News

2014/03/30 12:00

 

ケリス、〈ニンジャ・チューン〉からのニュー・アルバムより、PV公開

 

すでにご存知の方も多いだろうがあのR&Bシンガー、ケリスがこの春、〈Ninja Tune〉からアルバムをリリースする。それに先駆けて、最新ミュージック・ビデオ「RUMBLE」がこのたび公開された。

ケリスといえば、NYラップの帝王、ナズの元妻にして、2004年、「ミルクシェイク」をはじめとしたネプチューンズ(フェレル・ウィリアムス+チャド・ヒューゴ)とのタッグが有名だが、突如としてUSメジャーではなく、先頃、UKのしかも〈Ninja Tune〉からのアルバム・ディールを発表して多くの人々を驚かせた。

すでにマウント・キンビーのリミックスなどを含むシングル「Jerk Ribs」を先行としてリリースしているが、このたびアルバムより、デイヴィッド・シーテック・プロデュースによる新曲「Rumble」を公開した。ちなみにデイヴ・シーテックはTVオン・ザ・レディオの中心人物にして、ヤー・ヤー・ヤーズやフォールズ、マッシヴ・アタックなどをプロデュースしている。

今回、公開されていた「Rumble」は、古き良きソウル/R&Bのオーガニックなサウンドを想起させる暖かなサウンドで、すでにリリースされている「Jerk Ribs」とともに、1ヶ月以内にリリースが迫ったアルバム『FOOD』に関してもなんとなくストレートに彼女のシンガーとしての魅力に迫っているのではないかと、そう想起させるシングルだ。

ちなみにケリスの『FOOD』は4月23日より、OTOTOYでも配信予定。
(河村)

最新アルバム『FOOD』より「Rumble」

こちらケリス姐さんの2004年ヒット曲「Milk Shake」

[ニュース] Kelis

あわせて読みたい


TOP