News

2015/02/25 00:00

 

クエス?チョン、濱ヶ崎美季卒業に伴い”ラストクエスチョン”への改名を発表

 

謎解きアイドルのクエス?チョンが2月24日、渋谷クラブクアトロでワンマン・ライヴ〈決死のワンマン『いつか私の創る物語で泣いてくれますか<ステージ0>』〉を行い、グループ名を「ラストクエスチョン」に改名することを発表した。

直前まで集客が不安視されていたが、ふたを開けてみれば全国各地から300人以上もの人が会場に駆けつけた。冒頭からメンバー全員が記憶喪失となり、プロデューサー吉村さおりが撃たれてライヴがはじまらないハプニングもありつつ、ことの黒幕であるYピカデリーが出題した謎を会場のファンたちと力を合わせて無事にクリア。スタートしたライヴは、パズルガールズ時代の曲やBiS、でんぱ組.incのカヴァーも披露されるなど、盛りだくさんな内容となった。

終盤のMCでは、桃井美鈴が「一年後に、必ずここに戻ってきたいと思います。今度は800人のパーティーにして、みんなと一緒にここで冒険をします」と、クアトロを満員にした上で再びライヴを行うことを約束。そして、この日をもってグループを卒業する濱ヶ崎美季が「もともとアイドルとは無縁な人生でした。平凡な私がここにいられるのは、プロデューサー陣やスタッフ、友だち、なによりここにいるみなさんのおかげです」と涙ながらにあいさつすると、場内は感動的な空気に包まれた。その後、桃井は濱ヶ崎の卒業に伴いグループ名を「ラストクエスチョン」に改名することを発表。「私たち自身、すべてを賭けて、最後のクエストにしよう意味合いを込めた」と説明すると、「これからも進んでいきますので、みなさんよろしくお願いします」と変わらぬ応援を呼びかけた。

今後のライヴ出演は、地方公演も含めてすでにいくつか決定しており、詳細はオフィシャルサイトなどで発表される。クアトロでのワンマンを成し遂げ、これからラストクエスチョンとして走り続ける彼女たちを、今後も注目しよう。(前田将博)

・ラストクエスチョン(クエス?チョン) オフィシャルサイト
http://lab-question.jp/

・クエス?チョン「ここにいてね」配信開始&インタヴュー (OTOTOY特集ページ)
http://ototoy.jp/feature/20141213001


[ニュース] クエスチョン, パズルガールズ

あわせて読みたい


TOP