News

2013/08/29 11:00

 

DJみそしるとMCごはん、“焼き肉の日”に肉ラップ動画を公開&メジャー・デビューも示唆

 

今年7月24日に“おひろめ盤”こと完全手作り生産限定盤『Mother's Food』をリリースし、渋谷・新宿・下北沢という、東京でもごくごく限られた地区で局地的に爆発的なセールスを記録し(オリコンインディーズチャート週間7位)、耳の早いリスナーをざわつかせている、DJみそしるとMCごはん

彼女が、本日8月29日、所謂“焼き肉の日”に、YouTubeにて、焼き肉へのリスペクトと共に、今後の活動への意気込みをラップした“シズりまくり”の動画を公開した。
(※「シズル感」とは - 食欲や購買意欲を刺激するような食品の活きの良さや瑞々しさと言った「おいしそうな感じ」のこと、またそのさま)

動画内で、彼女が一戸建てに住む野望を持っていることや、今年の“冬ぐらい”にKi/oon Musicよりメジャー・デビューすることが明らかになった。

また、この動画には、株式会社スパイスボックスが新設したラボ・WHITE(http://255255255.com/)の協力により、(恐らく)世界初のレーザープリンターによる肉のレーザープリントが行われた豚肉が使用されている。インクは使用せずレーザーで表面を焼くものなので豚肉に影響はなく、撮影後に美味しくいただいたとのこと。どのシーンで使われているかは、実際に動画をご覧いただきたい。

更に、秋頃に、〈DJみそしるとMCごはん主催きのこ狩り(仮)〉を開催することも決定。こちらは、キノコのコンディションを見ながら実施日や詳細を決定するとのことなので、お腹を空かせて、続報をお待ちいただきたい。尚、DJみそしるとMCごはんは、明日、河口湖で行われる〈Twilight Shower〉への出演が決まっており、この日は“BBQライブ”なるものを敢行するとのこと。

“くいしんぼうHIPHOP”を提唱し、料理と音楽の新たな楽しみ方を提案するラッパー・DJみそしるとMCごはんの更なる活躍に期待したい。(岡本貴之)

〈DJみそしるとMCごはん主催 “きのこ狩り”(仮)〉
・2013年秋頃開催
・関東近郊の山
※詳細はキノコのコンディションを見ながら、追って発表。

DJみそしるとMCごはん オフィシャル・サイト
http://misosiru.com/

[ニュース] DJみそしるとMCごはん

あわせて読みたい


TOP