News

2013/08/20 14:00

 

mothercoatからニノミヤソウ(Gt)が脱退、新メンバーの募集も

 

埼玉県深谷にある“凡人ハウス”で共同生活をしながら活動を続けるバンドmothercoatから、ギタリストであるニノミヤソウが脱退することが明らかとなった。

ニノミヤソウは、2009年10月の加入以来、およそ4年間にわたってmothercoatのギタリストとして活躍。脱退の理由として、「音楽性の違い」により「皆で一つの作品を作るということを楽しめなくなってしまった」ことを挙げながらも、「自分で決めておきながらめちゃめちゃ淋しい」と心境を吐露している。9月28日(日)に行われる新宿NINE SPICESでの公演をもって、正式な脱退となるようだ。

これに伴い、mothercoatは新メンバーの募集を開始。応募条件として挙げられているのは、「40歳以下である方」「自分の加入によってmothercoatの進化のビジョンがうっすらとでも見えている方」などで、担当パートは問わないという。また、深谷での共同生活に参加できるプレイヤーを歓迎しており、最長で半年間は家賃をもらわないとのこと。なお、新メンバーが決定しなかった場合も、ライヴのキャンセル等は行わないそうだ。

深谷での共同生活や“凡人ハウス”については、昨年8月にOTOTOYで公開されたmothercoatのインタビュー記事に詳しい。共同生活の様子から金銭的なやり繰りまで、赤裸々に記録したこのインタビューは大きな反響を呼んだ。ぜひ併せてチェックしていただきたい。

●ニノミヤソウ脱退のお知らせ
http://www.mothercoat.com/ja/news/1177

●新メンバー募集の詳細
http://www.mothercoat.com/ja/news/1178

■潜入!!凡人ハウス!! mothercoat『Allergies』配信&インタビュー (OTOTOY特集ページ)
http://ototoy.jp/feature/index.php/20120823

[ニュース] mothercoat

あわせて読みたい


TOP