News

2014/01/11 20:00

 

忘れらんねえよ・酒田、福男競争に参加! 結果は…――えもふわにゅうす

 

忘れらんねえよのマスコット的存在でもあるドラマー、酒田耕慈が、兵庫県の西宮神社で1月10日に行われた毎年恒例の本殿への参拝一番乗りを競うイベント「開門神事福男選び」に参加した。

「開門神事福男選び」への酒田の参加は、昨年12月22日に行われたつぼ八での宴会( http://ototoy.jp/news/74678 )で突如発表されたもの。酒田は、その場で「福男とります!」と力強く宣言し、翌日から走り込みをすると意気込んでいた。

酒田のツイッター・アカウント( http://twitter.com/co_om_jah )によると、残念ながら「福男にはなれなかった」とのこと。しかし、「痛感したのは自分の瞬発力の劣化。年初めにいい発憤いただきました」と刺激を受けたことを明かし、「今年はボクシングジムに通う! 」と奮起している。なお、酒田は今後も「酒田チャレンジ2014」と題し、さまざまな企画に挑戦。その模様を映像シリーズとしてオフィシャルサイトで発表するとのこと。今後どのようなイベントで肉体改造した酒田の勇姿を見られるのかは定かではないが、OTOTOYでは今後も酒田の挑戦を見守っていきたい。

・「西宮神社 開門神事福男選び」とは
http://nishinomiya-ebisu.com/ebisu/#kaimon

・忘れらんねえよ
http://www.office-augusta.com/wasureranneyo/

[ニュース] 忘れらんねえよ

あわせて読みたい


TOP