News

2013/11/14 23:28

 

はなまるうどん〈UDNススリンカップ2014〉にでんぱ組.incが参戦

 

讃岐うどんチェーン「はなまるうどん」が主催する“最も美味しそうなうどんのすすり方”を競う〈UDNススリンカップ2014〉にでんぱ組.incが参戦。Web上でその様子が公開された。

うどんの美味しそうなすすり方を競う同競技は、「スポーツの秋と讃岐うどんの競演」をコンセプトに、うどんを食べる姿をスポーツ競技に見立て、「最も美味しそうなうどんのすすり方」を、3部門に分かれて真剣に競い合うというもの。女性選手がエントリーする「女子ぶっかけ部門」には、アイドル・グループでんぱ組.incが参戦。男性選手がエントリーする「男子おいなりさん部門」には、元バレーボール日本代表の朝日健太郎氏や、JFLカマタマーレ讃岐MFの堀河俊大選手らが参戦する。さらに、ユニセックスな選手がエントリーする「かまたま部門」には、女装パフォーマーや新宿2丁目の有名ママが参加する。

審査員となる視聴者は、各部門のエントリー選手の動画をチェック後、イチ推しの選手に投票することで、50円割引クーポン(男子おいなり部門では「いなり50円割引」、女子ぶっかけ部門では「ぶっかけ系メニュー50円割引」、かまたま部門では「釜系メニュー50円割引」のクーポンをそれぞれ発行)がプレゼントされる。また、総合1位に選ばれた選手には、はなまるゴールドカードが授与されるとのこと。

色々と意味深な部門設定ではあるものの、うどんを愛するものたちが純粋に競い合う大会であることに変わりはない。音楽界・アイドル界を代表して、でんぱ組.incには是非ともがんばってもらいたいものだ。(岡本貴之)

・〈UDNススリンカップ2014公式ページ〉
http://susurincup.hanamaruudon.com/

[ニュース] でんぱ組.inc, でんぱ組.inc VS フランシュシュ

あわせて読みたい


TOP