News

2013/11/06 18:00

 

田中フミヤによる〈CHAOS〉、リキッドルームで開催決定!

 

長い歴史を持つ田中フミヤ主宰のテクノ/ハウス・パーティ〈CHAOS〉が東京では、恵比寿〈LIQUIDROOM〉に舞台を移して12月7日、ひさびさの開催が決定した。

これまで西麻布の〈Yellow〉や〈eleven〉などで行われてきた、テクノ/ハウスのパーティ〈CHAOS〉が〈eleven〉閉店後、東京での開催は長らく休止状態だったがここにきて恵比寿〈LIQUIDROOM〉で開催する。これまで田中フミヤ主宰の下、リカルド・ヴィラロボスやZIP、ポータブルなどなど、ドイツを中心としたミニマル・テクノのアーティストたちがプレイし、ある意味で最も長く続くこの国のレジデント・パーティと言っても過言ではないだろう。そして、今回のゲストは、これまでも幾度となく〈CHAOS〉に出演してきたイギリス人アーティスト(現在はベルリン)、トーマス・メルキオールが登場する。そのミニマル・ハウス・グルーヴでシーンを牽引してきたアーティスト、DJだ。田中フミヤとは、幾度と続く〈CHAOS〉での共演の他に、Tofu Productionsとして楽曲をリリースするなど、まさに朋友と言える関係だ。そのグルーヴをぜひとも体感すべし。東京以外では、12月6日に名古屋〈MAGO〉にて開催も決定している。また、日本のテクノ・インディ・レーベルの元祖、田中フミヤ主宰〈とれま〉設立20周年を記念して、レーベルの初期音源を集めたコンピ&DJミックス集も、この年末、12月18日にリリースされる予定だ。(河村祐介)

公演情報はコチラへ
http://www.liquidroom.net/schedule/20131207/ 17258/

あわせて読みたい


TOP