News

2013/09/11 23:00

 

ピンク・マルティーニがドリフの「ズンドコ節」をカバー、世界規模でアンセム化の予感

 

日本では由紀さおりとのコラボレーションで有名なジャズ・オーケストラ、ピンク・マルティーニが、日本のお笑いレジェンド、ザ・ドリフターズの「ズンドコ節」をカバーしたことが明らかになった。

由紀さおりとのアルバム『1969』を世界的に大ヒットさせたピンク・マルティーニが、彼ら自身のオリジナルとしては4年ぶりとなるニュー・アルバム『Get Happy』をアメリカで2013年9月24日にリリースする(日本盤は11月13日リリース予定)。このニュー・アルバム『Get Happy』で、何を思ったのか彼らはドリフの「ズンドコ節」をカバー。世界に先駆け日本では9月11日より先行配信がスタートしている。

ピンク・マルティーニは、この夏行われた世界最大級の野外音楽堂〈ハリウッドボウル〉でも「ズンドコ節」を披露。何人もの日本人男性客をステージ上に呼び込み、「ズンズンズンズンズンズンドコ」と会場を大いに沸かせたとのこと。世界中で密かに「ズンドコ節」がアンセム化していること(?)を、志村けんをはじめとするドリフの面々は果たして知っているのか、確かめてみたいところである。(岡本貴之)

・ピンク・マルティーニ オフィシャル・ウェブサイト(英語)
http://pinkmartini.com/pm-collage/

あわせて読みたい


TOP