のインターナショナルがグループの活動を休止する。

5月2日に、グループのオフィシャル・ツイッターで発表した。

活動休止の理由については、各メンバーが動画で説明。里咲りさは「ずんだ(愛用の犬のぬいぐるみ)が冷たいので少ナショを活動休止します」、福円もちは「もう僕は自撮りのモチベーションがありません。アイドルには自撮りが必須だと思っていますので、もうその気力がありませんので、活動を休止いたします」とコメントした。

白川花凛は「小桃音まいちゃんがソロの活動を終えるので、少ナショも活動を休止します」としつつ、すぐさま「あ、まいにゃんのせいじゃないよ。違う。おれがすべて悪い」と言い直した。また、黒石衿花は里咲のソロ曲「クライクライ」をギターで弾き語りながら休止を報告。羊戸ひなのは動画の冒頭で母親らしき声で「お風呂入ってー!」と呼ばれると、「真面目に撮ろうと思っていたんですけど、お風呂呼ばれたのでこのまま解散します。バイバーイ」と手を振った。

その後も休止理由の動画が続々と公開され、本日6日21時の時点で「その26」まで発表。さらに過去にグループに在籍していたメンバーや、ほかのアイドルまで登場し、ファンも動画を公開するなど、事態は複雑化している。

また、当初は7月2日で休止するとアナウンスされていたが、最後のライヴは同月8日夜に都内某所で行うと訂正されている。詳細はツイッターなどでの続報を待とう。

少女閣下のインターナショナルは2014年9月にお披露目。15年11月には渋谷eggmanで初ワンマンを行い、1stミニ・アルバム『パルプ・プログラム』を〈TRASH-UP!! RECORDS〉より全国流通で発売した。(前田将博)

・少女閣下のインターナショナル オフィシャルサイト
http://shonasho2014.wix.com/shonasho
・少女閣下のインターナショナル『パルプ・プログラム』はOTOTOYで配信中
http://ototoy.jp/_/default/p/56857

[ニュース] 少女閣下のインターナショナル

あわせて読みたい


TOP